☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
チューリッヒに雪が積もりました②
突然ですが、旦那様は喫煙家ですたばこ

が、私がタバコを嫌うので、タバコをす吸うときは

旦那様はお外に旅立たれてしまいます。

いえいえ!私が強制したのではないですよ!!

旦那様が自主的(←ここ大事!)にそうしてくれるのです!!!

いや、そんなことを言いたかったのではなく。。。

いつものようにお外にタバコを吸いに行かれた旦那様。

でもなかなか帰ってこない。。。

「何故!?」「私との暮らしが嫌になって家出!?」(笑)と思い始めたとき、

「ガチャ」っと扉の開く音がして旦那様が帰って来ました。
CIMG0794 convert
手にはなんと雪だるま雪だるまが!!!!

そう、昨日から本日にかけてチューリッヒは、
CIMG0776_convert_20081124093756.jpg
冬に突入して2回目の積雪となったのです雪の結晶(*゜▽゜)03-暗い背景用*DefaultBlue

「作ってきたよ~」と満足そうな旦那様スマイル2

きゃ~~かわいいハート

そのままではかわいそうなので

雪だるまと言えばの「目」「手」「帽子」を装飾することにしました。

急なことだったのでなかなか適切なものを見つけられずにいる私に対し、

着々と進めている旦那様。

見てみると・・・これは何!?
CIMG0797_convert_20081124093846.jpg
旦那様曰く「仮面ライダー風」仮面ライダー

ちょっとショックを受けた私ショック

「私はかわいらしいゆきだるまを作ってみせるムキッ」と思いながら

「帽子帽子」と探しているうちに。。。

CIMG0798_convert_20081124094223.jpg
今度はこんな姿に!!!kao05

CIMG0800_convert_20081124094007.jpg
なんと頭には「ツナ缶!?」

その後は。。。
CIMG0801_convert_20081124094120.jpg
・・・もうゆきだるまではありませんがーん

もう二人で大爆笑$爆笑(いいえ、旦那様大暴走ダッシュ

面白いけれどやっぱりかわいくしないとかわいそうなので、

最後は私が締めてみました。

CIMG0803_convert_20081124094156.jpg
どうかしら??
(日本国旗はいらなかったかも・・・jumee☆shy1

これから雪が積もる日がたくさん来ると思います。

今後、どんなゆきだるまを見ることができるのか楽しみですLOVE

テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2008/11/24 01:50】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(8)
<<Zibelemärit(たまねぎ市) | ホーム | Lugano(ルガーノ)>>
コメント
爆笑!
夫婦みずいらずの楽しい週末になってよかったですねv-344
バーゼルもきのうの朝、薄っすらと屋根とか草の上に残ってましたが雪だるまはむりでしたv-276
夕べは結構な量の雪が降りましたが、今朝は雨v-279
ときどき雪を少し積んだ車が家の前を走ってましたv-448
【2008/11/24 17:32】 URL | yorip #2er0zPNY[ 編集]
爆笑2
旦那様素敵v-343
仮面ライダーって、よく思いついたねー。
しかも帽子にツナ缶e-447もう笑いすぎて大変なことになってます。

最後の日本の旗がいいかんじe-319
【2008/11/24 18:15】 URL | かーる #-[ 編集]
yorip様へ
都会の雪はすぐに溶けてしまいますよね。
(チューリッヒとバーゼルを都会と扱っていいものか迷いましたが(笑))
雨が降ってしまうと尚更早く溶けてしまうので少し寂しいです。。。
今度雪が積もったらゆきだるまを作ってみてくださいね♪
Rさんとyoripさんなら、きっとセンスあるゆきだるまが出来上がると思います!!
【2008/11/25 02:25】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
かーる様へ
旦那様・・・どうしてこんなことになってしまったのか!?
ホント、仮面ライダーなんてよく思いついたものです。
時々真顔で面白いことをやってくれますv-10
この日本国旗は、フランスにスケート観戦に行ったときにフリフリしていたものです。
いい感じですか?
そんなことを言われると、調子に乗っちゃいますよ~~~
【2008/11/25 02:36】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
爆笑3
個人的にはツナ缶がふた付きなのと、手袋がツボでしたv-411
私も今季は雪だるまv-276作ってないので作ってみよ~っと。
機会はいくらでもありそうですよねv-356
・・・しかしお外に出るのも寒い季節ですよねぇe-191
【2008/11/25 04:19】 URL | じゅっこ #PR3AOrag[ 編集]
日本の旗が何とも似合う!
雪だるまを作ってくるなんて、なんて可愛い旦那様。
我が子らは、車に積もった雪を手のひらで、しゃかシャカしゃか、、とかきわけて雪の感触のみを童心に返って?楽しんでいました。(於:ジュネーブ)
造形力、美的感覚が無い?   中・高生の男児なのですが。。。
【2008/11/25 07:46】 URL | 太平洋mama #-[ 編集]
じゅっこ様へ
我が家では、使用済みのツナ缶は全て蓋つきとなっています(笑)
スイスのツナ缶って開け難くないですか???
手袋はなんだかカラスの羽に見えてしまいます v-12
これからもゆきだるまを作る機会はあると思いますよ~(多分・・・)
でもやっぱり寒いですよね(><)

コメントタイトルで皆さんが連携されているのを見て、
暖かい気持ちになりました v-22
ありがとうございま~すv-25
【2008/11/25 17:19】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
太平洋mama様へ
旦那様、かわいいことをしてくれましたv-10
『車に積もった雪を手のひらで、しゃかシャカしゃか、、』というのは、
年頃の男の子だからゆきだるまを作るのは恥ずかしかったのかもしれませんね。
内に秘めた「造形力」「美的感覚」は素晴らしいものかもしれませんよv-237
【2008/11/25 17:24】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/86-92ae99f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
