☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
抹茶メロンパン
ここ1週間出掛ける気にならず引きこもり気味の私。

そこで、家にいてもできる「パン作り」をしてみました。

ネットで検索し、どのパンを作るか考えますjumee☆think1

ちょうど日本から送ってもらっていた「抹茶」があったので、

「抹茶メロンパンメロンパン」を作ることにしました!
パン作りは3度目なので、前回よりは手際よく作れましたスマイル

ネットで検索した作り方では「180度のオーブンに18分」と書いてあったのですが、

焼き始めて18分後に見に行くと、なんとなく焼けていない感じがしたので、

もう少し長めに焼いてみることにしました。

そして。。。。

CIMG6748_convert_20080711050455.jpg   焦げました号泣

抹茶メロンパン」なので、「若葉」になるような出来上がりを想像していたのですが、

枯葉」になってしまいましたショック

味も。。。ちょっと甘すぎたかな?

「Zopf」に続き(知らない方はこちらを!)、「抹茶メロンパン」も機会があればリベンジしてみたいと思いますムキッ

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/07/11 05:01】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2)
<<臭いに悩まされる日々・・・ | ホーム | 恐るべし「ヤギ」>>
コメント
焼きすぎでも・・・
美味しそうですv-22
そして私も引きこもりがちなので週に1回パン焼いてます。笑 本当は週3くらいでやりたいんですけど、小麦粉の摂取量を考えると...v-399
そして2週間前、私もZopf焼きましたv-353そして焦げました。笑
抹茶メロンパンなんて想像すらしたことなかったです。葉っぱの形も想像力があって羨ましいかぎりですv-238私は引きこもりすぎで脳みそ腐ってます。笑
【2008/07/11 05:56】 URL | ハム #-[ 編集]
ハム様へ
ハムさんはパン作りお好きですか?確かにすごい小麦摂取量ですよね。。。
スイスに来るまでパンを焼いたことがなかったのですが、パンってすぐに焦げちゃうんですね。
私は素人のクセにレシピをきちんとみず、自己流でしてしまのが悪いところです(反省)。
実は・・・葉っぱの形は検索サイトに載っていたもので私のアイデアではないんです。
引きこもりの私では思い浮かばないアイデアです(笑)
【2008/07/12 04:30】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/26-5de4a9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
