☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
素敵な金曜の午後
いつもお世話になっているMさんから

お自宅に招待していただきましたかおまる
お邪魔させていただくと
CIMG1574_convert_20100127080159.jpg
なんとも素晴らしお料理が食事

CIMG1578_convert_20100127080221.jpg
そしてお友達Nさん手作りのあんパン。

Nさんはお料理上手なんです!

お皿も綺麗です☆

Mさんのセンスは抜群で、

食器・家具・インテリア・・・

もうどれを見てもすべてが素敵なんですキラキラ

そしておいしいワインも紹介していただきました!

今度買いに行こう~

いつも私を元気づけてくれるAさん。

そして今回初めてお会いしたYさん。

なんとYさん、このブログを読んでくれている方だったのです!

日本でのお仕事にも繋がりがあったしお会いできてうれしかったです。

時間が経つのも忘れてみんなでおしゃべり。

こうしてみんなと出会えたことに感謝ですclover

素敵な金曜日の午後でした。。。LOVE

テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2010/01/22 23:06】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(4)
<<最後の散髪 | ホーム | スイスでお刺身を食べよう!>>
コメント

す・・・素敵な食卓v-353
こういうセンスのある方ってほんっとに憧れるわv-344
スイスであんぱんとは、みんなの食いつきがすごく良さそうv-411
楽しい時間が過ごせて良かったねーv-398
【2010/01/27 19:13】 URL | じゅっこ #PR3AOrag[ 編集]
じゅっこ様へ
すごい食卓だよねv-238
奥の方に写ってる家具も素敵でしょv-22
私が同じ食器とか家具とか持っていたとしても
こんな素敵にできないわ・・・絶対v-12
あんぱんは好評だったよ~
おいしかったぁv-10
【2010/01/28 08:11】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]

スイスの青空さん、こんにちは!!!
22日、とっても楽しかったですv-272
こちらに来ると決まってから、このブログが私のガイドブックのようで(笑)
ダンナと一緒に読ませていただいてますv-238
お会いできてホントに嬉しかったですv-22もっとご一緒したかったんですが、残念。。。
でもまた、お話しできる機会がありますよねv-237
ホントに素敵な日でしたv-10
【2010/01/31 17:35】 URL | ゆみ #-[ 編集]
ゆみ様へ
こんにちは!コメントありがとうございます☆
こちらこそお会いできてうれしかったですv-22
22日、本当に楽しかったですねv-10
またお会いしましょう~
【2010/02/03 05:33】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/222-45f74ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
