☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Singapore(シンガポール) ~屋台編~
もうずいぶん長いこと前のように感じますが、まだ2週間前のことです。

少し前のブログにも書かせていただきましたが、

姉とシンガポール観光を楽しみました飛行機

到着したのは10日の16時半。

ホテルにチェックインした後、夕食を摂るために屋台へと向かいました。

シンガポールの主婦は家事をせず、夫婦は共働きで、食事は屋台で摂ることが多いそうです。

したがってシンガポールは「屋台大国」ビックリマーク

何処に行ってもずらりと屋台が並んでありました。

そこで、たくさんあるフードセンターの中から「マクスウェルフードセンタ」に絞り、そちらへ向かいました。CIMG7683_convert_20080825205058.jpg
シンガポールに行ったら、ここのフードセンターにある「天天海南のチキンライス」を食べよニg

そう聞いていた私達は一目散に「天天海南」へ向かいました。

しかし、21時を迎えようとしているこの時間。

残念ながら「天天海南」は閉店していました涙

「他のお店でもいい。シンガポールに来たからにはチキンライスを食べよう!」

私達姉妹の意見は一致nakayosi
そこで開いている数少ないお店の中から選んだこのお店。CIMG7690_convert_20080825205638.jpg

事前にシンガポールで食べたいものリストを作って来ていたので(なんと11品もあるんです)、私は他のお店へストィ
そして見つけたのはここ!CIMG7685_convert_20080825210104.jpg

フライドキャロットケーキと排骨麺を注文しました。

姉の待っているところへ戻るとすでにチキンライスは出来上がっていました。

「早く食べた~い」と思いましたが、私達の席の隣をみると厚揚げのような物が。。。

「これもとってもおいしそ~」ってことで注文しちゃいました苦笑2
◎フライドキャロットケーキ CIMG7688_convert_20080825211436.jpg(この白いものは大根餅です。かなりもっちりしているのかと思いきや、非常に柔らかくあっさりとしていました。どうしてこのような名前がついたのか不思議ですね。)
◎排骨面 CIMG7689_convert_20080825212936.jpg(麺の上にのっているお肉がとろとろでした!スープも最高!!)
◎名前がわかりませんが・・・CIMG7692_convert_20080825213144.jpg(厚揚げの上に、肉・とうもろこし・人参・ねぎといった野菜がのっています。少し油が多かったです。)
◎そしてメインのチキンライス CIMG7686_convert_20080825215549.jpg(チキンの柔らかさに感激キラキラ添えられている赤いソースが辛いのですが、その辛さがやみつきになります!!想像以上のおいしさですスマイル2

合計4品。2人でどれだけ食べるねん!

というくらい頼んでしまいましたが、どれもとってもおいしかったです。

1品の中にたくさんの食材が入っていて、アジアの食べ物ってやっぱりいいですね^^

そんなこんなで、姉と再会したその日は二人で食べまくり、再会を祝福したのでありましたjumee☆peace2

テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

【2008/08/25 22:03】 | 旅行(シンガポール編) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<Singapore(シンガポール) ~ドリアン編~ | ホーム | 「日本の夕焼け」よ!さよ~なら~~~>>
コメント
お久しぶりです。
最近ちょこちょこ忙しくブログを拝見させていただく時間がなく、気が付いたらこんなに沢山更新されていて驚きました。笑 お姉様が来られていたのですねv-22羨ましいです。お二人でいろいろと満喫されたようで良かったですねv-290シンガポール、私は行ったことがないのでとても気になります。「排骨面」ものすごく美味しそうですv-373
お姉様は無事に帰国されましたか?
実は私も来週から日本へ2ヶ月ほど帰ります。家にPCがないので青空さんのブログへお邪魔させていただく機会がなくなりますが、時々拝見させていただきますねv-351
【2008/08/26 03:56】 URL | ハム #-[ 編集]

シンガポールは20年前に1度行っただけで・・マーライオンとタイガーバームガーデンの印象しかないよ・・
けど中華は旨いv-91でしたよ・・
【2008/08/26 05:34】 URL | たかじん #bRHBJrPk[ 編集]
ハム様へ
お久ぶりですv-10おかげさまで姉は無事に帰国できましたv-252
「排骨麺」。実は麺はいまいちだったのですが、スープは本当に最高でした!
ハムさん、日本に帰られるんですねv-102ヶ月だなんてとっても羨ましいですv-22日本はすごく蒸し暑く、でも急にひんやりした日が出現するらしいので、体調に気をつけてくださいね☆
あ、そうそう。姉が是非ハムさんに伝えて欲しいといっていたことがありまして。。。チョコレートヨーグルトなんですが、姉は私が食べたチョコヨーグルトよりも、ヨーグルトの酸味が抑えられているチョコヨーグルトを食べたのですが「おいしい」と喜んで食べていましたv-12「日本で広める!」とまで(笑)かなり気に入ったようですv-12
後もう1つ、以前かわい気ないハイジがコープ新聞?に掲載されているとアドバイスをいただいたのですが、その後コープに行ったのですが(月曜日の夕方だったので・・・)、すでに新聞はなくなってチェックできませんでした(TT)きっと新聞にハイジが掲載される機会はまだまだあると思うので気を抜かずに注意しておきます!!
なんだかお手紙のように長いコメントになってしましました(汗)
久々の日本でリラックスしてきてください♪お気をつけて~
【2008/08/26 15:42】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
たかじん様へ
「マーライオン」は皆さんから不評だという噂を聞いていたのですが、子供の頃からテレビで見ている「マーライオン」がドド~ン!と目の前に現れたときには私は感動しましたv-254
確かに「シンガポール=タイガーバーム」というイメージでしたが、思っていたよりはタイガーバームに遭遇しませんでした(笑)まぁ、私は意識しなければ興味ないものは目に入ってこない性格だからかもしれませんが。。。
シンガポールの中華最高でしたv-237
【2008/08/26 15:47】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/45-42b95443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
