☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
SUBWAYデビュ~!!
日本でもおなじみの『SUBWAY』。

私は日本でも行ったことがなかったのですが、

バーゼル在住のお友達より、

チューリッヒにSUBWAYがあるということを教えていただき、

ずっと行きたいと思っていました。

昨日念願のSUBWAYデビュ~を果たしました!!
平日のお昼はたくさん人が集まっているSUBWAYも、

休日の、しかもお昼前とあってかカップルが1組いたのみでした。

カウンターへ行くと美人のお姉さんが接客してくれましたアップロードファイル

とりあえず自分が食べたいサンドウィッチの種類を述べると、

今度は5種類か6種類ある中から好みのパンを選びます。

それを伝えると手袋をはめたお姉さんが、

パンの上に具材をのせていってくれます。

私がオーダーしたのは「SUBWAY Melt」というもので、

七面鳥・ハム・ベーコンがパンにはさまれていきます。

チーズをはさむかどうか聞いてくれ、

「はい。」と答えると、チーズをはさんで温めてくれました。

その後は、10種類くらいある野菜の中から好きなものを選びます。

「レタス」をお願いするとパンにレタスをはさんでくれ、

「次は?」とお姉さんは聞いてきます。

「まだ選んでいいの?」と思いながら

「トマト」をお願いすると、トマトをはさんでくれます。

そしてまた「次は?」と・・・

(*初めて行くのでシステムがわかっていません。

そして欲張りなので、聞かれると次々にお願いしてしまいますjumee☆faceA109

結局、レタス・トマト・きゅうり・玉ねぎをはさんでもらいました。

多分「全部」と言えば、全部のせてもらえたのだと思われます。

普通はどのくらいお願いするのでしょか??

はさみすぎたのか、旦那様がオーダーした「ChickenTeriyaki」と比べると

厚さがかなり違いましたjumee☆faceA110

その後はお好みのソースを選んで終了。

そのソースも4種類くらいあたのですが、

「SO」だの「SW」だの書かれており全くわからず。

お姉さんが説明してくれた「スパイシーソース」を選びました。
CIMG0057_convert_20081020215109.jpgCIMG0058_convert_20081020215200.jpg

サンドウィッチは焼いてくれたのでさくさくとしてとってもおいしかったです。

スパイシーソースにしたのも正解!

ほどよい辛さが最高!!

お肉もお野菜もおいしかったし^^

今度は一人でチャレンジだ~~~

テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2008/10/20 21:34】 | レストラン | トラックバック(0) | コメント(10)
<<Appenzell(アッペンツェル) | ホーム | Guarda(グアルダ)~その③~>>
コメント
また行きたくなりました!
これおいしそう~!久々に行って新しいの食べてみたいですv-352
【2008/10/20 22:41】 URL | yorip #-[ 編集]
およよ
SUBWAY 実は、日本でデビューしてるよ、きっとv-221
幼き頃に、共に行ったような記憶が・・・

あれ、ちがったかなぁ?

スイスの紅葉、めちゃめちゃきれいですね!
私もいきたくなりました。
どこでもドアがほしい~!v-238

【2008/10/21 00:07】 URL | みらど #-[ 編集]
yorip様へ
ぜひぜひ挑戦してみてくださいv-237
おいしかったですよv-10
【2008/10/21 04:07】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
みらど様へ
あれれ?そうだったっけかなぁ~??
記憶が・・・・・・・ないv-12
あんなシステムを体験したら覚えていそうなのに(><)

スイスの紅葉ははまりますよv-237
どこでもドアがあるならお誕生日にプレゼントするのに(><)
【2008/10/21 04:10】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
お腹すいた・・・
ん~v-398
これ見てたら行きたくなりました・・・v-271
確か昔、海外旅行の時に一度行った記憶があります。
(マクドに飽きて・・・笑)

ここって確か川の近くにありましたっけ??
ちなみに・・・チーズは溶けてましたか??
【2008/10/21 06:25】 URL | じゅっこ #PR3AOrag[ 編集]
SUBWAY。。。
「SUBWAY」ということで、咄嗟に遂にスイスに地下鉄が!!!!と思ってしまった私ですv-27
。。うちの近所には、SUBWAY二軒もあるというのに。。
12月のスイス訪問ですが、飛行機もホテルも決まりましたv-77
寒いと思うけど、楽しみたいですv-233
【2008/10/21 12:33】 URL | kayopee #SrzX0UcY[ 編集]
じゅっこ様へ
そうです!そうです!!
ジール川の近くにあるSUBWAYですよv-45
チーズはトロトロという感じではなかったと思うので、
じゅっこさんはチーズ抜きでオーダーする方がいいかもしれません。
ぜひ、行ってみてくださいv-10
【2008/10/21 21:57】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
kayopee様へ
「SUBWAY=地下鉄」。
確かにスイスに地下鉄はないですものね。納得です!!
着々とスイス行きの準備が進んでいますねv-266
早くお子様に合会いたいのではないですか?楽しみですね!
風邪に気をつけて楽しんでくださいねv-22
。。。と、まだ少し早いですが(笑)
【2008/10/21 22:01】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]

こんにちは。
ジール川の近くのSUBWAY....私が通っている学校の近くのお店かもしれません。ときどき前を通ったりしますが、夕方なのもあってか人がいなくて、スイスでは人気ないのかなぁ~なんて思っていました。
写真のサンドはとてもおいしそうですね。
量はどうでしたか?全部食べきれましたか?
読んでいたら私も行きたくなりました。

【2008/10/24 16:48】 URL | konomi #-[ 編集]
konomi様へ
こんにちは^^
konomiさんはジール川近くの語学学校に通われているのですね!
SUBWAY,私も前に行ったときは人が少なくて心配しましたが、お昼時に前を通りかかった時は結構混んでいましたよ!
サンドはおいしいですが、やはり量はかなり多いです。
私は大食いなので全部食べてしまいましたが。。。(^^;)
主人はchicken Teriyakiというものをオーダーしましたが、私のサンドよりも薄かったですよ!
他にもメニューがありますので、ぜひ1度チャレンジしてみてください☆
【2008/10/24 17:34】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/74-75b30875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
