☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
チューリッヒ湖遊覧&Rapperswil(ラッパーズヴィル)へ!
9月27日日曜日、旅行3日目。

両親が日本から遊びにくると知った旦那様の職場の上司が

なんとクルーズのチケットをくれたのです!

ということで、本日の第一イベントはチューリッヒ湖遊覧船
チューリッヒ湖遊覧にはいろいろなコースがあり、

所要時間1時間半のショートコースから

所要時間7時間の超ロングコースまで

計4種類のコースがあります。

私達は所要時間4時間のコースを選び、

船内でランチをしてチューリッヒ湖を1周しようと考えていました。

ですが船内で予定変更!!!

ラッパーズヴィルは古城がある綺麗な街だし、

湖を眺めながら食事できるレストランがたくさんあるので、

途中下車してラッパースヴィルでランチをとろうということになりました。

まずはラッパーズヴィルまで2時間弱のクルーズです船

初めはデッキで景色を楽しんでいたのですが、

途中から寒くなったので船内に移動。

CIMG6827_convert_20091013195149.jpg
一定の場所に集まって子どもたちが何かをのぞきこんでいます!

気になったので行ってみたら・・・なんと!エンジンが動くのが見えました。

※音量大きいかもしれないので注意です!

CIMG6881_convert_20091013195340.jpg
ラッパーズヴィルの街が見えてきました。

あっという間にラッパーズヴィル到着☆

この日は何か自転車のイベントが行われていたようで、
CIMG6907_convert_20091013195525.jpg
たくさんの屋台が並んでありました。

ランチはこの屋台の中から選ぶことに♪

CIMG6912.jpg
私は北京ダックをオーダー。

予想はできたけど、

本場中国で食べた北京ダックとは全然違うものでした^^;

お腹がいっぱいになった後はちょっとした運動を!

という訳ではないのですが、
CIMG6929_convert_20091013195836.jpg
チューリッヒ湖でボートに乗ることにしました。

CIMG6958_convert_20091013200109.jpg
ボートからの風景。

CIMG1970.jpg
えさを見せると白鳥や鴨たちが近寄ってきます。

この日はとってもいいお天気だったので、
CIMG6956_convert_20091013200009.jpg
日の光が水面に反射してとっても綺麗でしたキラキラ

1時間のチューリッヒ湖ボートの旅を終え、

再び船でチューリッヒへと戻りました。

テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/10/08 20:18】 | お出掛け(日帰り) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<弘法筆を選ばず | ホーム | Basel(バーゼル)>>
コメント

素敵な上司サマv-291
船内で予定変更なんて出来るんだねーv-196
7時間のコースってすごいね!!飽きそう・・・!?!?
そして降りてからも体が揺れそう・・・
船内ランチも憧れるなぁーv-353
【2009/10/14 22:22】 URL | じゅっこ #PR3AOrag[ 編集]
じゅっこ様へ
うちの旦那様、スイスでも素敵な上司とお仕事をしているようですv-10
7時間も船に乗るなんて、よっぽどの船好きじゃないと飽きちゃうかもね!?
体も確かに揺れそう(笑)
今度7時間乗って実験してみようかな・・・なんて(笑)
【2009/10/17 04:05】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/183-da7e8f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
