☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
JAPAN-RESTAURANT「BIMI(美味)」
家の近くにある日本料理レストラン「美味」さんにランチに行ってきましたぁ♪

私達がスイスに来たときから、

保険のこと・生活のこと等で様々なアドバイスをくださる

とっても親切で美人なMさんとキラキラ

数カ国で海外生活を経験されており、数ヶ国語を話すことができ、

たくさんのことを吸収されていくなんとも尊敬すべき人ですビックリマーク

いつもお会いするとパワーをもらえますにっこり

この日も保険について、たくさん教えていただきました!
さて、この「美味」さん。

店内は日本的な小物が飾られており、とっても綺麗です。

カウンターには、日本酒や焼酎が飾られていますアップロードファイル

日本人の料理人がハチマキをしてお料理を作ってくれていましたjumee☆chef3

メニューは日本語でも表示されており、

またスタッフの方もほとんどが日本人で、

安心して日本語で注文することができますスマイル2

その日、私が注文したのは天丼天丼

CIMG9483_convert_20081002220906.jpg

天麩羅にパプリカが入っていたことはおいておき、

サクサクの食感キラキラおいしいお米きらホッとするダシの味花

懐かしい日本の味でした嬉し泣き

いくら頑張っても、私にはこの味は出せません大泣き

その他「お寿司」「お刺身」はもちろんのこと、

「煮物」「おでん」「うな重」「しゃぶしゃぶ」「ちゃんこ鍋」等々

たくさんのメニューがありました!

お鍋、これからの季節にいいですねぇ~ニg

Mさんが注文していた天麩羅そばもとってもおいしそうでした!

締めのデザートは「黒ごまアイス」ルンルン

濃厚でごまの風味が最高ですスマイル2

(がっつき過ぎてお写真はありません。。。苦笑)

以前ブログに書いた「「沙羅東京(Sala of Tokyo)」」。

ネットではチューリッヒで一番おいしい日本料理店と書かれていますが、

私は「美味」さんのお味の方が好きでした~(*個人的意見です)

お勧めのお店で~すキラリラ
-----------------------------------------------------------
JAPAN-RESTAURANT「BIMI(美味)」
○トラム2番もしくは4番に乗り「Kreuzstrasse」下車。
 そこから「Seefeld」を北へ進むと、右側にすぐ見えてきます。
○詳しくはこちらから→http://www.swissbimi.ch/

テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

【2008/10/02 22:13】 | レストラン | トラックバック(0) | コメント(10)
<<スイスの紅葉 | ホーム | 『CAFE ODEON』>>
コメント
美味しそう!
また新たなお店発見ですねv-341
天麩羅!!!
お腹空いてきました・・・。
また行ってみたいところが増えましたよ~v-344
【2008/10/03 00:07】 URL | じゅっこ #PR3AOrag[ 編集]

レストランのHPのリンクで気づいたのですが、ここが例の西さんていう日本食材店がされてるレストランですね!おいしいと聞きましたがやっぱりそうなのですね。
【2008/10/03 02:51】 URL | yorip #-[ 編集]
じゅっこ様へ
とってもおいしかったですよ~v-237
本当にうちから近いので、今度ご紹介しますねv-10
【2008/10/03 03:54】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
yorip様へ
そうだったんですねv-237
yoripさんから「西さんがレストランを開く」という情報を聞いていたのに、
しかも、BIMIの名刺の裏に「西shop」の情報も書かれていたのに、
全く気づきませんでした。。。v-12
噂通り、おいしいですv-10
【2008/10/03 03:56】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]

この天丼なら日本円で2500円以上はするやろな・・インターラーケンで食した、きつねうどんと親子丼思い出します!親子丼の鶏肉に塩コショウしてました。食べれません!
【2008/10/03 04:44】 URL | たかじん #bRHBJrPk[ 編集]
こんにちは
先日は、失礼しました。再びkayopeeです。実は、今年もチューリヒ行きますよv-43。。12月に、今度は母も一緒です。まだ詳しい日付は未定ですが、一人でテキトーにブラブラしたて昨年とは違い、今年はどうしようかな。。と思案中でしたので、ご紹介のお店、親子三代で訪れてみようv-77と思っています。。太字の文が、物価高のスイスのこと。。このお店は比較的お手頃価格で楽しめますでしょぅか。。あと、留学中の子供の今年度の保険の件で、結構悩んでいます。。美人の保険女史。。できれば、お近づきになりたいですが。。ここのところの寒さで、子供風邪ひきましたv-12。。ご自愛くださいね♡
【2008/10/03 12:38】 URL | kayopee #SrzX0UcY[ 編集]
はじめまして!
はじめましてv-363来週からチューリッヒに一年間滞在することになりました、あくあですv-518
チューリッヒ行きが決まってから、ちょくちょくお邪魔させていただいてました。
分からないことだらけで不安になってる中、すごく参考になる情報満載で
いつも楽しみに見させてもらってます。これからももよろしくです~。e-466
「BIMI」e-420 ステキなお店ですね!
チューリッヒについたらいってみようと思いますe-266
それではまた~
【2008/10/03 13:53】 URL | あくあ #-[ 編集]
たかじん様へ
この天丼、スイスでは32CHFでした!
親子丼の鶏肉に塩コショウ。。。
いただけませんねv-12
【2008/10/03 21:40】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
kayopee様へ
ぜひ親子3代で「BIMI」行ってみてください!
やはり日本に比べるとお値段ははりますが。。。
ブログで「BIMI」のホームページにリンクするようにしています。
そこから「menu」をみていただくと、値段もわかりますよ♪
食べ物の右側に書いてある数字がお値段です。
単位はCHF。わかりやすく私は1CHF100円でいつも計算しています。
ちなみに天丼は32CHFでした!

保険についてですが、こちらは色々と面倒ですよね。
Mさんが働いておられる会社のホームページです。http://sifagmbh.ch/(独・英)
また、Mさんが日本語で書かれているブログです。http://sifagmbh.blog124.fc2.com/
詳しいことはまたメールさせていただきますね!

12月のスイスは寒いですが、身体に気をつけてお母様・お子様と楽しんでください!
【2008/10/03 21:51】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
あくあ様へ
初めまして!コメントありがとうございますv-10
来週といえばもうあっという間ですねv-237
お仕事でですか?
期待と不安でドキドキされていることと思います。
1年間の滞在期間のうちに、きっと日本食が恋しくなることがあると思います。
そのときはぜひ「BIMI」さんに行ってみてください。
ホッとしますよ♪
では、あくあさんの到着をチューリッヒでお待ちしております!
【2008/10/03 21:57】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/64-65ea877d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
