☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
OSTIA
この日、お友達のHさんとランチへ行ってきましたかおまる

前回同様、お得なランチセットを求めてニーダードルフ通りへ!

ですがあまり心魅かれるレストランがなかったので、

この日は1つ隣にある通りを歩くことに☆

そしてあるイタリアンレストランが目に入ってきました。
CIMG9999_convert_20091122224902.jpg
ヨーロッパらしい建物のレストラン『OSTIA』を発見!

中を覗こうとしたら、ランチを終えた方がぞろぞろと出てきました。

これだけの人が入ってたということは

「おいしく人気のあるレストランなのかな?」

ということでここに決定!

お店に入ってまずHさんがあることに気付きました。

「なんか年齢層高いね~」

・・・確かに(笑)!!!

店内も綺麗ではあるのですが、おしゃれという感じはなく、

なんとなく綺麗な老人ホームの食堂の雰囲気があります。

そう思っていたときにやってきたウェイターさん。

・・・ウェイターさんまでご老人です(笑)

でもとっても陽気で働き者LOVE

今回私達はランチセットではなく
CIMG9994_convert_20091122224827.jpg
「チキンストロガノフ」をオーダーしました。

とてもおいしくお腹いっぱいになりました顔ww

食後もしばらく話をしていると、

赤いトレーナにジーパン、そして黒の革ジャンをはおったおじいちゃんが

お皿を下げに来ました。

そうです!先ほどのウェイターさんです!!!

仕事が終わってちょうど帰ろうとしていたのでしょう。

でも私達が食べ終わったのをみてお皿を下げに来てくれたようです絵文字名を入力してください

日本でだったら私服に着替えた後の帰る途中に

お客さんの前に出て仕事をするなんてあり得ないですよね^^;

なんだか接客スタイルが自由すぎて面白かったですかおまる

まだまだ話題は尽きずに話をしていると

お店の人(この人は中年くらいでした)が「さっさと帰ってください」

というかのようにお会計を持ってきました。

その雰囲気から急いでお会計を済ましお店を出て、

入口に書いてある営業時間を確認。

「ランチは14時まで」

現在14時15分・・・そりゃ追い出されるわけですjumee☆faceA106

にしても「営業時間終わりです」ってどうして言ってくれなかったのでしょう??

言葉が通じないと思って遠慮された!?

それとも接客業だからお客さんに向かって言いにくかった!?

でもスイスはお客さんよりお店の人の方が立場が上なんだよなぁ~

まぁ理由はわからないけど長居しちゃってごめんなさ~い

でもとっても楽しいランチでしたアップロードファイル

テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/11/12 20:27】 | レストラン | トラックバック(0) | コメント(0)
<<二度目のRäbechilbi(かぶ祭り) | ホーム | 再びZermatt(ツェルマット)へ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/193-c62add17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。