☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
GARTEN CITY ZURICH 2009(ガルテンシティ チューリッヒ2009)
ただいまチューリッヒは、

街全体が巨大なガーデン木」になっています。

このイベントの名は

「GARTEN CITY ZURICH(ガルテンシティチューリッヒ) 2009」(独)

美術と造形、植物学と自然、都市と環境をテーマにしたイベントとして、

国際的に大きな注目を集めているのだそうです。

知らなかった・・・苦笑い
CIMG3123_convert_20090520215058.jpg
街を歩くと、
CIMG3133_convert_20090520215144.jpg
様々な植物が目に入ってきます!

この巨大な植木鉢は、

ガラス繊維強化ポリエステル製で、高さ150cm・直径120cm。

この植木鉢に、さまざまなアーティストたちが絵を描いています。

とっても個性的な作品ばかりで中にはこんなものも!

近くで撮影しすぎたけれどわかるかしら!?
CIMG3124_convert_20090520215214.jpg
「ポップコーン」

CIMG3126_convert_20090520215244.jpg
これは何かと言いますと・・・
CIMG3125_convert_20090520215314.jpg
「金魚」

日本料理店の前には・・・
CIMG3130_convert_20090520215350.jpg
『味』と書かれた植木鉢。

「映画エイリアンの生みの親であるスイス人芸術家のH.R.ギガーが手がけた作品も登場」

しているらしいのですが、どれなのか不明・・・号泣

チューリッヒ国際空港から中心地まで、約300個並んでいるというこの巨大植木鉢。

その300個の中から探し出さないといけないのね・・・orz

諦めようかしらエエェッ!?!?(笑)

開催期間は2009年5月18日~9月19日ですかおまる

テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/05/21 17:48】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4)
<<スイスで『カラオケ』 | ホーム | 無料新聞>>
コメント
300個も!?
空港から続いてるとは、規模が大きいねぇ~
いろいろあって楽しそうv-353
期間も長いみたいだから焦らなくても
どこかへ行ったついでとかに見て回れそうなのがいいねv-301
【2009/05/21 19:06】 URL | じゅっこ #AOLzvUiA[ 編集]
きれいですよね
そうそう、今、いろいろかわいいですよね。
子供といろんな柄を見ながらどれがいいとか言ってます。
9月まで続くんですね。
じっくり観察してみよ。
【2009/05/22 17:27】 URL | ちうりっぷ #-[ 編集]
じゅっこ様へ
まだ中央駅周辺しか確認できてないんだけど、
どうやら空港から続いているみたいv-237
ほんと規模が大きいよね~v-22
スイスの街は緑がよく似合うからいい気分だよv-238
【2009/05/23 08:44】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
ちうりっぷ様へ
お子様と楽しみながら見られるのはいいことですねv-10
私は平日は一人で出歩くことが多いので、
たった一人で写真を撮っているのが恥ずかしいときがあります(笑)
でもこのイベントに関しては、
スイス人含め、多くの方がお写真を撮られているので、
気にせずパシャパシャ撮影できるのがうれしいですv-10
写真ばかり撮っていないで、私もじっくり観察してみますv-91
【2009/05/23 08:49】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/136-68d205b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
