☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Einsiedeln(アインジーデルン)のクリスマスマーケット
アインジーデルンのクリスマスマーケットに行ってきました。

ヨーロッパでは

11月末から12月下旬までクリスマスマーケットを開催しているところが多いですが、

ここのクリスマスマーケットは、

11月末からセイントニコラウスの日である12月6日までの

たった9日間しか開催されないのです!
チューリッヒ中央駅から列車かSバーンで

「Wadenswil」もしくは「Pfffikon SZ」で乗り換え1回。

そこから約50分でアインジーデルンに到着です!

CIMG0232_convert_20091205230024.jpg
途中は綺麗な雪景色を見ながらの電車の旅となりました。

よく調べもせずに乗り込んだこのクリスマスマーケット。

「場所はわかるかな?」と心配していましたが、
CIMG0238_convert_20091205230055.jpg
ちゃんとわかるように看板がありましたかおまる

CIMG0239_convert_20091205230131.jpg
道なりに歩いて行くとマーケットが見え始めます。

ここ「Hauptstrasse(中央通り)」から「Kloster(修道院)」のあるところまで

ずっとマーケットが続いています。

CIMG0241_convert_20091205230155.jpg
お菓子屋さん。

防寒部として、
CIMG0272_convert_20091205230541.jpg
帽子や
CIMG0271_convert_20091205230614.jpg
靴下のお店が!

CIMG0269_convert_20091205230633.jpg
日本食もありましたよ~

CIMG0242_convert_20091205230436.jpg
CIMG0245_convert_20091205230502.jpg
もちろんクリスマスツリーのオーナメントはたくさんキラキラ

中央通りをしばらく歩いて行くと
CIMG0249_convert_20091205230759.jpg
正面に大きな修道院が見えてきました!

修道院前の広場にもたくさんのお店が並んでいます!

アインジーデルンは、

中世の頃から現在も重要な巡礼地として多くの参拝者が訪れる修道院の村で、

キリスト教徒の方たちには聖地。

この修道院はスイスでもっとも有名なカトリックの巡礼地なのです。

残念ながら院内は撮影禁止のため写真はありませんが、

とっても豪華な造りのバロック様式に見入ってしまいましたきら

世界遺産になっているサンクトガレンの修道院と同じくらい、

もしくはそれ以上の美しさです。

「恵みのチャペル」に飾られた「黒いマリア像」も有名です。

なぜ黒いのかというと、

15世紀に造られた木彫りのマリア像で、

時の流れとともにすすや汚れでどんどん黒くなってしまったそう。

アインジーデルンの人々が、その黒くなったマリア像に親しみを持ったので、

黒いマリア像のまま残っているようです。

CIMG0262_convert_20091205230906.jpg
中庭から見た門。

アインジーデルンはガイドブックでも

載っていなかったり載っていてもすごくわずかだったりしますが、

行く価値は十分にあると思いますかおまる

修道院の大きさにも驚きましたが、

中は言葉に表せない程にものすごく綺麗でしたキラリラ

テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/12/03 09:47】 | クリスマスマーケット | トラックバック(0) | コメント(6)
<<Stollen(シュトレン) | ホーム | ついに!>>
コメント
NoTitle
お久しぶりですv-22
去年はアインジーデルンへ来年行く予定なんて話して、もうあれから1年!本当早いね。そして写真を見るとやっぱり寒くて嫌だった場所でも帰りたくなってしまう。笑
あのマリア像、私は旦那に「これは特別な黒い木で作られているんだよ」なんて教えられて、まったくのデマだったことを今知って「あいつめ!」っていう気分。笑
雪も降って寒そうだけど、やっぱり雪景色はキレイだわ。
思う存分グリューワインを飲んでね!!
【2009/12/06 14:50】 URL | ハム #-[ 編集]
わくわくする!
いやーん!やっぱりいいねぇv-398
そんな短期間しかやってないなんて貴重だし
ますます行く気になるね!
修道院も撮影禁止と言われると余計見たくなるよー。
車窓の雪景色も素敵v-344
【2009/12/06 20:37】 URL | じゅっこ #PR3AOrag[ 編集]
すごい!
雪がたくさん降ってる!!私、アインジーデルンの修道院大好きなんだ!淡いピンクでステキだよねぇ。
いいなぁ、クリスマスマーケット。私も行きたかったなぁ。
私、今「腸炎」に罹ってしまって帰国したのに何もできずにいるよ・・・。食欲もないし久々にこんなにキツイ思いしてるよ。おまけに体重1㌔減ったし。また落ち着いたらメールするね。
【2009/12/07 13:05】 URL | hitmee #-[ 編集]
ハム様へ
お久しぶりですv-22
そうそう!あれから1年経つんだよ!早いね~
やっぱり離れると帰りたくなるものだよね。
私ももうすぐしたら。。。T0T
今のうちにグリューワインもいっぱい飲んでおきますv-237
黒いマリア像は・・・(笑)
一応きちんと調べて記事にしてるけど私が間違ってるかも^^;
だすすや汚れだけであそこまで綺麗な黒になるとは思えないし。
でも黒くなってみんなが黒いマリア像を愛しんでいるから「じゃあもう黒く塗っちゃえ!」って塗り替えたっていう説もあるみたい(笑)
【2009/12/08 09:15】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
じゅっこ様へ
そうそう!
短期間しかやってないから貴重なの☆
修道院は本当に言葉にできないくらいの綺麗さだったよv-10
じゅっこさんにも見てもらいたいくらいだよ><
【2009/12/08 09:17】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
hitmee様へ
えぇ!?腸炎に罹っちゃったの?
それは辛いよね・・・お大事に。
しっかり休養してください!
hitmeeさんのブログで、
お友達を是非連れて行きたい場所って書いてあったから
「どんなだろ?」ってすごくワクワクしながら向かったの。
想像以上の壮大さと美しさだったv-10
あの淡いピンクがさらに良さを引き立ててた気がしたよ~v-22
【2009/12/08 09:25】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/201-d03096e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
