☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Rapperswil
バラの街、Rapperswilに行ってきました

電車だと40分程で行くことができるのですが、

今回は2時間かけて「船」に乗って行ってきました

CIMG7077_convert_20080727234241.jpg

普段見慣れたチューリッヒの街も、湖から見るとまた違った表情を見せてくれます CIMG7040_convert_20080728003013.jpg

この日は雲が厚かったので、太陽が雲に隠れてしまうと少し肌寒かったのですが、

太陽が出てくるとさすがヨーロッパ

肌がジリジリと焼かれているのがわかるほどの暑さへと変わっていきました。

そんな中での風はとっても心地よい 素敵な船の旅を体験できました

そして、Rapperswil到着です!
これは船から撮った街の様子 CIMG7069_convert_20080728003212.jpg

緑色の部分はローズガーデンなのですが、残念ながらまだバラは咲いていませんでした

Rapperswilは海外の方だけでなく、スイス人からしても観光名所なのでしょうか?

たくさんの人達で賑わっていました。
お城へと続く階段を上っていきCIMG7090_convert_20080727234902.jpg,
「リンデンホフ」といわれる丘に到着。CIMG7099_convert_20080727235440.jpg(この緑色の部分もローズガーデンです)

そこからお城まではすぐです。こちらがお城 CIMG7111_convert_20080728000149.jpg

そしてその隣には素敵な教会が建っており、結婚式が行われていました。
                    CIMG7113_convert_20080728000702.jpgCIMG7110_convert_20080727235827.jpg
他にも、子供動物園といったちょっとした見所もあるようです。

今回は用事があったため長居はできませんでしたが、

小さな街なので、1日あれば十分満喫できる街だと思います。

チューリッヒからの日帰り旅行にはもってこいのRappeswilclover

今度はバラが満開のときに行ってみたいな 

テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

【2008/07/27 23:58】 | お出掛け(日帰り) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<スイスのハイジ | ホーム | 沙羅東京(Sala of Tokyo)>>
コメント

ラッパーズヴィル、知らなかったので調べてみました。素敵なところですね。わたしもぜひバラの季節に行ってみたいです。(っていつ頃でしょう?)
【2008/07/29 21:06】 URL | yorip #2er0zPNY[ 編集]

斜体の文画見て!めちゃめちゃ行きたくなりました!のんびりできてええよな~
【2008/07/30 20:30】 URL | たかじん #bRHBJrPk[ 編集]
yorip様へ
とっても素敵なところでしたよ!yyoripさんも是非行ってみてください☆ガイドブックによると7月~10月が見所だと書いていました。私は早くに行き過ぎたようです(><)
【2008/07/31 03:55】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
たかじん様へ
日本で生活していたときには考えられなかったくらい、のんびりさせてもらっています。スイス情報は、まだまだたかじんさんの方がお詳しいので、負けないように楽しみながら情報収集していきたいと思います。
【2008/07/31 04:00】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/33-47c1f872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
