☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大ショック!!!!!!!!!
本当に楽しく、あっという間の2週間。

この寂しさを紛らわすために

「さて!今回の旅行のブログを書くぞ!!!」

といきたいところなのですが、

実はとってもとっても悲しく残念な事件が発生していたのですがーん
チューリッヒ市内観光・ジュネーブ・ベルニナ特急・ライン滝・フランス(パリ・ベルサイユ宮殿・モンサンミッシェル)と予定を着々とこなし、帰国2日前となったある日。

デジカメに突然「カードが異常です」という文字が!

その後デジカメが全く動かなくなり

(SDカードを抜くと正常に作動するようになりました)、

SDカードをパソコンに差し込んでも何の反応もなく・・・

結果:今回の旅で撮影した写真のデータが

すべて消えておりました!!!!

原因はわからないけれど破損しちゃったみたい・・・

どうして旅の終盤で泣-改

私の手元に、今回の旅で撮影した写真のデータはほとんどありませんかおまるかおまるかおまる

悲し過ぎますぅぅぅ~~~ぅううう~~~~

今からデータを復旧してくれる会社探しに励みます。。。泣く

全部じゃなくていいから、どうか復旧できますように><

テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/09/10 16:14】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(4)
<<Stein am Rhein(シュタインアムライン) | ホーム | しばしのお別れ>>
コメント
トホホ・・・
それはそれはショックすぎるねv-399
どうかどうか無事復活しますようにv-353
・・・って、そんな会社があるんやね!?
でももし万が一出来なくても素敵な思い出は消えないからねv-398

あ、またフランス行ってる~v-342
【2009/09/10 20:05】 URL | じゅっこ #3Uj78Y/2[ 編集]
じゅっこ様へ
もうホントにね、悲しすぎるよT0T
「どうして毎日パソコンにデータ落としとかなかったんだろう」って後悔だよ・・・
でもそうだよね!もしデータが復旧しなくても思い出は消えないv-37
励ましてくれてありがとうねv-238
そうなのv-238とびきり大好きという国ではないのに、なぜかスイスに来てから3回もパリにいってる^^;何かご縁があるのかしら~でも驚いたことに、今回出会ったフランス人は全員優しかった☆これが初回だったら今とはフランス人の印象はかなり変わってたと思う!
データ復旧してくれる会社いっぱいあるみただよ!
同じように悲しい思いしてる人がたくさにるってことだね。
でも復旧できる人もいれば何割かしか復旧できない人、全く復旧できない人もいるし、破損状態によって差が大きいみたい。私のは。。。どうなるんだろ!?
【2009/09/11 03:56】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]

久しぶりの更新、楽しみに読み進んだら、なぬ~!?ではありませんか!?
そのショックよ~く分かります。
私もやりましたから、それも最初で最後かもしれない、先の欧州旅行で!
http://happy.ap.teacup.com/applet/happytogether/msgsearch?0str=%82%A0&skey=%8E%CA%90%5E%8F%C1%8E%B8&inside=1

まぁ、私の場合は、ケータイショットが残っていたのが救いでしたが。
私とはケースが違うようですが、復旧方策、あると思うので、粘って探してみて下さい。
Good Luck!
【2009/09/13 12:21】 URL | happytogether #-[ 編集]
happytogether様へ
happytogetherさんも同じようなご経験をされていたのですね!!!
このショックさ、何とも表現できないですよねv-12
happytogetherさんはソフトを購入して復旧されたのですね。
私機械音痴なもので、それにやはり大事なデータなので会社に依頼することにしました。
でもどの会社がいいのかさっぱりわからないです><
【2009/09/14 03:39】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/175-e726005f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
