☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
POLYBAHN(ポリバーン)
前回のブログで、Dolderbahnのことを書きましたので、

乗り物続きということで、今日はPolybahnについてLOVE

色々調べて書こうと思ったのですが。。。

『Polybahn』について詳しく、

しかも写真つきで説明されているホームページを発見ビックリマーク 赤

詳しくはこちらからどうぞ
      ↓
http://seefeld.web.fc2.com/place01zurich_sights/polybahn/polybahn.html
(私の旦那様のサイトですぷぷ
Polybahnは平日のみの運行となるため、

お仕事を頑張ってくれている我が旦那様は

まだPolybahnに乗ったことがありませんkao06

そこで・・・代わりに私が乗ってきましたよ!!

(一人で楽しんじゃってごめんなさい号泣

まず、Polybahnの駅の中はこんな感じです。
CIMG9312_convert_20081006044045.jpgCIMG9265_convert_20081006043739.jpg

こちらは車内。CIMG9276_convert_20081006044149.jpg

こんなところにも乗れちゃいま~す!
CIMG9282_convert_20081006044249.jpg

どんどん上っていき、ものの2~3分で到着!!

Polybahnは無人の自動運転でした。

駅を出て右に曲がるとすぐにETHの建物が見えます。
CIMG9289_convert_20081006045415.jpgCIMG9294_convert_20081006045504.jpg

高台からはこんな綺麗な景色がキラリラ
CIMG9292_convert_20081006044328.jpg
小さいですが、遠くに「グロスミュンスター」「フラウミュンスター」「聖ペーター教会」を見ることができますルンルン

チューリッヒ市内を一望できるんですねぇ~花

お昼時は学生でいっぱいになるこの高台も、

午後2~3時になると人気がなくなり、

綺麗な風景のなかで静かに読書をすることもできます。

(今は寒いから無理かな!?)

さてもう1つ、「Seilbahn Rigiblick」というものがあります。

今度はそちらにチャレンジしてみたいと思いますムキッ

テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

【2008/10/06 04:59】 | 乗り物 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<スイスのさつまいも | ホーム | スイスの紅葉>>
コメント

ポリバーンは、主人の職場が近いため、
よく交通手段の一つとして使っていますよv-455
それにしても写真の撮り方がうまいよね~と主人と見ていました。
そしてご主人のサイト、きっちりされてる方なんだろうなぁ~
と食い入るように見てしまいましたv-353
この高台、年末?年始?の花火の時も人がすごいらしいですよv-360
・・・寒そうですけどねv-364
【2008/10/06 17:07】 URL | じゅっこ #PR3AOrag[ 編集]
乗ってみたい!!
こんにちは。前回お知らせしました様に、母を連れてのチューリヒ訪問。。
さて、どこに行こうかと、真剣に思案中です。で、今回の情報、とっても
興味ありありです☆☆  60代の母を連れ、冬期に。。。。大丈夫そうなら
是非、いってみた~い!!今後も、チューリヒ近郊のお散歩情報。。楽しみに待ってます。
。。個人的に、情報提供。。大歓迎です☆☆☆
【2008/10/06 17:18】 URL | kayopee #-[ 編集]

最近ストレスで爆発しそうなんで・・・スイスに久々に行きたくなりました・・
【2008/10/06 19:29】 URL | たかじん #bRHBJrPk[ 編集]
じゅっこ様へ
そっか~。Polybahnはよく使われていたんですねv-237
写真は・・・「下手な鉄砲数うち当たる」という感じで、
無意味に写真をバシャバシャと撮りまくっているだけなんですよ・・・v-12
それこそ整理が大変かもです(TT)
あの場所は年末か年始の花火の時にいい場所なんですねv-33
楽しみにしておきますv-10
【2008/10/06 23:22】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
kayopee様へ
うれしいコメントありがとうございますv-237
スイスは南のアルプスの方が観光名所で有名なので、
チューリッヒは観光されずに通過されるだけの都市になってしまいがちですが、
街をあるけば絵になる風景にたくさん出会うことができますv-22
また素敵な風景があればアップさせていただきますねv-91
【2008/10/06 23:28】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
たかじん様へ
日本はストレスフルな社会ですからねv-12
数週間、たかじんさんと代われるのであれば代わって差し上げたい!
お体を壊さないよう気をつけてください☆
【2008/10/06 23:34】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
初めまして。
こんにちは。konomiと申します。
とてもステキなわかりやすいブログだなと思い、お邪魔しました。
私も2年前の夏からチューリッヒで生活をしています。2年経ってもドイツ語は相変わらずヘボヘボで学校でも一番できないです。
でも長いスイス生活なので焦らず、ゆっくりマイペースでやっていこうと思っています。人は人ですし。
お互い頑張りましょう。
あと、スイス生活も楽しみましょうね♪
【2008/10/07 18:44】 URL | konomi #-[ 編集]
konomi様
初めまして!コメントありがとうございます♪
ドイツ語難しいですよねぇ(><)
といっても私はまだ超初級の「sein動詞」「所有冠詞」を勉強しているくらいです。
でもすでに頭の中はぐちゃぐちゃです。。。(><)
2年も勉強していらっしゃるkonomiさんは本当にすごいですね!!
お互い、ドイツ語もスイス生活も頑張りましょうね☆
【2008/10/07 21:01】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]

ポリバーンだぁ~!私もはじめて乗った時は感動しました。
運休の土日は仕方ないので、坂道と階段を使って上まで行きます。
それから景色の見える広場のちょい横に学生カフェがあるんですが、
チューリッヒ市内でお茶やビール飲むより大学キャンパスの方がお得です♪
おためしあれ。

それから、旦那様のサイトもちょいと前から実は密かに!?!?拝見していました。
本当によくまとめてあるし、分かりやすい!ご夫婦そろってコマメに情報収集とまとめをなさっていて素晴らしいと思います。
サイトの保険の箇所、協力できると思いますのでいつでも協力要請ください!よろこんで出動いたしますっ!
【2008/10/08 06:42】 URL | Marinka #-[ 編集]
Marinka様へ
初めてあの高台に上った時はPolybahnを使わなかったのですが、
いい散歩道になるので歩いて行っても気持ちがいいですねv-266
学生カフェ、気になりつつもまだ行ったことがないので、
次回チャレンジしてみますv-91
主人のサイトはまだまだ未完成な部分がたくさんあるので、
またご協力願うかもしれません(><)
その際はお言葉に甘えさせていただいてもよろしいでしょうか??
でも、お忙しいMarinkaさんなので、無理をなさらないでくださいねv-22
ありがとうございますv-10
【2008/10/08 20:06】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/67-d0a1ec0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
