☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Liechtenstein再入国!!
感動のSalzburg観光を終え、

私達夫婦は帰国の途に着くべく再びリヒテンシュタインに向かいました。

『再入国』

ということは・・・もうおわかりですね?

そう!スタンプゲットです!!(って、もうしつこいですね

でも今回、めったにもらえない(と思う)面白入国スタンプを

我が旦那様がゲットいたしましたjumee
再度、オーストリアのTisis Töbelewegでバスを降り、歩いてリヒテンシュタインに入国しました。
そしてパスポートコントロール場到着です!CIMG4074_convert_20080807065331.jpg

旦那様:「スタンプください」

審査官:「何処へ行くの?」

旦那様:「チューリッヒです」

と、行きと同じような会話のやり取りがあり、パスポートを手渡しました。

審査官はパスポートを受け取りデスクへと向かいました。

偽装パスポートでないかどうかを機械を用いて念入りにチェックしています。

(こんな真面目にチェックされたのは初めてで、何も悪いことをしていないのにドキドキしました茗

パスポートの確認が終わると、まずは旦那様のパスポートに入国スタンプが押されました。

ここで、審査官の顔色と動きがなんだかおかしくなったのです鐚

審査官は、自分がパスポートに押したスタンプを見て一瞬止まっていました。

そしてスタンプをじっくりと確認し、何やらスタンプをイジっています。

その後、私のパスポートにスタンプを押してくれました。

何事もなかったかのように私達にパスポートを返してくれ、

私達は無事にスタンプゲット&リヒテンシュタイン再入国を終えました。

でも、さっきの審査官の動きはなんだったのでしょうjumee

絶対何かある確かにおかしかった

ということで、審査官から見えなくなったであろう場所でスタンプチェックです!

CIMG7629_convert_20080807070319.jpgCIMG4072_convert_20080807065109.jpg
左:私が押してもらった入国スタンプ
右:旦那様が押してもらった入国スタンプ

んっやっぱり変だぞ腟究

みなさん違いがわかりましたか?

そうです!旦那様のスタンプは「2008年08月92日」とありえない日付になっています。

訂正もせずにパスポートを返してくれたということは、こんな間違いたいしたことではないのですね。

そもそもお願いしなければスタンプをもらえないくらいなんだから、

スタンプにあまり意味はないということなのでしょうね。

さすが陸続きの国、ヨーロッパですね~

私達にとっては価値のある日付間違い入国スタンプ

またまた素敵な思い出の1ページとなりました鐔駕

テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

【2008/08/07 07:14】 | 旅行(リヒテンシュタイン編) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<STREET PARADE(Friendship) | ホーム | Österreich(オーストリア)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/38-fc7092b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
