☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Keukenhof(キューケンホフ)
今週末のイースター休暇を利用してオランダへ行ってきましたオランダ

オランダを目指した理由は、

①一面のチューリップ畑が見たいルンルン

②ミフィちゃんの信号機を見たいアップロードファイル


ということからでした。

オランダ滞在1日目、まずは一面のチューリップ畑を見ることのできる

『キューケンホフ公園』を目指すこととなりましたチューリップ
スキポール空港から58番のバスで約20分。
CIMG2416_convert_20090414221033.jpg
『キューケンホフ公園』に到着 バスダッシュ

CIMG2422_convert_20090414221109.jpg
CIMG2428_convert_20090414221233.jpg
色々な花が植えられています花

CIMG2434_convert_20090414221325.jpg
とっても綺麗な場所を発見ビックリマーク

CIMG2526_convert_20090414221355.jpg
こちらも絵になるような風景ですキラリラ

園内にはプチ動物園があり、
CIMG2456_convert_20090414223130.jpg
CIMG2444_convert_20090414223034.jpg
CIMG2453_convert_20090414223102.jpg
動物と触れあえます。

ニューヨーク400周年を記念するイベントもあり、

(ニューヨークはオランダ人が発見し、オランダの歴史が大きな影響を与えた街なんだそうです)

50,000株以上の花で作られた自由の女神が飾られています。

「50,000株以上の花」「これはすごい大作に違いない」

そう思い目指した自由の女神でしたが・・

元になった自由の女神はコレ↓
CIMG2536_convert_20090414223213.jpg
CIMG2535_convert_20090414223336.jpg
目に入ってきた自由の女神はコレ↑

似ていると言えば似ているけれど、

菊人形のような立体的な自由の女神を想像していた私たちは

テンションダウン下1-GL

周りにいる人も

「見えない・・・」とか「微妙だよね・・・」っといっており、

悲しいことに不評でした><

さてさて、気を取り直してしばらく歩いていると・・・

オランダと言えばコレ!
CIMG2467_convert_20090414221431.jpg
『風車』を発見目キラキラ

そして風車の奥には
CIMG2473_convert_20090414224330.jpg
一面のお花畑がflower3

ただ、これは写真マジックですjumee☆faceA106

写真では一面のお花畑のように見えますが、

実は奥の敷地はまだまだ蕾のものがたくさんあり真緑色でした。
CIMG2437_convert_20090414231330.jpg
園内の至るところも実は結構つぼみ状態だったり・・・

今はチューリップよりも、
CIMG2423_convert_20090414221209.jpg
CIMG2486_convert_20090414231405.jpg
スイセンやヒヤシンスがとっても綺麗に咲いていましたよ。

CIMG2521_convert_20090414232150.jpg
CIMG2525_convert_20090414232205.jpg
あ!でも温室にあったチューリップはこんなに綺麗に咲いていましたキラリラ

満開とまではいきませんでしたが、

それでも色とりどりの花を見ることができて癒されましたclover

行ってよかったぁかおまる

テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報

【2009/04/14 23:24】 | 旅行(オランダ編) | トラックバック(0) | コメント(6)
<<Utrecht(ユトレヒト) | ホーム | スイスに滞在して1年が経ちました!>>
コメント

うわぁーっ、こんなにたくさんのチューリップ畑はじめてみました。
ものすごく見応えがありますね。
綺麗i-189
北海道のラベンダー畑には行った事があるけれどチューリップが
こんなにたくさん一面に咲き誇る場所って日本にはないから圧巻です。

自由の女神残念でしたね。
これではただの縁取りにしかすぎないですものね。
でも実際のところチューリップで立体的にお人形を作っても
日持ちしないから縁取りが妥当なんでしょうね。

真ん中のお写真の動物アルパカですね!
最近、日本のテレビCMで東レのクラレちゃんと称して
アルパカがコマーシャルに出演してますよ。
アルパカちゃんって恐怖を感じると噛み付く事はしない代わりに
臭いツバを吐くそうですよ。

次回、ミッフィーの信号機楽しみにしています♪

ポチッ★
【2009/04/16 18:25】 URL | 森野キノコ #vOTWlvG6[ 編集]

チューリップ、すごいキレイですねv-353
温室にあるチューリップは、なんだか朝市のよう。
写真を見てチューリップを部屋に飾りたくなりました。
天気がいいし、チューリップ買いにいこうかな~。笑
お天気にも恵まれて、いい旅行になったみたいですねv-354

うちの近くにもアルパカがいるのですが、モコモコしててかわいいですよね!
【2009/04/16 20:31】 URL | ハム #-[ 編集]
森野キノコ様へ
ほんとすごく見ごたえがありますよねv-10
私は北海道のラベンダー畑にも行ったことがなく、
こんなに素晴らしい一面のお花畑をみたのは今回が初めてでした。
もう言葉になりませんv-237

自由の女神が縁取りになったのは、そういった理由があったのかもしれませんね。
期待して見に行った分、かなりショックでした。。。

アルパカは日本のCMでも活躍してるんですね!
でも恐怖を感じると臭いツバを吐くなんて知りませんでした。
かけられなくてよかったです(笑)
このアルパカちゃん、写真の上に写っていたイノブタ(ミニブタ?)とものすごく仲良しで、すごくべったりとくっついていました。
ブタちゃんは餌を食べることに熱中していましたけど(笑)

「ポチッ☆」ありがとうございます!すごく励みになりますv-22
【2009/04/16 22:39】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
ハム様へ
チューリップ、とっても綺麗でしたよ~v-238
お天気は晴れたり曇ったりを繰り返していたのですが、
お花畑に行く時は晴れてくれたんですv-10
お日様ありがと~って感じです(笑)
お花を部屋に飾るとガラリと部屋の雰囲気が変わっていいですよね☆

アルパカ、近所にいるんですか!?
今度また紹介してくださいね!楽しみにしていますv-10
【2009/04/16 22:45】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
綺麗!
すっごい綺麗ですね~~
長崎のハウステンボスとは当然だけど規模が違うv-363
これでもまだ咲いていないところがあるなんて、満開だとどうなるんだろうv-398
うちの社宅に植えてあるチューリップも数日前に見ごろだったので
オランダにいるであろうスイスの青空さんを思い出していましたよv-298
【2009/04/17 14:41】 URL | じゅっこ #AOLzvUiA[ 編集]
じゅっこ様へ
うん!すっごく綺麗だったから、
満開のお花畑をみたら感激で倒れちゃうかも(笑)
日本でも綺麗にチューりップが咲いているんだねv-10
私のこと、思い出してくれたありがとうv-22
1年後、日本に帰ったときは絶対に会おうねv-238
【2009/04/18 04:26】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/122-67b6790e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
