☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「日本の夕焼け」よ!さよ~なら~~~
本日、「日本の夕焼け」こと、私の姉が日本に帰国いたしましたうわーん

覚悟はしていたものの、やはり別れは辛い。

一緒にいた時間が本当に楽しかっただけあって、悲しさ倍増です号泣

なんだか心にぽっかりと穴が開いたよう。。。jumee☆Feel Depressed4


シンガポール・チューリッヒ・ツェルマット・パリ・リヒテンシュタイン公国・ザンクトガレン・キュスナハト

たくさんの地へ行くことができましたnakayosi

こんな風に2人で旅行できるとは(しかも海外)思っていなかったので、

本当に楽しく貴重な時間を過ごすことができましたキラリラ

旅行に行かせてくれた我が旦那様に本当に感謝感謝ですjumee☆thanks2

昨晩はコテンと眠ってしまい・・・jumee☆faceA110 朝は朝でバタバタしてしまい・・・jumee☆faceA106

結局、「日本の夕焼け」さんは『さよならブログ』を書けずじまいでした。

そのことはとっても残念がっていまいしたが、ブログデビューができてすごく喜んでいましたjumee☆SaturdayNightFeverR

本日旦那様はお仕事だったので、空港までのお見送りは私1人で行ってきました。

空港内を40分程ぶらぶらした後、「日本の夕焼け」さんは搭乗口へ向けて旅立ってしまいました大泣き

私は最後にデッキからお見送りをしようと考えましたが、

お見送りデッキに入る方法がわからず、ゲートの前で10分程ウロウロ苦笑い

どうやらゲートをくぐる皆さん、何やらカードを持っています。

ゲート横のお店で「お見送りデッキ入場チケット」が販売されており、それを2CHFで購入。

チケットをゲットしゲートをくぐると、次は手荷物検査です。

まるで私も出国するかのようにX線で手荷物をチェックされました!!

やっとこさ無事にお見送りゲート入場です(´∀`)

出発10分前。

携帯電話の電源を切るというメールが届き、メールで最後の別れの挨拶。

姉の乗る飛行機のゲートは、私がいるデッキの左側にあるはずで、

左側にある飛行機はデッキのすぐ近くを通って滑走路に向かってゆきます。

「こんなに近くだったら飛行機の中から見えるかも!?」と淡い期待が膨らみます。

出発予定時刻。

・・・飛行機が来ないショック

「遅れているのかな?」

5分後・・・  10分後・・・ 

「やっぱり遅れているのかな?」「もしかして何処か違うところからもう出発しちゃった??」

少し焦り始めたその瞬間。

私の右遠方に姉の乗った航空会社の飛行機が現れました。 ・・・が、

「めっちゃ、ちっちゃいやん!!」

私の目の前の道を通って行くと思っていた姉の乗った飛行機は、

私がいるかなり遠くの方の道を通って滑走路に向かって行きました。
P1000002.jpg(手前に見えている3機のどれでもなく、写真中央やや左よりの白い物体が姉の乗っている飛行機です。本日デジカメを忘れ、携帯で撮影したため画質がよくありません顔文字1(背景黒用))

がーんショック

気を落としてはしまいましたが、最後までお見送りをします。

でも、ここで奇跡がキラキラ

私がデッキに行ってからの40分間、どの飛行機も飛び立たなかった方向から

姉の飛行機は飛び立つようですわぁお♪

どんどんと加速していき、ついに離陸ビックリマーク
なんと私の目の前でびっくり P1000001.jpg

「お姉ちゃん、すごく楽しかったよ花ありがとう!また来てね嬉し泣き

涙のお別れから11時間。

今頃、どこの国の上空を飛んでいるのでしょう?

無事に日本に着きますように・・・飛行機(あっ、その前に無事にトランジットできますように)

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/08/23 05:08】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(8)
<<Singapore(シンガポール) ~屋台編~ | ホーム | やっぱりスイス!!!>>
コメント

SQのB777-300ですねv-218関空に着陸ならお迎え行くのにv-208わからんか・・爆
あっという間でしたね・・羨ましいな
どこでも旅出来るから・・格安航空券買うても燃料サージャーが高いからめちゃ高くなるねん・・・大阪もお盆過ぎて朝夕過ごしやすくなりました。
そろそろ地蔵盆です。最後にこの年齢で来年3月に2人目が生まれると聞いて俺の定年は無くなりました・・・
【2008/08/23 06:23】 URL | たかじん #bRHBJrPk[ 編集]

お姉様と楽しい一時をいっぱい過ごせてよかったですね。
一緒に過ごす時間が長ければ長い程
サヨナラの時は本当に寂しくて寂しくてしばらくは空しいですよね。
青空さん、しっかり充電できたのではありませんか?
ご主人に寂しい思いをさせた分、しっつかり尽くしてあげて下さいね。
それにしても色々な国に行けていいな~。
【2008/08/23 10:11】 URL | 森野キノコ #vOTWlvG6[ 編集]
たかじん様へ
あの写真でどの飛行機かわかるのですか!?さすがたかじんさんv-237
姉と過ごした時間は本当にあっという間でした・・・v-251
お二人目おめでとうございますv-254来年3月が楽しみですねv-22
【2008/08/24 03:13】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
森野キノコ様へ
本当に今は寂しくて仕方ないですが、しっかり充電できましたv-10
忙しい中時間を見つけて来てくれた姉も多忙な日常に戻ります。
私も悲しんでいるだけではいけないので、そろそろドイツ語の勉強を頑張ろうかと考えていますv-91
ボチボチとマイペースにですが・・・
主人はいつも私の我侭を聞いてくれ我慢してくれているので、これから恩返しをしていきますv-237
でもたくさんあり過ぎて困ったものです(笑)頑張りますv-237
【2008/08/24 03:30】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]

 そりゃv-219わかるで・・シンガポール航空1度は乗ってみたい・俺は未だチャンス無いけど・・SQは毎日関空でも見てるからね・・帰国は関空のご利用をお願い致します。
【2008/08/25 20:09】 URL | たかじん #bRHBJrPk[ 編集]
たかじん様へ
さすがですv-237
帰国をするなら、もちろん関空利用しますよ~v-22
でもその帰国がいつにやるやら!?ですv-12
【2008/08/26 15:25】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
有難う!
スイスの青空さん、そして私のブログを読んでくれた皆さん、有難うございました。

10日間、スイスの青空さんと一緒にいろんなところへ旅し、写真もいっぱいとったけど、
何よりもいっぱいの思い出を作ることができたのが本当に幸せでしたv-238
また遊びにいけたらいいな☆

スイスの青空さん、
身体壊さないようにね。
そして、たくさんお料理勉強して、やさしい旦那様においしいものいっぱい作ってあげてください。
旦那様も有難う~!

ブログを読んでくれたみなさん。
2回しか登場できなくて残念でしたが、とってもいい経験ができました。
また機会があったら顔をだしたい!って思ってます!
そのときはまたよろしくお願いしますv-7

【2008/08/31 00:28】 URL | 日本の夕焼け #1I1PQeEo[ 編集]
日本の夕焼け様へ
こっちこそ色々ありがとう!ホンマに夢のように楽しかったv-10
はい!お料理たくさんお勉強して、旦那様においしいもの食べてもらって、そして太ってもらうようにしますv-91
またいつでも遊びにきてな☆そしてブログにもいっぱい登場してください♪待ってま~すv-22
【2008/08/31 05:47】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/44-67f5d4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
