☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
MAMA AFRICA
今日は私達の結婚記念日。

今まで食べたことのない料理でお祝いを!

と思い「アフリカ料理」のお店へ行ってきましたアップロードファイル
CIMG3037_convert_20090516205835.jpg
MAMA AFRICA
住所: Heinrichstrasse 239 CH - 8005 Zürich
電話: 0041 (0) 44 271 48 00
FAX: 0041 (0) 44 271 48 01
E-Mail:zuerichwest@mamaafrica.ch
CIMG3039_convert_20090516205859.jpg
店内はオシャレな雰囲気です。

CIMG3022_convert_20090517010552.jpg
アフリカらしい?ものが飾られていました。

まずは前菜として「Mamas little House Salad」
CIMG3041_convert_20090516205939.jpg
普通のサラダだった・・・jumee☆faceA109

旦那様は「Frittierte Bitterballen mit Rindfleisch」をオーダー。
CIMG3030_convert_20090517010747.jpg
CIMG3032_convert_20090517010824.jpg
中はこんな感じ。
CIMG3035_convert_20090517010854.jpg
ヨーグルトソース付き。独特の香りを放つハーブ入り。

そしてメインは「Cape Malays Giema Curry Bobotie」
CIMG3042_convert_20090516210046.jpg
全体にアーモンド入りアフリカ牛ミンチがしき付けられており、

間は卵の層になっています。

それに、砂糖+チリソースでソテーしたニンジンと、

レーズン入りのサフランライスが付いてきました。

旦那様は「African Tagliata」
CIMG3037_convert_20090517010947.jpg
ソースとしてマーマレイドジャムのようなものが付いてきましたが、

そのまま食べた方がおいしかったので何もつけずにいただきました。

ワインはもちろんアフリカワインワイン
CIMG3044_convert_20090517011015.jpg
かなりドライなワインです。

もう1件、今度は手で食べるアフリカ料理のお店も発見したので、

今度はそちらに行ってみたいと思いますルンルン

テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/05/15 20:21】 | レストラン | トラックバック(0) | コメント(4)
<<スイスのサーカス団『KNIE』 | ホーム | Vincent Van Gogh(フィンセント・ファン・ゴッホ)>>
コメント
結婚記念日おめでとうございました
アフリカ料理を食べながらスイスで過ごす結婚記念日、いいですねv-308わたしはエスニック料理とか大好きなので、アフリカの料理も香辛料が利いてて好みの味っぽいですv-278
でもスイスだとお値段がよさそうですねv-356
次回、手で食べるアフリカ料理のレポートも楽しみにしていますよ~v-353
【2009/05/18 17:08】 URL | yorip #2er0zPNY[ 編集]
めずらしい!
v-315結婚記念日おめでとうv-308
アフリカ料理ってすご~い!
全く触れたことがないから味の想像があまり出来ないv-271
手で食べるってかなり本格的な感じやね。
インドみたいに右とか左とか決まってるのかなぁ~~
【2009/05/18 21:01】 URL | じゅっこ #AOLzvUiA[ 編集]
yorip様へ
エスニック料理、おいしいですよねv-10
ただ今回はおしゃれなお店を選んだためか、
スイス受けするよう少々無難にまとめた感のある
お料理だったような気がしないでもないです。
といっても実際アフリカ料理がどのようなものなのか知らないのですが(^^;)
もう1つの手で食べるアフリカ料理は本格的だと思うので、
また行ったらレポートしますねv-106
【2009/05/19 05:16】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
じゅっこ様へ
アフリカ料理だなんて、
さすが多国籍人種の集まるスイスだよねv-237
やっぱり食べる方の手は右だと決まってるんじゃないかなぁ?
また行ったらレポートしますねv-91

【2009/05/19 05:23】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/134-3833eb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
