☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Khaw Gäng Restaurant(タイ料理レストラン)
7月18日。

Basel在住のお友達ご夫婦のお宅へ

旦那様とともにお泊まりさせていただきましたかおまる
16時頃Baselに到着し、

お友達ご夫婦のお宅でまず一杯アップロードファイル

しばらく楽しくお話をし、夕食はタイ料理レストランへ!

CIMG5266_convert_20090726195821.jpg
Khaw Gäng Restaurant』というレストラン。

みんなで食べたいものを決定し、

「シェアして食べたいので取り皿をください」

と言ったのですが、

スイスにはシェアして食べるという習慣がないからかうまく伝わらず、

(でも先日お友達が行ったときは普通に取り皿が出てきたらしいのですが^^;)

「全て1品を20フランで4人でシェアできるようにして持って来るわ」

ということで話がまとまりました。

一人一人にご飯を盛ったお皿を持ってきてくれ、

その後はオーダーしたメニューが到着。

(私達はお会計のことは考えずただ取り皿が欲しかっただけなのですが、

お店の人はお会計のことまで考えてくれたのかな??わからん・・・)

CIMG5252_convert_20090726200134.jpg
1品目『トム・ヤム・クン』。

CIMG5247_convert_20090726195909.jpg
かわいいスープ用の取り皿とともに。

この酸味と辛味!

喉にくるこの感じ(わかります?)、ひっさびさ~!!!!

2品目・・・3品目・・・4品目・・・と、

次々にテーブルに運んでくれます。

CIMG5265_convert_20090726200456.jpg
『パッタイ』。

お友達と何度もパッタイの話をしていたのに、

この日までタッパイだと思い込んでた私・・・><

CIMG5253_convert_20090726200229.jpg
『牛肉の何か(笑)』。

生姜がきいていておいし~!!

CIMG5258_convert_20090726200317.jpg
『鴨の何か(笑)』。

お肉が柔らか~い顔ww

CIMG5249_convert_20090726200048.jpg
『グリーンカレー』。

辛~い!でもこの辛さがたまら~~~ん!!!

このお店、スイス生活で辛い物を欲している方にはかなりお勧めです!

これだけ食べて、しかも取り皿の上にはご飯付きで

4人合わせて100CHFちょっと。

かな~りお得でおいしい夕食を食べることができました☆

----------------------------------------------------------------
Khaw Gäng Restaurant
住所:Steinbachgässlein34 CH-4051 Basel
電話:061/535 47 03
時間:月~金曜日 11時から22時
土曜日 18時から22時
日曜日 休み

テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/07/26 20:20】 | レストラン | トラックバック(0) | コメント(10)
<<Niedermorschwihr(ニーデルモルシュヴィル村) | ホーム | バーベキューグリル>>
コメント
ウケた!!
「タッパイ」に思わず反応してしまいました(笑)
なんかお菓子みたい(パイ!?)だね。でもおいしそう☆
この前、生まれて初めてタッパイ・・・じゃなくパッタイ作ったけど、なかなか難しかったです。
トム・ヤム・クンも作れればなぁと思うけど、これまた難しそう・・・
【2009/07/27 20:39】 URL | hitmee #-[ 編集]
食べてみた~い!
どれもこれも美味しそう! 食べたことあるのは、最初と最後のみ。
タイ料理は酸味と辛味と甘味のバランス好き嫌いが決まるけれど、
夏にはいいですよね~!
食いしん坊の私は、どれもみんな食べてみた~い!です。
タイ人のお友達ができたら、是非レシピ、マスターしてね。
それにしても、スイスでそのお値段、ホントお値打ちですネ!
【2009/07/27 23:02】 URL | happytogether #-[ 編集]

タイ料理!!いいなぁ。

学生時代の友人達が学内のタイ人全員だった私。
もちろん、彼ら彼女らとタイ料理を作っては食べの日々でした。
懐かしいです~~~。
刺激的なものの少ないスイス
刺激的なものがまだダメな子供達。
でも、、、
食べたいわ~。
【2009/07/27 23:52】 URL | ちうりっぷ #-[ 編集]
お店の人の適当さもまた味がありましたね
日本のメニュー表の写真と違って、こちらではメニューにない写真を気にせずに使ってるんですね。しかも表紙とかにも使ってるのにー!けどあの「それ?写真だけ」、「あ、それも写真だけ」っていう質問のかわし方の適当さがスイスじゃなくてなんかタイっぽかったのがいいですよね。また食べに行ってきま~す。きっとまたわたしたちがたのんだメニューを覚えていると思います。
【2009/07/28 00:41】 URL | yorip #2er0zPNY[ 編集]
hitmee様へ
いまだによく考えないと「タッパイ」になっちゃう^^;
パッタイ作ったんですねv-237難しいんだ・・・
yoripさんから材料の仕入れ場所を教えてもらっているので、
私も挑戦してみたいと思いますv-91
【2009/07/28 06:52】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
happytogether様へ
「暑い夏には辛い物」ですよねv-10
本場タイに行ったことがありますが、
私も2品目と3品目は初めて食べました!
タイ人のお友達・・・できるでしょうか!?
本当にスイスでこの値段は安いですよねv-23
昨日主人と普通のなんてないレストランに入ったら、
二人で100CHF軽く超えました・・・v-12
【2009/07/28 06:55】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
ちうりっぷ様へ
学生時代のお友達がタイ人だったのですか!?
素敵ですねv-10
簡単なタイ料理のレシピ、教えてください!
お子様が小さいとあのからさは刺激的すぎますよね。
早く一緒に食べられる日が来るといいですねv-237


【2009/07/28 06:58】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
yorip様へ
あの適当さを笑ってごまかすってほんとに素敵ですよね。
日本人にはなかなか真似できるものではありません(笑)
また行って色々な種類に挑戦してくださいね!
あそこならハズレがない気がしますv-238
【2009/07/28 07:02】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
スイスでタイ
・・ってなんか面白いね~。
長期滞在だといろいろ食べるのは当たり前のことなんだよねv-353
タイ料理って日本でもほとんど食べたことがない私。。。
どれも美味しそうねぇ♪
でもこれをシェアしないで一人一品とかだとちょっと淋しいよねぇ。
取り分けまでしてもらえてラッキーv-363v-361
【2009/07/28 20:27】 URL | じゅっこ #PR3AOrag[ 編集]
じゅっこ様へ
スイスに来た初めの頃は「外食=スイス料理」だったけど、
今はやっぱり違う国の料理が食べたくなるよ!
先週末はメキシコ料理食べに行きましたv-237
シェアすると一度にいろんなお料理が食べられてお得なのに、
どうしてスイスのひとはシェアしないんだろうね!?
そ~いえば、主人が日本で外国人の御もてなしをしたことがあって結構高い料亭に連れて行ったんだけど、料亭の食事って小鉢に少しずつ、だけど種類はを多くって感じじゃない?
そしたら「食べた気がしない」って評判よくなかったんだって・・・v-12
【2009/07/30 06:14】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/157-6809d6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
