☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
負けた。。。
「どうせ見てもわからないし><

ということで普段テレビを見ることはほとんどないのだけれど、

今日は日本でフィギュアスケートの大会があったため

「EURO SPORTで放送されてるかも!?」

とゆう淡い期待を持ってテレビをつけてみました。

が!やはりその期待は崩れ去ってゆきました。。。号泣

(サッカー放送してるよ・・・絵文字名を入力してください

「他のチャンネルで放送してないかな?」

と期待はせずにチャンネルを変えていたら

あるものが目に入ってきました!!!
CIMG0907.jpg
キティちゃんLOVE

キティちゃんはスイスでも人気があるようで、

買い物に行くとキティちゃんグッズを時々見かけますキティちゃん

だからキティちゃんだけだとそんなに驚かないのだけど

この番組はサンリオキャラクターが集合ビックリマーク
CIMG0922_convert_20081128214034.jpg
(全員じゃないけど汗

日本のキャラクターをスイスのテレビで見るのは

懐かしいしうれしいのだけれど、

いつも複雑な思いも抱えます困ったな

・・・・・やっぱり予感的中!!!!

ドイツ語しゃべってるよ~~~絵文字名を入力してください(注意:当たり前です!苦笑い

スイスに来て間もない頃、

世界的に有名なアニメ「千と千尋の神隠し」が放送されていて、

千尋がドイツ語をしゃべっていることに衝撃を受けたけれど、

無口なイメージであるサンリオキャラクターまでもドイツ語しゃべっちゃうのね。。。

(だから当たり前なんだって~~~!!!)

負けた!完全に負けた!!!orz

私が聞こえた単語は、このお二方・・・
CIMG0921_convert_20081128215020.jpgCIMG0916_convert_20081128214126.jpg
 「バヅマルゥ~~~」    「ケロッピィ~~~」のみjumee☆Feel Depressed4

名前じゃん。。。無言、汗

ドイツ語習得の道はまだまだまだまだ険しい。。。

せめて一人でカフェとかレストランに行けるようになりたいなうるうる

(でも上のけろっぴの顔がかわいすぎて癒されました赤ハート)

CIMG0906_convert_20081128220304.jpg
(名前は忘れちゃったけどこんなキャラクターの子もいてました。)

テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2008/11/28 21:57】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(10)
<<アドヴェント・カレンダー | ホーム | Zibelemärit(たまねぎ市)>>
コメント
うっ
まさかサンリオまでがテレビにv-399日本でさえ見たことないし!
でもドイツ語は嫌だな~。私もトトロがやっていたのを見たときはメイもサツキもイメージが違ってショックでした・・・
私はキティーの他にききららとマイメロしか覚えてなかった。けろっぴーとか懐かしい。笑

私も1人でカフェに行ってみたいですv-411
あ・・・でも1人って寂しいかも???

【2008/11/28 22:44】 URL | ハム #-[ 編集]
お一人様
1人Cafeなんて簡単よー。空想に浸れるし、実は結構好きです。
でもサンリオがドイツ語ってやだねー。せめて字幕にしてほしいねー。
かくいううちには、みやざきはやおが大好きなイタリア人(主人の同僚)が貸してくれたもののけ姫と天空の城ラピュタのDVD。はよみなあかん・・・。
【2008/11/28 23:13】 URL | かーる #-[ 編集]
ハム様へ
そうなんですよそうなんですよ~v-237
日本でもテレビでは見たことがなかったサンリオなのに
スイスのテレビで見てしまったんです(><)
変に声も低かったし。。。v-12
めいとさつきがドイツ語しゃべってたらやっぱりそれもショックだな~

一人カフェ、確かに寂しいかもしれませんね。
でも、一度でいいから行ってみたいです。一度でいいから・・・
【2008/11/29 05:18】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
かーる様へ
一人でカフェに行けるかーる様、尊敬しますv-10
なかなか勇気が出ないんですよ(><)
オーダーと支払いはできるとは思うんだけど、
スイス人って何かしら話しかけてきません??
その時の対応とか、もしコップを割ってしまったときにどうしたらいいの??
とか考えるとなかなか実行できなくて。。。
それこそが会話練習の場なんですけどね~。それがなかなか・・・
でも後半年くらいしたら一人カフェor一人レストランデビューしたいなv-238

イタリア人が貸してくれたDVD、音声が日本語で字幕がイタリア語?
それとももしかしてイタリア語吹き替えですか??
大きな声では言えませんが、コピーしたジブリDVDを何枚か持ってきたのに、
一番好きなラピュタを忘れてきてしまった私にはちょっと興味あるお話でした(笑)

【2008/11/29 05:28】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]

んんん。。たしかに「アルプスの少女ハイジ」やどこぞの国の「おしん」もドン引きしちゃう
位野太い声で、迫力ある意味。。満点だそうですよv-17
スイス人って、ホントに物凄く親切ですし、フレント゛リーでイイ人多いですよねv-119。。ここはひとつお友達になり。。ってできれば、誰も苦労はないでずよね。。
頑張りすぎず。。頑張って下さいねv-219
【2008/11/29 09:54】 URL | kayopee #-[ 編集]
kayopee様へ
え~~~!!!スイスではおしんまで放送されているのですかv-12
でも調べてみたらおしんって世界63カ国で放送されているんですね!!!
知りませんでした。。。(^^;)
スイスの方はすごく親切ですよねv-238
最近ちょっと弱り気味ですが、適度に頑張っていきますv-237
【2008/12/01 00:46】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
NoTitle
こんな番組やってるんですねv-405知らなかった!
いろんなキャラクターをテレビに向かって撮影してる姿、想像しちゃいましたv-398
千尋のドイツ語・・・ある意味見てみたかったなぁv-396

背景がクリスマスになってるv-22
かわい~v-343
【2008/12/02 01:37】 URL | じゅっこ #PR3AOrag[ 編集]
じゅっこ様へ
こんな番組やってるんですよ~!ビックリしますね!!
写真を撮っている姿は人には見せれません(笑)
みんながあまりにかわいかったから、
全部で20枚くらい撮っちゃいました(^^;)
12月になったのでクリスマス用の背景にしてみましたv-255
クリスマス直前になったらまたちょこっと変更する予定ですv-238
でも背景を変更するとコメントの書き方も変わっちゃうから、
実は戸惑っていたりします。。。(笑)
【2008/12/02 07:16】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
NoTitle
リニューアルされたのですねv-237とても、綺麗だし、クリスマスっぽくて、素敵ですよv-274
これからも、楽しみにしていますv-209
【2008/12/02 18:29】 URL | kayopee #-[ 編集]
kayopee様へ
お褒めの言葉、ありがとうございますv-10
クリスマス期間限定で変更してみましたv-237
クリスマス的な記事も書けたらいいなと思っていますv-255
【2008/12/02 21:29】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/88-37e03b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
