☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
雨にも負けず!?☆STREET PARADE☆
今日チューリッヒでは

『StreetParade(ストリートパレード)』が行われました。

(去年のストリートパレードの記事はこちら
あいにくの雨にも関わらずたくさんの人が来ていました。

CIMG5740.jpg
全身ピンクの人。

CIMG5762.jpg
マリオ。

CIMG5760.jpg
シスターとスーパーマン。※パンツに「S」の文字jumee☆faceA109

今年は新型インフルエンザの影響もあって、

仮装をしている人も見ている人の中にも

マスクをしている人がちらほら。

(スイスでは「マスクをしている人=奇病を持った人」というイメージだったので、

つい最近になるまでマスクをしている人なんて一人もいなかったのです)

中にはこんなマスクまで・・・
CIMG5785_convert_20090809053627.jpg
ってこれは違うか汗;

このパレード、露出度の高い人もいっぱい!

肌が透けて見える服や上半身裸の人がほとんど。

そしてこんな人まで・・・
CIMG0038.jpg
いやんハート

色々な仮装を見たので、今度は去年のように

美川憲一や小林幸子レベルの人はいないかと探していたら、

CIMG5765_convert_20090809054111.jpg
美川憲一レベル(私の中でのレベル)の人発見!

CIMG5770_convert_20090809054131.jpg
CIMG0035 - コピー
一人発見すると続いてお目にかかれるものです。

これらみなさん男性の方!綺麗キラキラ

ですが今年は小林幸子レベルの人にお目にかかることはありませんでした。

自分の身長近くある羽を背中に付けて歩く人達を見たかった号泣

雨にも負けず、たくさんの人が参加したパレードですが、

小林幸子レベルの人達は負けてしまったようです><

やはり衣装へのダメージが大きいのか!?

テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/08/08 23:25】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4)
<<Selber schneiden | ホーム | ☆うれしいお言葉☆>>
コメント
雨でも・・・
行ったんだね!
私は雨の為断念してv-55で見てたよ。写真を見て「やっぱり行けば良かったかな?」とちょっぴり後悔。てか露出はしなくても変装がしたかった。笑
みんなどこから衣装(?)を調達してくるんだろうねv-362
【2009/08/09 06:30】 URL | ハム #-[ 編集]
ニュースで観ましたよ
雨の予報だったけど、思ったほど大降りでなくてよかったですね。ビールマンがビキニでパレードしてるのも映ってましたよ!コスプレやあまり着てないのや、みんなすごいですねv-356
【2009/08/09 16:41】 URL | yorip #2er0zPNY[ 編集]
ハム様へ
雨でも行ったよ~!家から徒歩5分だからねv-10
変装楽しそうだよね☆
常時変装グッズが売っているお店は1件しか知らないんだけど、
このパレードのときは変装グッズを売る出店が現れるんだよ~
【2009/08/10 08:02】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
yorip様へ
パレードのはじめは結構降ったのですが、
その後は雨が上がったようです^0^
ビールマンもビキニでパレードしてたんですね^^;
あんなに有名なビールマンなのですが、
スケートにはまったのが最近なので顔がわかりませんv-12
実はすれ違ってたりして!?
【2009/08/10 08:07】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/164-72749b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
