☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
BBQ(バーベキュー)
この日はお友達カップルMさん・Hさん、

そしてHさんの語学学校のお友達Nさんと

湖岸でバーベキューをしましたjumee
お天気もよく、絶好のバーベキュー日和さとと-太陽

CIMG0140_convert_20090707051210.jpg
お友達カップルが用意してくれたBBQセット(?)で火を炊き始めます。

Mさん、さすがスイスっ子!

あっという間に炭が出来上がり、
CIMG5143_convert_20090707051437.jpg
いい感じに火が燃えていますめらめら

CIMG5151.jpg
そしてこの上に網を置いてウインナーやお肉を焼いてくれました。

めちゃくちゃおいしい顔ww

Hさんが作ってくれたサラダもこれまたすんごくおいしかったですキラキラ

CIMG0148_convert_20090707052327.jpg
その後、私達が持参した焼き鳥なんかを並べていると・・・

さっきまでのお天気はどこへやら?

あっという間に空が暗くなり、
CIMG5158_convert_20090707051322.jpg
かなりの強風が襲って来ました絵文字名を入力してください

お皿やコップは手に持っていないと飛んでいってしまいます!

CIMG0149_convert_20090707051244.jpg
そんな中、湖の中におじさん発見!!!

これから荒れるであろう天気に備えて

自分の船にシートをかぶせに来たようです。

そしてついに!

ボツッ・・・

ポツッ・・・

ザァーーーーー

と大雨が降り始めました><

湖から岸に上がってきたおじさん。

「kein Problem(問題ないさ~)!!!」

いや、問題大ありだよ~jumee☆faceA110

ということで、食べ物はその場に置いて一時避難。

雨はすぐに止んだものの、

空の暗さは変わらずお天気が不安定だったため、

バーベキューは中断し、

Mさん・Hさんのお家へお邪魔することにルンルン

湖が望める素敵な家を見せてもらい、その後は楽しくおしゃべりおんぷ

楽しい時間はあっという間に過ぎ

・・・気づけば23時半!!!

慌てて帰る支度をし家に帰りました。

雨で中断となったバーベキューでしたがとっても楽しかったですかおまる

Mさん・Hさん、遅くまでお邪魔しちゃってすみません。ありがとうございました!

Nさん、またゆっくりお会いしましょうね☆

テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/07/06 05:27】 | お出掛け(日帰り) | トラックバック(0) | コメント(8)
<<お別れパーティー | ホーム | うま~~ぃ!!!>>
コメント

BBQはやっぱり楽しいし、美味しいですよね♪
うちも、先日テラスでBBQしました・・・テラスだったので煙がそこらじゅうにv-12
あやうく、追放されるところでした(^^:

最近のチューリッヒの天気って突然雨が降る事多いですよね><
BBQ中断になっても、その後も楽しかったようでよかったですね(´∀`*)
【2009/07/07 14:21】 URL | えままン #-[ 編集]
楽しかったね!!
ずぶ濡れのBBQだったけど、それはそれで楽しかったね!
いつもは雨に濡れたらブルーになるのに、この日はずぶ濡れを楽しんじゃいましたv-398
あのおじちゃんの写真も撮ってたんだね!思い出すとおもしろいねv-407
また第2弾、やりましょうねv-363
【2009/07/07 21:45】 URL | hitmee #yl2HcnkM[ 編集]
えままン様へ
BBQって楽しくていいですよね~
私も日本にいてるときに炭火を使ってベランダで焼き鳥をしたことがあります。
苦情は来なかったですが、あまりの煙の量とにおいだったので、それ以来していません・・・
自分達がおもいっきり楽しむためにも、やっぱりBBQは誰にも迷惑のかからない広い場所でしないといけませんね(笑)
ここ最近のチューリッヒのお天気はヤな感じですよねv-12
快晴が続きますようにv-237
【2009/07/08 04:44】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
hitmee様へ
あんなにずぶ濡れになったのは高校生の時以来ですっごく楽しかったv-238
実は結構雨に濡れるのが好きだったりします(笑)
あのおじさんの姿を見た時、おもわず写真を手にしていましたv-212
ホント思い出すと面白いですv-10
第2弾、ぜひしましょうねv-91
【2009/07/08 04:48】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
おいしそー!
うちはどこかに招待されない限り、この辺ではバーベキューは夢です・・・。日本では毎年やってたのに。
焼き鳥もおいしそうe-282串をMMMミグロで探して今度うちもホットプレートでやってみますe-263
【2009/07/08 16:40】 URL | yorip #2er0zPNY[ 編集]
おぉ~☆
お天気はともかく、BBQって雰囲気だけでも楽しいもんねv-398
大きなウインナーたち、懐かしすぎるぅ~v-406
日本も梅雨で変なお天気だけど、なんだか親近感v-353
時間を忘れるほど楽しい時間を過ごせて良かったねv-341
【2009/07/08 17:09】 URL | じゅっこ #PR3AOrag[ 編集]
yorip様へ
近くに湖やアパートに庭がないとなかなかBBQはできないですものね。
スイスで焼き鳥はなかなか食べられないので、
ぜひ作ってみてください☆
焼き鳥の串、見つかるといいですねv-237
【2009/07/11 20:18】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
じゅっこ様へ
そういえば日本でこんなに大きなウインナーって見かけないよね。
私も今の間に大きなウインナーを満喫しておきますv-10
日本も梅雨かぁ・・・
じめじめしてて嫌な時期だよね><
お互い早くいいお天気が来てほしいねv-238
【2009/07/11 20:20】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/151-329d1de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
