☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
スイスのサーカス団『KNIE』
毎年この時期になると、

スイスで有名なサーカス団『KINE』の全国ツアーが始まります。
CIMG3081_convert_20090519192149.jpg
KNIE
チューリッヒ公演:2009年5月8日~2009年6月7日
場所:Sechseläutenplatz(ゼクセロイテンプラッツ)

その日は土曜日。

当日券を購入しようとチケット売り場に行ったのですが

すでに「売り切れ」。

CIMG3066_convert_20090519191926.jpg
ということで、翌日曜日のチケットを購入。

CIMG3095.jpg
SektorA CHF75.00
SektorB CHF61.00
SektorC CHF42.00
SektorD CHF36.00
SektorE CHF20.00
このように座席によりお値段が違ってきます。

希望に沿った座席に座りたい場合は、早めのチケット購入をお勧めいたします。

CIMG3068_convert_20090519192002.jpg
エントランス付近には「KNIEグッズ」も売られていました

CIMG3129_convert_20090519192232.jpg
エントランス。

敷地中には軽食・飲み物が売られており、

サーカスを観賞しながら食べたり飲んだりできます。

ビールはグラスに入れて売ってくれるのですが、

サーカス場内はグラスの持ち込みは禁止となりますので、

入口に備え付けられているプラスチックのコップに

ビールを移し変えてからサーカス場へご入場ください。

CIMG3092_convert_20090519191509.jpg
開演前の様子。やはり満席!

いよいよ開演ビックリマーク

柔軟性豊かな女性や大道芸人の芸があったり

馬や象が出て来て芸を披露したり。

CIMG3136_convert_20090519192303.jpg
この何食わぬ顔をして芸を披露している象さん。

きちんと芸を披露はするんだけど、披露しながらなんとウ●チを・・・

何食わぬ顔で芸をしながら排泄できるなんてすごいですね(笑)

すかさずウ●チ回収係のお兄さんが出てきて片づけて行きましたうんち

その他、観客参加型のイベントがあったり、

失敗してしまった演者を「ヒュー」という声や指笛や拍手で励ましたり、

日本では味わえない外国ならではの観賞の様子や

演者と観客とのやりとりが楽しかったですjumee☆SaturdayNightFeverR

そして最後はやはり空中ブランコ。

私が今まで見たことのある空中ブランコとは全く異なり、

スリル満点で見ているだけでもものすごく怖かったです!

ここまでドキドキしたのは久しぶりbikkuri01

「笑いあり」「スリルあり」「感動あり」のあっという間の2時間半。

「KNIE」のサーカス、見て損はないと思いますキラリラ

少しだけ動画が見られます→こちらをクリック!

それにしても、マッチョな男性がシャツを脱いだときの女性の反応がすごかった!

スイスの女性はマッチョな男性が大好きなんですね~LOVE

テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/05/19 19:38】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4)
<<無料新聞 | ホーム | MAMA AFRICA>>
コメント
見に行ったんだ!
いいねぇ~☆外国ならではの雰囲気があるんだろうな!
動画見てみたけど、ドイツ語のサイトがなんとも新鮮だったv-353
今近所にサーカスが来てて行きたいなぁと思ってたんだけど
ますます行きたくなってきたよv-345
【2009/05/20 14:41】 URL | じゅっこ #AOLzvUiA[ 編集]
じゅっこ様へ
うん!まさしく外国のノリだったよ~v-237
これは日本では体験できないことだから貴重だったv-10
サーカスは小さい頃に行ったことがあるんだけど、
あの頃はピエロが怖くてサーカスって楽しいものだと思えなかったんだけど、
もうこんな年になると怖いものがなくなっちゃうから楽しめるわ~(笑)
じゅっこさんの家の近所にもサーカス来てるんだね☆
ぜひぜひ行って感想を聞かせてねv-22
【2009/05/20 17:55】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
動画観ました
ウワサの象も出てきましたね。綱渡りはWii Fitでやるだけでもドキドキして難しいのですが、ロープの上で回転とかもやっちゃうんですねえv-355
外の芸ができない動物たちもかわいいみたいですね。サイトの中の写真でちらっと見ましたv-344
今度チャンスがあったらわたしたちも行ってみたいと思います。
【2009/05/20 22:21】 URL | yorip #2er0zPNY[ 編集]
yorip様へ
Wii Fitは綱渡りもできちゃうんですねv-10
あのサーカスではあの細い綱の上を駆け抜けて行ったり回転したりしていました。
一度転落してましたけど、転落の仕方もふんわりしていて綺麗なんです(笑)
「KNIE」はバーゼルもまわるようなのでぜひv-237
【2009/05/21 17:59】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/135-388604be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
