☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
最後の散髪
初めて旦那様の髪を刈ったのは一昨年の6月

(振り返るとよくこんな写真を載せれたなぁと思う・・・お恥ずかしいjumee☆faceA106

いつもぎりぎりまで髪を伸ばして

「もう限界」って頃に髪を刈っていたので

結局数回しか刈ることはなかったけれど、

本日、最後の散髪を行いました。
①短髪が好きな旦那様。

②帰国まで残り1カ月弱あるし、

 それまでの間で髪が伸びる。

③最後の散髪なのでガツンと行こう!

そう考えていつもより短めに。

初めて髪を刈ったときはドキドキだったけど

だんだんコツをつかんでうまくできるようになった。

言うほど数はこなしていないけれど、

今回は今までで一番綺麗にできたように思います☆

でも旦那様の散髪も今日でおしまい。

そう考えるとなんだかちょっとしんみり。。。

片づけをしながら、

頑張ってくれたバリカンくんにお礼なんて言っちゃったりして。

今度は旦那様の同僚のパキスタン人のもとへ行くバリカンくん。

むこうででも頑張るんだよ~
CIMG6197_convert_20100127065510.jpg
2年間ありがとうハートありがとう

そして昼間私が一人で家にいるときいつも微笑んでいてくれた彼にも・・・
CIMG1583_convert_20100127064613.jpg
ありがとう(笑)

テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2010/01/25 23:59】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(6)
<<What's happened!?(何があったの!?) | ホーム | 素敵な金曜の午後>>
コメント

最後のお写真が見たかったわーv-411
もらい手が見つかって幸せなバリカンくんだね。
うちのバリカンは捨てるに捨てられず、物置に眠ってますー。
最後のお勤めお疲れ様でしたv-342
え、もう1ヶ月弱なのねー!?
帰ってきてくれるのは嬉しいけどやっぱり離れるのは淋しいだろうねーv-410
【2010/01/27 19:17】 URL | じゅっこ #PR3AOrag[ 編集]

うちは私が思い切りが悪くてすぐに伸びるので、3回目(約1ヵ月後)からは結局床屋でした。
日本に帰ってからもいろいろな場面でしみじみとスイスを思い出すことがあるでしょうね。
【2010/01/27 19:54】 URL | yorip #2er0zPNY[ 編集]
じゅっこ様へ
満足感と達成感(同じ?)としんみりしてたのとで
写真撮るの忘れてた!!!
また写真撮ったらこの記事にアップしようと思います。
自己満足なだけで言うほど上手じゃないと思うので期待しないでね^^;
確かに捨てるに捨てられないよね。
うちは貰い手があってよかったのかも。
スイス離れるのは寂しいなぁ。。。><
でも帰国したらじゅっこさんに会えるのはうれしいv-238
早く会いたいなぁ^0^
【2010/01/28 08:24】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
yorip様へ
思い切りよくいくには、
「私は失敗しないわ!」という大きな自信か、
「失敗しても時間がたてば伸びるからいっか」という開き直りか
そのどちらかが必要ですものね^^;
Rさんの場合は慣れ親しんだ国での散髪だから
抵抗なく行けるところがいいですねv-22
もしかしてRさんもスイスの美容室に不満ありですか!?
帰ってしばらくはスイスのことばかり思い出していると思います。
色々あったけれど、やっぱりスイスに来て良かったし、
離れるのはとっても寂しいです><
【2010/01/28 08:29】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]

なんとタイムリー!!!
私も先週、こちらへ来て初めて旦那の髪を切ったところなんです!!
うちも日本からバリカン持って来ましたよ。
しかし最長で9mmしか髪が残らないタイプ・・・
さすがに今の時期は寒いだろうと思い、同じく持参した散髪バサミでちょきちょき。
私も旦那もびくびくで、鬱陶しい部分だけをカットしました。
出来栄えはというと・・・旦那の同僚曰く「ガーリッシュ」だそうです・・・とほほ。
もう少し暖かくなったら潔く剃っちゃいます!!!
また上手に剃るコツを教えて下さいね!
長文、失礼しました。
【2010/01/29 05:28】 URL | mini #-[ 編集]
mini様へ
タイムリーですね!!!
行動に移す前に気候のことを考えるとはお優しいv-238
全然考えてませんでした(笑)
初めはする方も緊張しますが、
される方はもう覚悟を決めて任せるしかないですものね。。。
旦那様もドキドキだったことでしょう^^;
でもminiさんは器用だから上手そうですv-106
夏は潔くやっちゃってくださいv-238
【2010/01/30 03:33】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/220-e57f88a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
