☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お得なランチセット☆
久々にお友達Hさんとランチに行ってきましたLOVE
レストランを探すため私達が向かったのは「Niederdorfstrasse」。

ここはヨーロッパの雰囲気を楽しめる石畳の道が続く旧市街地。

そしてレストラン街でもありますレストラン

「何食べたい?」「どのお店にしよっか?」

と悩みつつイタリアンのお店が集まっているところへ行きつき

お店の前に置かれているメニューを調べてみたら

なんとランチセットを扱っているお店がありました笑顔

スープかサラダどちらかを選択して、

パスタも「ペンネ」・「ラザニア」・「スパゲティ」といった4~5種類の中から

自分が食べたいものを選択するというセットで

お値段18CHF(今のレートはだいたい1CHF=91円)から。

スイスに来て1年半経ちますが、

ランチでイタリアンのお店に行ったことがあまりなく

ランチセットがあるということをこの日初めて知ったのです。

メニューを見て二人ともに感じたことは・・・

「安い!!!」

日本でだったらランチで18CHFというのは

全然安くないとは思いますが、

なんといってもここは物価の高いスイス。

普通ならパスタを単品でオーダーするだけで20CHF近くは当たり前!

なのにスープ、もしくはサラダまで付けて18CHFというのはとってもお得なのですjumee☆SaturdayNightFeverR

もう1件同じようにランチセットを扱っているお店があったのですが、

中を覗くとお客さんの影が少なくがら~んとしていたため、

「ここはやめとこっか苦笑い」と二人の意見が一致し、

賑わっている方のお店へ行くことにしました。

CIMG2167_convert_20091026211302.jpg
そのお店がここ『PULCINO』。

CIMG2159_convert_20091026211558.jpg
なかなかおしゃれな雰囲気ですキラキラ

CIMG2161_convert_20091026211620.jpg
奥のほうは満席状態。

ヨーロッパでは、

レストランに入るとかならずパンを出してくれるのですが(無料です)、
CIMG2164_convert_20091026211429.jpg
ここのお店は2種類のパンを出してくれました。

さっそく前菜のスープが到着。

CIMG2163_convert_20091026211355.jpg
「ネギのクリームスープ」

少しスパイシーな辛みがあっておいしい!

体もとっても温まりますjumee☆spring2L

そしてメインのパスタ。
CIMG2165_convert_20091026211450.jpg
私はベタですが「カルボナーラ」。

CIMG2166_convert_20091026211512.jpg
お友達は「トマトとバジリコのパスタ」。

ウエイターさんが削ってくれたパルメザンチーズがこんもりと盛られています。

私はウエイターさんが削ってくれるチーズの道具が面白くて釘付け。

(何度か見てるのですが何度見ても面白いのです!)

でもそこでHさんが一言。

「あの人かっこいいLOVE

・・・そっちですかぁ~(笑)

Hさん、かなり面白いですにへらあっ

やっぱりお友達とランチするのはとっても楽しいですねかおまる

お得なランチセットを食べたいときはぜひニーダードルフ通りへ!

素敵なお兄さんにも出会えるかも!?(笑)

テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/10/16 19:47】 | レストラン | トラックバック(0) | コメント(14)
<<OLMA(サンクトガレンの物産展) | ホーム | Bürkliplatz(ビュルクリプラッツ)の市場>>
コメント
確かに・・・
この前お会いした時に教えてくれたお得なイタリアンはここだったのですね!以前チューリヒ湖畔のレストランでサラダとパンとお水だけで25フラン支払った自分にも安く感じます。それにしてもチューリヒはイタリアンレストランの多い街ですよね!
【2009/10/26 23:44】 URL | いちご #-[ 編集]
いちご様へ
そうです!そうです!
前にお話したレストランはここですよ~
サラダとパンとお水で25CHFなんて許し難いですv-12
あ!ただスイスはレストランに行くとお水でさえもお金を出して飲まないといけないんですよね。。。「たとえ水道水ください」といっても、それを用意したり使ったグラスを片づける手間がかかるからとお金を要求するそうです^^;
「タダでは動かないスイス人」と聞きますがここまでくるとさすがです!!!
【2009/10/27 04:19】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
ヨカッタよねぇ!?
お兄さんが!?ちがうか(笑)
でも、初めて入ったわりには成功だったよね!!
パスタもおいしかったし、すっごくお腹いっぱいになったし♪
また行こうねぇ☆☆
【2009/10/27 06:31】 URL | hitmee #-[ 編集]
hitmee様へ
よかったね~兄さんv-10・・・って!(笑)
でも確かにかっこよかったけど^0^
うん!あそこのお店は入って正解だったね☆
また行きたいくらいだよ。
でもチューリッヒのおいしいお得なレストラン探しのため、
今度はまた違うレストランに挑戦してみようねv-237
【2009/10/28 05:16】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
いいですねー
私もベルンで小さなパスタ屋さんに行ったとき、あまりのおいしさにびっくりでした。
何も知らずに日本で頼むようにオーダーして机がパンだらけになったことを覚えています(笑)
でも、物価は高くても食事は安かった様に思いますが、やはり場所によるのでしょうね。

また行きたい…スイス(^ ^)
【2009/10/28 12:03】 URL | ジョンマメ #CofySn7Q[ 編集]
はじめまして。
はじめまして、サチといいます☆
チューリッヒ在住に食いついて遊びにこさせていただきました~!!
とっても素敵なレストランですね~!
チューリッヒで安くて美味しいお店を探すのはたいへんなので、参考にさせていただきます!
【2009/10/28 18:25】 URL | Sachi #JalddpaA[ 編集]

すごく久しぶりにコメントです!
いいところ発見されましたね~。
私も行ってみよ。

そうそう、多分ご近所だと思うのですがギリシャ料理のお店いかれたことありますか?
もしまだであれば、次のランチにいかがでしょう?
【2009/10/29 05:51】 URL | Marinka #-[ 編集]
ジョンマメ様へ
ベルンのパスタもおいしいのですねv-10
やはりスイスはイタリアと国境を接しているだけあって
イタリアンのお店も多いですしパスタもおいしいところが多いように感じます。
ジョンマメさんが行かれたレストランは安かったんですね!
羨ましいです><
スイス国内色々旅行していますが、私が観光名所目指して行くからかレストランも高いところが多いように感じていました。
でもスイス国内でも場所によってやはり物価は異なっているんです。
私が行った中ではバーゼルがとても物価が安く感じました。
実はベルンも安いのかもしれませんね。
【2009/10/29 06:56】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
Sachi様へ
コメントありがとうございます!
Sachiさんのブログ、まだすべてではないのですが楽しく拝見させていただきました。
これからゆっくり読ませていただこうと思っていますv-22
ブログの方では詳しく描かれていなかったのですがSachiさんもチューリッヒ在住ですか?ほんと、ここでは安くておいしいお店を探すのは一苦労ですよねv-12
PULCINOはなかなかいいお店ですよ!ぜひ今度行ってみてくださいv-10
【2009/10/29 06:59】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
Marinka様へ
コメントありがとうございます!
PYLCINOはぜひ今度行ってみてくださいv-22
ところでうちの近所にギリシャ料理のレストランがあるのですか!?
全然知らなかったです。
次のランチはぜひそのレストランへ行きましょうv-238
Oerikonのステーキ屋さんもすごく気になっていますv-237
またいろいろなグルメ情報教えてくださいv-10
【2009/10/29 07:05】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]

ランチなんてあるんだーv-290
新発見だね。
悩みながら行き当たりばったりでのお店探しもいいよねv-341
日本だと800円くらいで盛りだくさんなランチを発見した感じかなv-271
【2009/10/29 16:06】 URL | じゅっこ #PR3AOrag[ 編集]

すご~~~くご無沙汰しています。。娘。。まだスイスに粘って滞在中ですv-220  次回、チューリッヒを訪れた際は、私も是非いってみよ~v-219
Niederdorfstrasse。。好きなんですv-238
【2009/10/29 23:35】 URL | kayopee #SrzX0UcY[ 編集]
じゅっこ様へ
1年半滞在して初めてランチセットの存在を知ったよ~
やっぱたまには出かけなきゃいけないねv-238
何の評判も聞いた事のないお店にいくのはドキドキするけど楽しいよねv-10
そ~ね~。日本でだったらそれくらいになるのかな?
でも日本の値段と比べてしまうとやっぱり悲しくなるわぁv-12
【2009/10/30 18:26】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
kayopee様へ
お久しぶりですv-237
娘様、頑張っておられるんですねv-91
ニーダードルフは石畳の道が素敵だなぁ~と思っています。
ヨーロッパらしくて私も好きです!
PULCINOはぜひ行ってみてくださいv-238
【2009/10/30 18:29】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/187-68aed1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
