☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
沙羅東京(Sala of Tokyo)
前のブログにも書きましたが、今月15日は旦那様のお誕生日でした。

誕生日当日は平日だったため、私の手料理(オッソブーコ・レシュティ・サラダ・スープ)といったものでお祝いをしたのですが、(自分で言うのもなんですが頑張りましたjumee)

先週土曜日は『旦那様の誕生日祝い・和食バージョン』と無理矢理名をつけて、

「沙羅東京」に行ってきました
---------------------------------------------------------------------------
『沙羅東京(Sala of Tokyo)』・・・「Sihlquai/HB」(トラム4番・13番)下車し、Limmatstrasseに沿って1分ほど歩くと左手に見えてきます。値段は高いですが、とってもおいしい本格的日本料理が味わえます。
                      876605009_154[1]
お店に入ると「いらっしゃいませ~」とみなさん笑顔で、そして日本語で迎えてくれます

スイス人の従業員さんがいらっしゃいましたが、料理人は全て日本人でした。

お客さんは地元の人がほとんどです。日本人は私達以外に1組だけいらっしゃいました。

この写真は、19時に来店してすぐに撮ったので空席が見えますが、この後30分くらいすると満席となりました。
まず最初、つきだしとしてそうめんがでてきました。 876605009_112[1]

お出汁の味が効いていてとてもおいしいのですが、微塵切りされたパプリカも入っており、

「和食ってゆうか、和+瑞西料理?」と初めは疑ってしまいました。

ところが、次に登場したお刺身盛り合わせ。 876605009_16.jpg

綺麗に捌かれ盛り付けられ目で楽しむこともできます。鮮度もまずまずですごくおいしい

約3ヶ月ぶりに食べるお刺身に旦那様は感激していました(もちろん私も)

来てよかった

その他、冷奴・焼き鳥・天麩羅を注文したのですが、どれも日本の味そのものイ

とてもおいしくいただきました

やはり日本人和食を食べると心も体も元気になりますね~

少し値段は張りますが、日本料理が恋しくなった際・お祝いの際にはお勧めです!

知人から聞いた「侍」という和食のお店も気になるので、今度機会があれば行ってみたいと思います。

テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

【2008/07/23 05:09】 | レストラン | トラックバック(0) | コメント(4)
<<Rapperswil | ホーム | 炊飯器が・・・>>
コメント
うらやましいです
お値段が気になりますが、せめてスペシャルな日にはやっぱり贅沢しておいしいものを食べたいですね。
【2008/07/25 21:22】 URL | yorip #2er0zPNY[ 編集]

旦那さまの誕生日おめでとうさん!
 大阪は天神祭・・ハモ鱧が旬の時期です・・俺も2週間ドイツ、スイス、イタリアに旅行した時は中華料理のチャーハン食べて旨い!v-221とはこのことですネ・・・中華は当たり外れ無いよ!お試しあれ・・意外と安いでした・・王将ほどでも無いけど
【2008/07/26 04:40】 URL | たかじん #bRHBJrPk[ 編集]
yorip様へ
高くて有名なようですが味がいいので満足です☆接客も日本人がしてくれるので、注文も全て日本語でできるのがまたホッとできます。でも、このお店はお祝い事があるときにしかいかないかもです(笑)他の、もう少しお値段控えめな店にも足を運んでみようと思います。
【2008/07/26 05:11】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
たかじん様へ
お祝いコメントありがとうございます☆
中国人強し!!ですね。中国料理はどの国に行ってもたくさんみかけます。前にフランスに言ったときのランチは、初めてフランスに行ったにもかかわらず『中華』でした(笑)やはりおいしかったです。
ハモ・・・食べたいです(><)
【2008/07/26 05:16】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/32-84a6da48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
