☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
再びBaden(バーデン)へ!
この日は、お友達Eさんに会いにバーデンに行きました。

前回バーデンに行ったのは8か月前。

(その時の記事はこちら

その後もEさんがチューリッヒに遊びに来てくれたりしていたのですが、

駅で会ったEさんの雰囲気が違う!

と思ったら、約半年ぶりの再会だったのですわぁお♪
まずはバーデンの街をブラブラ。

いたる所にハートのオブジェが置いてあり

とってもかわいかったので写真を取ろうとデジカメを手にしたら・・・

「充電がありません」

・・・写真撮れませんでした号泣

ということで今日は写真なしです泣く

まずは「MANOR」でお買い物。

その後はお天気がよかったのでテラスでお茶しましたclover

すると!?

私たちがオーダーした飲み物の甘い匂いにつられて蜂が次々にやってきますがーん

ところがEさん、蜂の捕獲作業がとってもお上手jumee☆SaturdayNightFeverR

ここに書けない(いえ、書けないことはないんだけど…)

面白事件が発生し大爆笑でしたかおまる

帰りはもちろんスペインパンを購入。

スイスの服のダサさと生地の悪さについて文句を言い合ったり

文房具屋さんで手作りカードを見てはしゃいだり

蜂と格闘したりと

とっても楽しい3時間半でしたハート

Eさん、今度はもうちょっと近いうちに会おうねかおまる

テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/08/04 23:26】 | お出掛け(日帰り) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<☆うれしいお言葉☆ | ホーム | スイス建国記念日の花火>>
コメント
あ!
私のことが書いてある~。笑
蜂はホントに笑えたねv-407ちょっと可哀相なことしちゃった気もするけど、ま~いっか。
また遊ぼうね~v-222
【2009/08/07 17:41】 URL | ハム #-[ 編集]
ハム様へ
書かせてもらったよ~v-10
確かに蜂はかわいそうだったけどめちゃくちゃ面白かったよねv-237
うん!また遊ぼうね~v-22
【2009/08/08 04:48】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/163-420f633b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
