☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
赤の市庁舎前広場のクリスマスマーケット
題名に「赤の市庁舎前広場のクリスマスマーケット」と書きましたが、

実はこの広場の名前がわからなかったので勝手に名付けてしまいました。

ご了承ください。
CIMG0451_convert_20091223052410.jpg
ベルリン大聖堂へ向かう途中に見つけたクリスマスマーケット[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†

CIMG0453_convert_20091223052521.jpg
入口付近には鐘がありましたベル

CIMG0452_convert_20091223052501.jpg
そして私がはじめてみる「クリスマスタワー」も笑顔

まさしく「本場」という感じですキラキラ

CIMG0472_convert_20091223052922.jpg
大きな観覧車や

CIMG0464_convert_20091223052902.jpg
スケートリンクもありました!

お店はおなじみのものがほとんど。

CIMG0475_convert_20091223052957.jpg
CIMG0454_convert_20091223052609.jpg
クリスマスグッズのお店や
CIMG0457_convert_20091223052729.jpg
防寒具まで。

1つだけ見慣れないお店がびっくり

CIMG0478_convert_20091223053048.jpg
煮込んで味付けしたマッシュルーム。

CIMG0476_convert_20091223053029.jpg
最終的にこれを揚げてソースをつけて食べるようでした。

カリフラワーもあったみたいだけどよくわからなかった。

気になったけど食べず。。。

観覧車やスケートリンクがあるためかここはわりとガヤガヤ。

子供が多かったように思いました。

CIMG0460_convert_20091223052806.jpg
もちろんここでもグリューワインのカップをゲットムキッ

ベルリンはふらりと歩くだけでクリスマスマーケットが目に入ってくるので

その点はとっても面白かったですかおまる

テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報

【2009/12/22 23:48】 | クリスマスマーケット | トラックバック(0) | コメント(6)
<<Berlin(ベルリン)~観光編②~ | ホーム | ジャンダルメン広場のクリスマスマーケット>>
コメント
NoTitle
スケートリンクがあるとなんだか本場!という
感じが増すようなv-276
クリスマスタワーって見たことないなv-364
これだけいろいろ回ってたら
目新しいお店も減ってくるよね(笑)
あーでもやっぱ楽しそうv-341
雰囲気を伝えてくれてありがとうv-398
【2009/12/23 10:12】 URL | じゅっこ #PR3AOrag[ 編集]
じゅっこ様へ
スケートリンクがあるっていうのも面白いよね☆
クリスマスタワーって私も初めてみたの!
その存在も今年初めて知ったv-237
そうだね~
クリスマスマーケットのお店はもう見飽きちゃった感が否めないけど、でもマーケットってその場その場で雰囲気が違うからやっぱりクリスマスマーケットにいくのはおもしろいよv-266
【2009/12/24 07:08】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
日本は。
今日イブの日本です。昨日高島屋に行きましたが、クリスマス雰囲気というより、もう正月用の準備で人がごったがえしてました。そんな中、私もチューリッヒ渡航に向けての書類がチューリッヒ日本人学校より届きました。あぁ・・余計にせわしない気分になりました。話それてすみません。・・メリークリスマスです♪
【2009/12/24 10:21】 URL | おれんじ #-[ 編集]
NoTitle
ドイツ人は、クリスマスのためだけに
こうしてスケートリンクやら観覧車やら作ってしまうのがすごいですね。
こんな大きなピラミッドも、普段どこに置いとくんでしょうね?(笑)

マーシュルームは、香辛料をたっぷり絡めながら、時間をかけて火を通して
その上に真っ白なガーリックソースをかけていただきます。
結構、塩辛くて、後から喉か渇きます。
カリフラワーは、ドイツ人はフライにして食べることが多いようです。
またまたGluehweinカップをお持ち帰りされたようですね♪
ブーツ型カップもGETされましたか?(^^)
【2009/12/25 02:49】 URL | 熊子 #mQop/nM.[ 編集]
おれんじ様へ
日本はもうお正月モードですか!?
やはり宗教の違いでしょうか・・・
渡航に関する書類が届くとスイスに来ること、そしてやらなければならないことがあることを実感させられますね><
頑張ってくださいねv-91
メリークリスマスv-255
【2009/12/25 18:22】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
熊子様へ
そういえば、この大きなピラミッドはどこに保管しているのでしょうね。そして誰の持ち物なんでしょう?カントン??

ブーツ型のカップがこのマーケットにあるのは気がつきませんでしたv-12 ショック。。。
ベルリンは観光だけでクリスマスマーケットに寄る予定を立てていなかったので、時間がなくて焦っていましたT0T
それでも結果的に寄ったわけですが(笑)

私勘違いしていたようですね^^;
マッシュルームは煮込んだままのものにソースをかけて食べるのですね!買っていた人全員がフライのものを食べていたので、煮込んだマッシュルームもフライにしているのだと思っていました。難しいことするな~とは思っていたのですが、みんなが食べていたのはカリフラワーの方だったのですね!
このように地元の方からお話をうかがえるのはうれしいことです!
情報ありがとうございましたv-10
【2009/12/25 18:33】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/210-54c9a95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
