☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
バースデーケーキ
今日は私の誕生日だったので、

旦那様がケーキを買って帰ってきてくれました。
CIMG0741_convert_20091216081907.jpg
スイスでは有名なSprüngli(シュプリュングリ)のケーキキラキラ

箱を開けてみると・・・
CIMG0744_convert_20091216082010.jpg
切り株の形をしていました☆

キノコもついててかわいいLOVE

ケーキの前にまずは夕食。

旦那様はレストランに食べに行こうと誘ってくれていたのですが

週末はドイツ旅行に行っていたし、仕事の後で疲れているとも思ったので

家でお祝いすることにしましたクラッカー

CIMG0759_convert_20091216082244.jpg
夕食は『フォンデュシノワーズキラキラ

今日は、豚肉・牛肉・馬肉の3種類を用意!

奥にあるのがソース(今日は6種類)。

CIMG0736_convert_20091216081834.jpg
このお皿、以前Yさんご夫婦とアルザスへ行ったときに購入したもの。

シノワーズにピッタリです☆

悩んだけど購入してよかったかおまる

食事の後は念願のケーキタイムバースデーケーキ

CIMG0763_convert_20091216082107.jpg
切ってみたら中もチョコレートでいっぱいでしたうるうる

旦那様、疲れてるのにかわいいケーキありがとねかおまる

テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/12/15 23:57】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(16)
<<Berlin(ベルリン)~夜行列車編~ | ホーム | selbstkontrolle(自己管理)>>
コメント
happy birthday!!
先日部屋探しのことでご助言いただいたたみこです。
いつも楽しく拝見させていただいておりますe-343

お誕生日だったのですね!おめでとうございますe-398
ケーキを買ってきてくれる旦那様、旦那様を気遣う青空さん
お二人ともすてきですe-267
寒さも吹き飛ぶ温かい日記をありがとうございましたe-465

【2009/12/16 09:46】 URL | tamico #n5sACFpc[ 編集]
おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございます!v-274
とても素敵な季節ですね!日本でも、クリスマスソングが鳴りまくっています♪
そして、おいしそ~♪♪
私 今オフィスで仕事中ですが、画面に手をのばして食べてしまいたい衝動にかられています(笑)
【2009/12/16 11:04】 URL | おれんじ #-[ 編集]
おめでとう☆
かわいいケーキv-353
きっと美味しいんだろうなぁv-398
一人でたいらげたのかしらー(笑)
馬肉なんて売ってるんだねー!!
このお皿だったら6種類用意したくなるねぇ。
かわいいお皿ーv-341
ごちそうさまでしたv-344
【2009/12/16 15:55】 URL | じゅっこ #PR3AOrag[ 編集]
お誕生日おめでとう
あの器ですね!ラブリ~。
わたし、フォンデュシノワーズはまだ一度も食べたことないんです。スーパーで売ってるセットの高い薄切り肉を見た事しか。シュプリュングリも去年の夏にマカロンを一度食べたっきりで。バーゼルの街にも支店がまたオープンしたし、自分の誕生日あたりに期待しようと思います。
愛情たっぷりの素敵なお誕生日でしたねv-352
【2009/12/16 22:46】 URL | yorip #2er0zPNY[ 編集]
おめでとうございます~♪
お誕生日、おめでとうございました!

素敵な気遣いのできる旦那様で羨ましい!!(笑)
それに、ケーキもとっても美味しそう♪
こんな美味しそうなケーキ、オランダでは中々手に入りません。(涙)
その代わり花が激安なので、花束を買う機会は増えましたけど…。

ご夫婦の温かい愛情を感じられるほのぼのした記事で、
こちらも心が温まりました♪ 素敵な1年になりますように…。
【2009/12/17 00:30】 URL | POPULA #-[ 編集]
ハッピーバースデー!
お誕生日おめでとう!
自分の誕生日なのにご主人を気遣い外食を断る美しいお心!
あなたは正真正銘のやまとなでしこです!!
フォンデュシノワーズも美味しそうだし、フランス小皿すてき★
自分も欲しくなり、自分だったら使いこなせるかどうか、只今妄想中(笑)。
ケーキ、あんなにかわいかったら切ったり食べたりするの、勇気がいるでしょー?
ひとつ大人になった青空さんに素晴らしい未来がおとずれますように★
【2009/12/17 06:11】 URL | いちご #-[ 編集]
tamico様へ
ありがとうございます^0^
普段は我儘言いまくりなんですけどね(笑)
その後、お部屋探しはいかがですか?
お役に立てるかどうかはわかりませんが、
また何かありましたらご連絡ください☆
【2009/12/17 19:38】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
おれんじ様へ
ありがとうございます^0^
こちらも街はクリスマス色に染まっていますv-10
スイスに来られたら、
ぜひシノワーズも体験してみてくださいね☆
おいしいですよ~v-22
【2009/12/17 19:41】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
じゅっこ様へ
ありがとう^0^
さすがに1日で全部一人で平らげるのは無理だったわ~
でも今日も昼ごはん代わりに食べてます(笑)
そうそう、フォンデュ用の馬肉売ってたんだ^^
臭みもなくておいしかったv-10
お皿買ってよかったわ~
でも日本に帰ったらどうやって使おうかまだ考え中☆
【2009/12/17 19:45】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
yorip様へ
ありがとうございます^0^
何度か家でシノワーズをしていますが、
やはり何か特別な日の限定メニューです。
yoripさんのお誕生日にぜひv-237

【2009/12/17 20:03】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
POPULA様へ
ありがとうございます^0^

スイスはチョコレートが有名だからかチョコレートケーキはよく見かけます。さすがに日本のようなふっわふわのスポンジに巡り合えることはないのですが、チョコレートの味はやぱりおいしいですv-10
おうちに花束があると華やかになっていいですね☆
私が花を買ったのは一度きりだったような。。。(笑)
食いしん坊なんです^^;
【2009/12/17 20:15】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
いちご様へ
ありがとうございます^0^
いえいえ、私は優しくなどありませんよ~
ちゃっかりプレゼントもお願いさせてもらいましたし(笑)
フランスで買ったお皿はかなり気に入っているのですが、
日本ではどのように使うのかまだ考え中です☆
あんなにかわいいケーキなら、
普通切ったり食べたりするの勇気がいりますよね。
・・・でも「食べたい!」という気持ちが大きかったみたいで
意外とすんなりナイフを入れることができました(笑)
お恥ずかしいぃぃ・・・
【2009/12/17 20:26】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]

お誕生日おめでとう
本当に優しい旦那様スイスのケーキ、初めて美味しそうに見えた(笑)
まぁ心優しい旦那さまが買って来てけれたんだもん、どんなケーキでも美味しいよね
【2009/12/17 23:34】 URL | ハム #-[ 編集]
ハム様へ
ありがとう^0^
スイスはおいしいものが少ないもんねTへT
でもこのケーキのチョコレートはおいしかったよ♪
そうそう。旦那様が買ってきてくれたっていうのが大きいねv-10
【2009/12/18 06:27】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
お誕生日
おめでとう!!!
ステキな誕生日でうらやますぃ☆
ケーキもお皿も超かわいいな♪
私にも誰かあんなおいしそうなケーキ、買ってくれないかなぁ・・・。
クリスマスはどう過ごすの~??
【2009/12/19 00:16】 URL | hitmee #-[ 編集]
NoTitle
ありがとう^0^
出掛けてたから返事遅くなってごめんなさい><
Mさんなら手作りケーキでお祝いしてくれそうだね☆
それも羨ましいな♪
クリスマスは今のところ何も考えてないけど、
その前にドイツとフィンランドに行ってきたよ!
またブログにアップしま~すv-10
【2009/12/21 19:35】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/206-11af2893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
