☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Singapore(シンガポール) ~ドリアン編~
シンガポールでしたいこと!!

たくさんあったその中の1つ、

「ドリアンが食べたいビックリマーク
シンガポールの街を歩いているとすごく臭いにおいに出くわします驚き汗-GL

「臭い臭い。」泣く

そう思いながら歩くこと数メートル。

必ずドリアンが売っているお店へと行き着くわけです たはー

初めてドリアンのにおいを知りました。

「臭いけれど世界一おいしい」 そう聞いていたドリアン。

「どんなに臭くても食べる!挑戦をしようじゃないか!!」

そう思っていた私達も、挑戦する気持ちすら消失orz

ドリアンフルーツには手を出さずにいました。

ところが、ホテルに戻るとレストランで「ドリアンシュークリーム」を発見!

シュークリームがあまりにもおいしそうだったので、

「これだったら食べられるんじゃない?」と安易な考えに行き着き購入jumee☆shy1

部屋に戻りさっそく食べてみました。

袋から取り出してもにおいはしません。まずは一安心ホッ ほっ

でも、シュー生地の上から鼻を近づけてにおいを嗅ぐと・・・orz

それでも頑張って食べてみます!(以下、汚らしい表現が含まれております顔文字1(背景黒用)

姉:1口食べる→変な顔になり無言→「うぇっ」→トイレに駆け込む→涙目で出てくる。

私:1口食べる→変な顔になり無言→「うぇっ」→頑張って噛んでみるが飲み込めない→「うぇっ」が止まらなくなる→どうしたらいいのかわからなくなる。

ドリアンに完敗。

肝心の味はと申しますと!?

味・・・jumee☆faceA109 味・・・・・・jumee☆faceA110 味・・・・・・・・・!?jumee☆faceA106

においが強烈過ぎて覚えていない(一応クリーミーだったような気はするけど)怒り

味わう前ににおいにやられてえづいちゃう(失礼!!)んだもん泣-改

「フルーツの王様」といわれているドリアン。

確かにある意味「王様キラキラでしたため息

テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

【2008/08/26 17:28】 | 旅行(シンガポール編) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<Singapore(シンガポール) ~マーライオン編~ | ホーム | Singapore(シンガポール) ~屋台編~>>
コメント

あらら!可哀想にと言うより・・もったいない!めちゃくちゃ高いねんでドリアン食べようとも思わないど・・
日本ではドリアンプリンて売られてますよ!1個130円ぐらいで・・食べたけど・・これが?て感じでした笑
【2008/08/26 19:49】 URL | たかじん #bRHBJrPk[ 編集]
それじゃあ・・・
ヤギも動物の王様ですかね。強さではなく臭いで・・・v-292臭い系ネタ多くて笑えます。
都内にある八百屋さんでドリアンを販売しているのをよく見かけました。すでに切られていて串にささって売っていたのですが近くに行っても臭いはなかったです(食べていません)。そんなに臭いのですね。臭いだけ嗅いでみたいですe-457
さすが青空さんのお姉様ですね。完敗です。笑 やっぱりダメですよ、チョコレート+ヨーグルトは!
もしや私に代わってスイスに滞在されたほうが良いのでは? 無事に帰国されてなによりです。
COOP新聞のハイジは肖像画みたいなゾワゾワ感が感じられる絵でした。きっとまたでてきますよ!信じていれば。笑
青空さん、実はお会いしてみたかったです。もし今後機会があればよろしくお願いいたしますv-354
【2008/08/26 20:28】 URL | ハム #-[ 編集]
たかじん様へ
そういえばドリアンは高いと聞いた記憶が。。。シンガポールではあのにおいで近づく気にもなれず、値段のチェックもしませんでした。日本にはドリアンプリンというもんがあるのですね。私はもう結構ですが(笑)
【2008/08/26 23:44】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
ハム様へ
ハムさん、間違っていたらごめんなさい。少しお元気がないのではありませんか?大丈夫ですか??私の思い過ごしであればよいのですが。。。
確かに私の中でヤギも「王様」です!臭いものに縁があるというか、自分から飛び込んでいるというか(笑)それはそれで結構楽しんでいる自分もいるのですが、でも同じくらい苦しんでもいますv-12都内で売られていたドリアンはどうしてにおわないのでしょうね?もしかすると工夫次第でにおわなくなるのかも!? 是非ハムさんにもあのにおいを嗅いでいただきたいです(><)
あのヨーグルトを「おいしい」という人がいると思っていなかったのに、まさか身内にいたなんて、私も姉にはビックリしましたv-237ハイジはいつか見れると信じて待ってますv-10
私も前からハムさんにお会いしたいと思っていまいたv-22でも言い出す勇気がなく・・・もっと早くにお声を掛けておけばよかったです(後悔)。2ヵ月後スイスに戻られたときには、是非お会いしましょうv-254
【2008/08/27 00:06】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/47-9ee2a0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
