☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
チューリッヒでコンサート!
お友達からお誘いをいただいて、

オエリコンで行われた

『Backstreet Boys』のコンサートへ行ってきました!
CIMG0061_convert_20091206012532.jpg
普段洋楽を全くと言っていいほど聞かない私が、

「この人達の声いい!」「この曲素敵!」と思い

唯一購入したことのある洋楽CDがBackstreet Boysのものなんですビックリマーク

これはきっと運命だわLOVE(笑)

開演は20時。

余裕を持って会場に到着。

入口では「カメラ」「傘」「飲み物」等、持ち込み禁止の看板があり、

中へ入る前にセキュリティの人達にかばんの中をチェックされ、

ようやく中へ入ることができました。

「やっぱり厳しいんだね~」と言いながらお友達と席について周りを見渡すと、

なんと、みんなフラッシュをたいて写真を撮りまくってます!

「きっとまだ始まってないから大丈夫なんだよ」

そう解釈しながらもやっぱり怒られうのは怖いので、

セキュリティのお兄さんの目を意識しつつ恐る恐る会場の写真を撮りました。

CIMG0058_convert_20091206013206.jpg
舞台正面の立ち見席でのお客さんは多かったのですが、
CIMG0056_convert_20091206013250.jpg
後ろの座席はこんな綺麗な写真を撮れちゃうくらい人は少なかったです。

開演時間の20時。

会場全体を照らしていたライトが暗くなり、

いよいよBackstreet Boys登場!

といきたいところですが

ライトアップされた舞台の上に見知らずの黒人男性2名。

余興の人達のようで会場を盛り上げてくれます。

正直「もう盛り上がったしいいんじゃない!?」というくらい・・・

なんと30分も歌って踊り続けていましたjumee☆faceA110

長すぎ!!!

そしてやっと終わった~と思ったら・・・今度は休憩。

え~~~~~?!?!?

10分たっても20分たっても始まる様子はなく、

お友達とも

「何かあったんじゃない?」

「実はメンバー来てないんじゃない??」

と言いながら不安になってきました。

結局この休憩も30分jumee☆faceA106

時間はすでに21時。

開演予定時間から1時間たった頃、

またも会場全体のライトが暗くなり、

そしてついに・・・Backstreet Boys登場キラキラ

きゃぁ~~~~かおまる

では、こっそり撮った写真をご覧ください。
CIMG0067_convert_20091206012623.jpg
・・・っというのは嘘。

結論として、写真も動画も撮影可。

飲み物だって食べ物だって持ち込んじゃってOKです!

入口のセキュリティはなんだったのかと思うくらいゆるゆるでした(笑)

CIMG0076_convert_20091206013100.jpg
CIMG0084_convert_20091206013022.jpg
やっぱり素敵な声ですしたアップロードファイル


後日・・・

友人に「この間コンサート行ったけど1時間も遅れて開始だったんだよ~」

と話したら、

「あ!スイスのコンサートはそれ普通。

開演時間に余興が始まって休憩が入ってそれからコンサートが始まるの。

だいたい1時間くらいかかるよ~」

と言われてしまいまた。。。

そうだったのね~絵文字名を入力してください

ちなみに余興をしてくれたお二人の男性。

いまだに正体不明です。。。

テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/11/17 23:11】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2)
<<期間限定バーガー | ホーム | MOVIE>>
コメント
わー!私も行きたかった
えー!私も行きたかった!そんな2階ががらがらだなんて、あーもったいない!
あの人たちの声はほんと素敵よねー。
実質1時間しかないなんて、ちょっとだまされた気分もしないでもないけど。
ところでカメラのチェックはなんだったんだろう?注意されただけ?
【2009/12/12 00:04】 URL | かーる #-[ 編集]
NoTitle
ほんと素敵な声ですよね~v-10
入口のチェックはほんと何だったんだろうって感じです^^;
かばんの中をチェックされた時、私がカメラ持ってるの気づいてたと思うんだけど注意すらされませんでした。
形だけのチェックだったのかな!?
【2009/12/14 17:39】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/202-f0c37810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
