☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
二度目のRäbechilbi(かぶ祭り)
お友達ご夫婦とともにRichterswilで行われた

『Räbechilbi(かぶ祭り)』に行ってきましたかおまる

このお祭りに参加するのは二度目。

ですが、去年は行った時間が遅すぎてパレードが見れず。。。

ということで、今年はパレードの模様を中心に書いていきたいと思います☆

去年の記事はこちら
駅でお友達ご夫婦と合流。

村へ向かって歩いて行くと「バ~ンッ」とものすごく大きな音の花火が一発上がりました。

しばらくするともう一発「バ~ンッ」

身体の芯に響くくらいの大きな衝撃のある音に心臓がバクバクしたのですが、

その花火、一回目は「村中の明かりを全部消してください」

二回目は「パレードが始まります」ということを意味する

大事な合図なんだそうです!

そしてパレード開始かおまる
CIMG0011_convert_20091124195947.jpg
蕪のランプをもった子供達。

CIMG0013_convert_20091124200035.jpg
CIMG0017_convert_20091124200137.jpg
スヌーピー。

CIMG8679_convert_20091124202407.jpg
オウム。

CIMG8676_convert_20091124202523.jpg
チューリッヒの船。

CIMG8657_convert_20091124202654.jpg
CIMG8659_convert_20091124202714.jpg
スノーボーダー。

CIMG8674_convert_20091124202438.jpg
今年世界記録を出した短距離走者のボルト。

CIMG8586.jpg
ちょとわかり辛いですがマイケルジャクソン。


この家なんて回っちゃってます絵文字名を入力してください

村中の明かりを消して、

蕪のランプの優しい明かりだけで照らされるパレード。

幻想的でとっても素敵でしたLOVE

テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/11/14 02:44】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2)
<<MOVIE | ホーム | OSTIA>>
コメント

地名とか全然読めなくなってきてるv-356
思っていたより規模の大きなイベントなんだね!
動画でだいぶ様子がわかったよv-345すごっ!
花火でお知らせというのも、
意味がわかると面白いだろうねv-398
【2009/11/24 20:58】 URL | じゅっこ #PR3AOrag[ 編集]
じゅっこ様へ
言葉って使わないと忘れちゃうよね><
でもじゅっこさんの場合ドイツ語を少し忘れちゃったかもしれないけれど
ハングルの知識が入ってきてるからすごいよv-237
この祭りは村全体でのお祭りだと思う。
チューリッヒ州の中で最大の蕪祭りなんだってv-238
花火は意味がわかって「なるほど~」「面白いな」って思ったけど、
やっぱりあの音は心臓には悪かった・・・v-12
【2009/11/25 05:09】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/194-5db15362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
