☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ジャンダルメン広場のクリスマスマーケット
ベルリン観光の途中で寄った

「ジャンダルメン広場のクリスマスマーケット」。

ここのマーケットは何故か

入場料1ユーロが必要です。
この広場は、

フランス大聖堂とドイツ大聖堂にはさまれているため、
CIMG0415_convert_20091222211050.jpg
CIMG0429_convert_20091222211716.jpg
とってもいい雰囲気を醸し出しています星

CIMG0426_convert_20091222211227.jpg
シュトレン。

CIMG0430_convert_20091222211308.jpg
ドイツらしくバームクーヘンとレープクーヘンのお店。

私のお気に入りの『Käthe Wohlfahrt』というお店。
CIMG0434_convert_20091222211353.jpg
かわいいオーナメントがたくさんあるんです!

CIMG0436_convert_20091222211429.jpg
その他クリスマスグッズも。

CIMG0441_convert_20091222213531.jpg
ランチはここで済ませました。

そして、やっぱり私のメインは「グリューワイン」。

正しくは「グリューワインのカップマグカップ」。

カップにはその土地の名前(と年数)が入っており

記念になるので集めています!
CIMG1061_convert_20091222213301.jpg
CIMG1064_convert_20091222213234.jpg
ここでの収穫。

ベルリンは観光をメインとし

クリスマスマーケットに寄るつもりはなかったのですが、

結局かなりの時間をここで費やしてしまいましたjumee☆faceA110

入場に1ユーロ必要だからなのか、

年齢層が高く(といっても老人ではなく中年の方)落ち着いた感じがしました。

クリスマスマーケットは

その土地土地で全く違う雰囲気が味わえるのが魅力ですLOVE

テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報

【2009/12/22 21:38】 | クリスマスマーケット | トラックバック(0) | コメント(4)
<<赤の市庁舎前広場のクリスマスマーケット | ホーム | Berlin(ベルリン)~観光編①~>>
コメント
NoTitle
こんにちは。
Berlinにいらしてたんですね。
寒波が来る前で良かったですね。
Gendarmenmarktはいかがでしたか?
歴史的な建造物に囲まれて雰囲気は良いけど
有料なのがネックですね。
昨年までは無料タイムがあったんですが
今年から何故か一日中有料( iдi )
市内にはもっと大きな無料Marktがたくさんあるので
お客さんが流れてしまうような気がするんですけどね(^^;)
Gluehweinのカップはうちも集めてます。
そろそろ収納に困ってきました( ̄m ̄;)
【2009/12/22 22:22】 URL | 熊子 #mQop/nM.[ 編集]
熊子様へ
寒波が来る前でよかったです☆
ベルリンはやはりチューリッヒより寒く、
私は大丈夫だったのですが
主人はあの寒さが限界だったようです。
ジャンダルメン広場のマーケットは
それほどガヤガヤしていなくてよかったですv-10
ただ有料である理由はわかりませんでしたが^^;
ベルリンはクリスマスマーケットが点々とあるんですね。
ふらりと歩くとまた別のマーケットに出くわしたりしたので面白かったです☆
グリューワインのカップ、集めてしまいますよねv-22
確かに収納に困ります(笑)
そして帰国が迫った今、
どのように日本まで割らずに持って帰るかも悩みどころです。。。
【2009/12/23 04:43】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
NoTitle
有料とはびっくり。
その分くらいの消費はするのにねぇ。。。
オーナメントやさんかわいいね。
今になってもっと買っておけば・・・と思ってしまうよ。
悔いのないように買ってねv-22
カップも着々と増えてるね。
そういえばカップ・・・どこにしまったのだろうv-356
【2009/12/23 10:02】 URL | じゅっこ #PR3AOrag[ 編集]
じゅっこ様へ
有料のマーケットがあるなんて知らなかったよね!
オーナメント、今年は悔いのないようにいっぱい買おうと思ってたけど、お店行って値段みちゃうとやっぱりひるんじゃう(笑)
カップはね、どうやって持って帰ろうか悩んじゃうくらい増えたよ~v-12
じゅっこさんのカップはどこへ行ったんだろう。。。
こんなに集めてても、私も帰ったら忘れちゃうかも!?
【2009/12/24 07:06】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/209-019451ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
