☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
IKEA
先週土曜日、行ってきましたぁ~

憧れのIKEA絵文字名を入力してください

スウェーデン発の家具専門店!

店舗は日本にもありますが行ったことはなく・・・

夢見ておりました黒きら

どんな家具が安値で売られているのか?

皆さんがおっしゃっているように、ホットドックは本当に安いのか??
(チューリッヒのホットドックは大体500円以上はしますが、およそ100円で販売しているらしいですよ!)

前日から、駅の名前とトラム番号をチェックして、

駅からのMAPはプリンターがなくプリントアウトできないので、

デジカメでパシャリと撮影して準備万端絵文字名を入力してください
そして次の日、「Stadelhofen」からSバーンに乗りました。

IKEAのある「Dietlikon」は「Stadelhofen」から2つ目の駅のはずなのに、

2つ目の駅は違う名前でした。

そのままいくつかの駅に停車し、ついに「Dietikon」に到着!

そしてデジカメに撮影していたMAPを見ながらIKEAに行こうとするのですが、

MAPに載っている通り名と違う通り名ばかりが目に入ってきます。

駅に設置されてあるMAPで確認しても、デジカメに撮影してきたMAPに書かれた通り名なんてありません!!
「おかしい!」「おかしい!!」と駅に設置されているMAPとにらめっこ、螯rヲW、J、O

その時、隣にいた旦那様が・・・

「IKEAのある駅の名前って『L』ってなかったっけ??」

・?んんっ・!?

急いで調べなおすと・・・

IKEAがあるのは「Dietlikon」キラキラ
私達がいるのは「Dietikon」あせ

なんてややこしい名前をつけるんだぁ~しかも同じ路線(Sバーン3番)に!!

・・・間違っていました555

来てしまったからには楽しまないと!

もうお昼を過ぎていたので食事を楽しんで、そしてIKEAに向かいました。

出発駅だった「Stadelhofen」を通り過ぎ、そこから2つ目にきちんとありました!

「Dietlikon」

今度はデジカメMAPと通り名も同じ!(って当たり前ですけど・・・)

迷わず到着できました絵文字名を入力してください  CIMG6013_convert_20080527063453.jpg

いや~、こんなに似た名前の駅があるんですねじー

IKEAにご入用の方は、お間違いなく~

ってこんな間違いするの私だけかしら??

CIMG5977_convert_20080527064013.jpgCIMG6014_convert_20080527063756.jpg


テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/05/27 06:44】 | お出掛け(日帰り) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<スイスの郵便ポスト | ホーム | 初!トラム乗車♪>>
コメント
やっぱり!
IKEAはスイスにもあるんですね。
日本ではこのたび神戸にIKEAができたと関西では話題になっております。
神戸にあるIKEAは3kmほどの広さがあるとか・・・。
行ったらダイエットになるみたいですよ。
みらどもいつかIKEAに行ってみたいですv-7
ところでホットドッグはどうだった?
【2008/06/01 17:55】 URL | みらど #XW8N/yjQ[ 編集]
Re:やっぱり!
神戸のIKEAにも行ってみたいですv-10
迷ってしまったせいでIKEAのホットドックは食べれなかったんですけど、安いぶん他のスイスで売られているホットドックに比べると小さいと思いました。
それでもスイスで約100円でホットドックが食べれるなんて奇跡のようだし、ものすごい行列ができていましたv-20
ドリンクセットにしても約150円だそうです!
【2008/06/02 01:13】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
はじめまして
初めましてi-179
こんにちは
新着を見てから毎回拝見させてもらっていました。
初めてコメントさせてもらいます。
私は夫と船橋(千葉県)のIKEAによく行きます。
こちらのIKEAは入り口から出口まで途中で店外に出られないように通路が通っています。
ワンフロアーがとても広いのでかなり歩きます。
良い運動になりますね。
先日、初めて店内のセルフレストランでケーキ3種盛り合わせを食べました。
それぞれ小さくカットされているのですが夫と二人で完食できなかった程、甘かったです。

そっくりな駅名があるものですね。
青空さんの行かれたIKEAの店内はどんな感じでしたか?

また遊びにきますね。




【2008/06/03 10:01】 URL | 森野キノコ #vOTWlvG6[ 編集]
コメントありがとうございます!
はじめまして、森野キノコさんv-10
新着の時から読んでいただいているなんて感激ですv-254
ありがとうございますv-22

スイスのIKEAもかなり広いですよv-237
2階立てになっていて、2階が家具・1階が食器と植物も少し販売されていました。
船橋のIKEAには、レストランにケーキ盛り合わせがあるんですねv-274でもそこまで甘いとはすごいですね。
リベンジとして再度IKEAに行って、今度はホットドックを食ベたいと思っていますv-220
また遊びに来てくださいね☆
【2008/06/04 05:10】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/2-cef353e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
