☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
スイスで人気のカクテル☆
そのカラオケパーティの際、

お勧めしてもらったカクテルがあります。

「これはスイスを代表するカクテルなんだ!」
そのカクテルとは・・・
CIMG1893_convert_20090525054704.jpg
これですアップロードファイル

作り方も教えてもらいました!

①ライムを細かく切り、グラスに入れます。

②そのライムをよくつぶします。

③その上にブラウンシュガーと細かく刻んだ氷を入れます。

④そこへ『CACHACA(カシャーサ)』というお酒を加えれば出来上がり。

後はストローをさし、ストローでシャカシャカと

ブラウンシュガーと氷を溶かしながら飲めばいいのですキラキラ

そして「このお酒だよ」と持ってきてくれたものを見てビックリビックリマーク

CIMG1894_convert_20090525054731.jpg
「Brazil's…(ブラジルの…)」って書いてありますjumee☆faceA211L

「ブラジル?」と尋ねると、

「このお酒はブラジルのものだけど、このカクテルはスイスを代表するんだよ」と。

よくわからないけれど突っ込めるだけの会話の会話能力もなく、

スイス人がそう言うのだからそうなのだろうと思い、

しかもおいしかったのでよしとしましたjumee☆shy1

しかしブログを書くにあたり調べてみたところ、どうやら違います・・・苦笑汗

このカクテルの名前は『カイピリーニャ』といい、

ブラジル伝統」のカクテルです!

ポルトガル語で「田舎のお嬢さん」という意味を持ちます。

「材料のカシャッサはピンガとも呼ばれるブラジル特産のスピリッツで、

さとうきびを蒸留させて作るのでラムの一種と言えるが、

さとうきびの絞り汁を加水せずに直接発酵・蒸溜させて作られているので

風味が非常に豊かで酒質は全般にラムよりも重厚である。

(Wikipediaより抜粋)」

ただ、最近アメリカやヨーロッパでも人気になっており、

スイスでは夏になると必ずカイピリーニャが登場するようです。

「スイスを代表するカクテル」ではなく、

「スイスで人気のあるカクテル」ということだったのですね。

先週末、夕食を食べに行った帰りに旦那様と湖岸を散歩してると・・・

お~!いてます!いてます!!

カイピリーニャを飲みながら愛を語り合うカップルがたくさんLOVE

ということで、私も(私1人だけど苦笑2)買ってみました!

かなりきついけど、やっぱりおいし~~~~絵文字名を入力してください

旦那様はおビールを!ビール

湖岸で夕暮れを見ながら(といってももう20時なんです)飲むお酒は

最高でしたjumee☆SaturdayNightFeverR
CIMG3148_convert_20090525065223.jpg
(ただ1杯1000円以上するの・・・)

テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報

【2009/05/25 16:19】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<Maienfeld(マイエンフェルト)~ハイキング上り編~ | ホーム | スイスで『カラオケ』>>
コメント
いいお値段ですね
でもおいしそう。日本でもバーでカクテルを飲んだら結局そんな値段だし、カクテルは大好きなので一度飲んでみたいですv-344
スイスではビールとワインしか見かけなかったので、人気のカクテルがあるなんて知りませんでした。今度街で探してみますi-84

【2009/05/25 17:35】 URL | yorip #2er0zPNY[ 編集]

美味しそう♪
今度見かけたら飲んでみます(≧∀≦*)

ただ、スイスで人気のカクテルがブラジル産って。
スイス人はスイス産の物が大好きって思っていたので
(勝手な想像ですが(^^:… )
少しビックリです( ´艸`)
【2009/05/25 17:52】 URL | えままン #-[ 編集]
yorip様へ
ぜひ一度お試しくださいv-237
かなりきついお酒ですが、氷が溶けていくにつれだんだん薄まってきます。
そしてお砂糖も溶けていくとかなり甘めになりますので、
甘いのが苦手な場合や強いお酒が好きな場合は
少々早めに、もしくはあまりシャカシャカせずに飲む方がいいかもしれません。
確かこのカクテルは15CHFだったと思いますv-272
【2009/05/25 18:47】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
えままん様へ
私もスイス人はスイス産が大好きだと思いますv-11
そしてスイスという国自体を愛している人が多いですよねv-238
ぜひ今度このカクテルを見かけたら飲んでみてくださいねv-272
【2009/05/25 18:52】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
美味しそう。
甘いといくらでも飲めてしまいそう・・・v-363
高くても知ってるものがあると嬉しいよねー!
湖畔でお酒ってなんかいいね!!!
聞いてるだけでテンションあがるわv-272
【2009/05/25 19:22】 URL | じゅっこ #AOLzvUiA[ 編集]
じゅっこ様へ
うんうん!知ってるものがあるとテンションがあがっちゃうv-10
カクテルって甘いからいくらでも飲めてしまいそうで、
でもたくさん飲んでしまうと意外と酔いがまわっちゃうんだよね~
気をつけなきゃ(笑)
【2009/05/25 20:43】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
おいしそ~☆
スイスにカクテルのイメージはあまりなかったから、興味津々で読み進めたら…

やっぱりオチがあったんですね

でも、湖を見ながらのカクテル、最高ですね

【2009/05/27 19:56】 URL | みらど #-[ 編集]
みらど様へ
スイス人はとっても親切なのですが、
親切すぎるからなのか、間違った情報でも自信満々に伝えてくれますv-12
多分、彼らの中では嘘を付いているという認識はなく、
自分の中の知識がこうであればそれが絶対!という感覚のように思います。
お店に行って「●●はありますか?」と聞いて実際お店にその商品があったとしても、
その店員さんが「ある」と認識していなければ「ない」なのです。
確認などという行為はありません。。。日本とは大違いですよね。
日本だったらクレームのあらしで大変なことになりますv-12
湖を見ながらのカクテルは最高でしたよv-272
【2009/05/28 05:10】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]

そうですねぇ・・・。スイス人はやはり自分が絶対に正しいと思っています
からね。スイスの会社の日本法人に勤めて2年半が過ぎましたが、この
辺りの文化の違いはいかんともしがたいものを感じます。
【2009/06/08 16:30】 URL | こうちゃん361 #-[ 編集]
こうちゃん様へ
やはりスイス人は自分が一番正しいと思っていますよね(^^;)
仕事の面で考えると、日本とスイスは大きく違いますよね。
ガムを噛みながら仕事をしたり、客よりも自分の都合を優先したり、約束の時間に来なかったり、時に何故か不機嫌な対応をされたり・・・しかも絶対に謝らないですしv-12
私はスイス人の優しさに多く触れて生活できていますが、上記のような対応をされたときは、自分が日本で頑張って仕事をしていたときのことを考え、とってもやりきれない気持ちになります。こうちゃんさんのように、異国の地でお仕事をされて大変な思いをされていると尚更ですよね。これからも頑張ってくださいv-91
【2009/06/09 04:09】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/139-7b11065c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
