☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
うま~~ぃ!!!
「焼肉が食べたいなぁ~」

旦那様の口から出た意外な言葉。

・・・でもスイスで焼肉って食べられるのだろうか?

と一瞬思いましたが、

うちにはあるじゃないですか!

旦那様からプレゼントしてもらったあるものがキラリラ
以前の記事でもご紹介させていただきました「ラクレットグリル」。

しかも「焼肉のたれ」は日本から送ってくれていたりする。ありがと~LOVE

これがあれば焼肉だってできる!

ということでさっそく買出しです。

焼肉といえば牛肉。

だけどてっとり早くパック入りで売っていて、

さらにお財布にも優しい鶏肉をまずはゲットjumee☆shy1

「レバー食べたいね~」ということでレバーを探しますが

あいにくパック入りはヤギのレバーしかなく・・・

ヤギには辛い思い出のある私達。

かなり抵抗があったのでレバーを諦めようかと思った時、

店員さんが直で売ってくれるお肉コーナーに牛レバーを発見キラキラ

Kalbsleber(牛レバー)と

部位はわからないけれどおいしそうに見えた「Kalbskoteletten」を注文。

家に帰り、その日は旦那様が準備をしてくれました笑顔

旦那様、ありがとうアップロードファイル

その間に私は電子辞書を取り出し「koteletten」の意味調べ。

「koteletten=もみあげ」

・・・もみあげ!?

もみあげって日本では耳の前の部分に生えてる髪の毛のことだよね?

日本人的感覚だとお肉じゃないよね~

頬肉ってことかしら???

・・・微妙なものを買ってしまった(笑)

結局、どの部位のお肉なのかわからないままいただくことに苦笑2

CIMG5085_convert_20090628051545.jpg
※いろいろ散らかっているのはお気になさらずに!

さて、いい具合に焼きあがりましたのでいただきましょうbikkuri01

CIMG5087_convert_20090628051604.jpg
問題のkoteletten、お味の方は・・・・・!?

うま~~ぃ!

しかもめちゃくちゃ柔らかぁ~~~い!!!

予想以上のおいしさですうきょ

久々に食べる牛レバーの味にも感激!

感激した旦那様。

「これ、お塩とごま油につけて生で食べれるかな?」と・・・。

さすがに恐ろしいので止めさせていただきました><

でも生レバーおいしいものね~色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

食べたくなっちゃうわよね~色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†

日本に帰ったら食べようね~色付きアスタリスク-5sReg*CandyBlue(白-薄い背景用)*

そんなこんなでその日も楽しい食事をいただくことができましたかおまる

結局お肉は3種類だったけど焼肉最高ルンルン

テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/06/28 05:22】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(6)
<<BBQ(バーベキュー) | ホーム | こんなバス・・・走らせていいの!?>>
コメント
よかったね~!
優しいご主人からのラクレットグリル、色々に使えるんですね!
モントルーでラクレットを頂いた時のグリルは、もっと小ぶりのもので、
それ専用のようでしたが、青空さんのところのようなのなら、
色々に使えて便利そう!欲しいかも!

焼き肉では、そんな美味しい見っけ物にも出会えたし、
良かったですね~!
うちも今夜焼き肉にしようかな・・・♪

【2009/06/28 11:43】 URL | happytogether #-[ 編集]
kotelettenは・・・
肩ロースよ、確かv-529
焼肉美味しそう。

【2009/06/28 19:03】 URL | ハム #-[ 編集]
happytogether様へ
ホント、このラクレットグリルは役に立っています!
両面式なので、お好み焼きやチヂミも以前食べちゃいましたv-10
日本でも通販でラクレットグリルが売っているようですよ☆
今晩の夕飯は焼肉になさったのですか?
日本の焼き肉はお肉の種類もたくさんでおいしいでしょうね(^0^)
【2009/06/29 05:11】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
ハム様へ
kotelettenは肩ロースって意味だったんだ!
電子辞書とネットでも調べてみたけど、
どっちも「もみあげ」って出てきたからわからなかった(^^;)
情報ありがとう☆
焼肉、おいしかったよ~v-10
【2009/06/29 05:13】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
アイデアやねぇ☆
いいねぇ。我が家は日本でもあんまりやらないのだよ。
久々に食べたくなってきたわv-344
もみあげって・・・(笑)辞書ってたまに変だよねv-356
準備も楽だし、ぜひ定番メニューにv-398
【2009/07/02 20:19】 URL | じゅっこ #PR3AOrag[ 編集]
じゅっこ様へ
じゅっこさんの家は日本でもあまり焼き肉はしないのですね。
では、久々に今晩の夕飯は焼肉というのはどうでしょうv-238
そうそう!辞書ってたまに面白い答えが返ってくるよね(^^;)
ドイツ語は活用がいろいろあるからまた難しいしv-12
このkotelettenについても、
複数形になってるってことをお友達から教えてもらって、
やっと謎が解けましたv-237
【2009/07/03 04:52】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/150-0b4dbe84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
