☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ラジオ出演
本日、ラジオ出演を致しましたクラッカー

このblogを読んでくださった某ラジオ局のプロデューサーさんが声をかけてくださったのがきっかけです。

メールで数回やり取りをさせていただき、

大まかな質問内容を書いた書類を添付してくださっていたので、

それに返答を書いて送り返しました。

特に打ち合わせはなしということで、そのまま本番ですわぁお♪

緊張~謝罪~!

・・・「ぷるるるるる」
電話のベルが鳴りました。心臓が「ドキン」とします・割れたハート

聞いていた時刻よりも30分くらい早い電話のベルにビックリしました。

その電話は確認のための電話ということで、

私が出演させていただくコーナーの大まかな流れを説明してくださいました。

そして「25分から30分後に再度電話がかかってくる」ということで、一度電話を切りました。


待っている間にイメージトレーニング本jumee☆think2

もともと話をすることが苦手な私泣く

日本で暮らしていればきっとラジオ出演なんてすることはなかったと思います。

でもチューリッヒで暮らし始め、今年は何事も挑戦の年だビックリマークと出演することを決めたのですラジオ

                     ・・・25分後・・・

「ぷるるるるる」とうとうこの瞬間が来ましたキャー

先ほど電話をくださった方が「もうすぐコーナーが始まりますので」と教えてくださり、ラジオに繋がります。

サンプル資料として、以前に出演されたかたの出演の様子を事前に送ってくださっており、

それを聞いていたので、パーソナリティさんの聞き覚えのある声にホッとしました笑顔

まずはパーソナリティさんからスイスの紹介が始まり、それから色々と質問をしてくれます。

大体は事前に添付してくださった資料の項目から質問をしてくれるのですが、

アドリブ質問もあり、あたふたしながら答えていきます汗汗

「お勧めの観光コースを教えてください」と(多分)言われ

チューリッヒ内かスイス内かがわからなかったので「チューリッヒでですか?」と質問し

「そうですね」という答えを(多分)いただいていたのに、

あたふたしながら考えていた私は、自分が観光したことのあるところを思い出し思わず

「ベルン森

と答えてしまいましたorz

(全然チューリッヒちゃうし、スイス全土でゆうならありきたりな答えかも知れんけどアルプスとかゆったほうがみんなわかるやん・・・)

って感じでこの答えは大失敗に終わりましたうわーん

ラジオ放送関係者のみなさん、ちんぷんかんぷんな答えでごめんなさ~い

でもさすがはパーソナリティさんですね。そのまま話を進めてまとめてくださいましたイヨ

大失敗のあったラジオ出演ですが、何事も挑戦ムキッ

これもまたいい経験ができたと思います花ありがとうございましたスマイル2



テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/06/25 19:00】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(4)
<<UETLIBERG | ホーム | Bio Marche>>
コメント
ラジオ出演おめでとうございます。
すごいですね。緊張されたでしょう?聴いてみたかったです。お疲れ様でした。
【2008/06/25 22:25】 URL | yorip #2er0zPNY[ 編集]
yorip様へ
ありがとうございます。
はい!かなり緊張していまいました。
何事にもドンと構えられるようになりたいものです。。。
でもスイス生活でのいい思い出となりました♪
【2008/06/26 18:42】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
聞きたかった~
ききたかったです!
日本にいながら、聞けなかったのは残念ですv-159

スイスに行かれて、色々な経験をつまれてるんですね。
これからも、どんどん自分磨き、がんばってくださいv-10
【2008/06/28 08:42】 URL | みらど #1I1PQeEo[ 編集]
みらど様へ「
九州(福岡)ローカルだと思うので、みらどさんは日本にいてても残念ながら聞けませんね。。。いや、聞かないでいてよかったと思います!!
自分磨きを頑張って、みらどさんのほっぺよりもピカピカになれるよう頑張ります☆
【2008/06/28 22:44】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/17-42d550cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
