☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Zeughauskeller
もう1ヶ月程前になるのですが、

リマト川左岸にある「Zeughauskeller」に行ってきましたハート

どうしてそのお店に惹かれたのかといいますと、

なんと中世の武器庫を改装したレストランなんですキラ~ン

これはぜひ行ってみなくては!ということで行って参りました!
                        CIMG5914_convert_20080605060004.jpg

入店すると中はすでに大勢のお客さんで、ものすごい盛り上がりnakayosi

予約をしていなかったので(もしかして断られるかな?)と思いましたが、

店の人はすぐに案内してくれました。

店内は天井が高く開放的で、店内のいたるところに武器が飾られてあります。

お店の人も優しくいい感じです。

そして驚いたのは日本語のメニューを持ってきてくれたことですじー

入店の際に「Chinese?Japanese?」と聞かれたので何故かと思っていたのですが、このためだったのですね。

隣には英語圏から来たカップルが座っていたのですが、

その人達は英語メニューを、地元の人はドイツ語メニューをみていました。

メニューは、サラダ・スープ・ウインナー・肉・魚といろいろな種類があります。

私はお目当てのスイスの郷土料理「Geschnetzeltes(ゲシュネッツェルテス)」をオーダーしました。

「Geschnetzeltes」とは、薄切りの子牛肉とマッシュルームがクリームと白ワインで煮込まれているものです。

添え物は「Rösti(レシュティ)」←ジャガイモを細かく刻んで焼いたもの。ジャガイモのお好み焼きのようです。
「フライドポテト」「ライス」「麺」の中から選ぶことができます。

私は特に何も希望せず、お店の人も特に何も聞かなかったのですが、

「Rösti」を添えて持ってきてくれましたニg
CIMG9821_convert_20080605044808.jpg

なかなか濃厚なお味でしたが、お肉は臭みもなくとても柔らかくておいしかったです。

その他にサラダ・ひらめのグリル・チーズもオーダーしました。
CIMG9818_convert_20080605044655.jpgCIMG9830_convert_20080605044942.jpgCIMG9831_convert_20080605045650.jpg
オーダーし過ぎて全てを食べきることはできませんでしたが、

どれもとてもおいしかったですにっこり

「Zeughauskeller」ミラージュチューリッヒに来られた際にはぜひ一度どうですか?
-----------------------------------------------------------------------------
行き方:トラム2番・6番・7番・8番・9番・11番・13番「Paradeplatz」で下車。
     チューリッヒの一流ホテル「Savoy Baur en Ville」の近くにあり、
     すぐに見るけることができます。

ホームページもあるようです。日本語でも見ることができますよ笑い。
                 http://www.zeughauskeller.ch/

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/06/05 06:17】 | レストラン | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Euro2008 | ホーム | スイスの来客人>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/6-d60188ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
