☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
不思議な組み合わせ!?
スイスのヨーグルトはとてもおいしいですスマイル2

味付け?のほうも、アロエ・ラズベリー・キュウイ等々まだまだ他にたくさんの種類があります。

そして、すご~く気になる組み合わせが1つあるのです。

それは「チョコレート味」です。

みなさんご存知の通り、スイスはチョコレートが有名です。

確かにスイスのチョコレートはすっごくおいしいです。

しかし、おいしいヨーグルトとおいしいチョコレートを組み合わせたからといって、

とびきりおいしいものができあがるとは限りません冷汗

(きっとおいしくないハズだ)と予想し、今まで買うことを躊躇っていたのですが、

好奇心が勝ってしまい購入いたしました苦笑
わくわくドキドキしながら開封しました。CIMG6106_convert_20080616053920.jpg


見た目は、本当にチョコレートとヨーグルトを混ぜ合わせたんだなぁと納得できるような、

茶色に白が混ざった綺麗なホワイトブラウン(説明下手ですみません・・・顔文字1(背景黒用))でした。

においのほうは、チョコレートのあま~い香りが心地いいのですが、

その中にヨーグルトのすっぱいにおいが混ざっており、複雑なにおいです苦笑い

このにおいを嗅いで、私の予想が確信に変わりました。

そして・・・まず1口わぁお♪

自分の予想が間違っていなかったことが証明されました。

・・・・・・・・・・「まずい涙

チョコレートの甘みとヨーグルトの酸味が反発しあっています嘆き。

最初にあま~いチョコレートの味が感じられるのですが、そのすぐ後にヨーグルトの酸味が襲ってきて、

今までにない感覚に私の脳がついていけませんため息

(もちろん、チョコレート味のヨーグルトがおいしいと思われる方もたくさんいらっしゃると思います。
これは私の個人的意見です。ですが、気を悪くされたらごめんなさい)

私がお勧めのヨーグルトはキュウイ味のヨーグルトですニコニコ

何処のメーカーのものか忘れてしまったのですが、

上がプレーンヨーグルトで下にキュウイジャムのようなものがあり2層になっています。

それを自分で混ぜ混ぜして食べますスマイル

混ぜ混ぜするのが楽しいのと、キュウイジャムを全て混ぜ合わせると甘過ぎるのですが、

自分の好きな量だけジャムを混ぜれるため甘さの調節ができるのがいいですねスマイル2

さらに外を歩いていると「JUICE MASSAGE BAR」なるものを発見しました。CIMG6103_convert_20080616053809.jpg


マッサージとジュース・・・・・jumee☆think2

「マッサージをしながらジュースを飲むのjumee☆whyL」「んな訳ないやん!」と独りつっこみです恥

日本でマッサージをした後に紅茶などをサービスしてくれる感覚で

マッサージの後にジュースを飲むのでしょう!きっと。(ジュースは有料です絵文字名を入力してくださいお店の名前は「JUICE MASSAGE BAR」なので、もちろんマッサージでもジュースででもお金儲けをするようになっているのですね)

二十数年、どっぷり日本に浸かって生活してた私にとって、

スイスは不思議な組み合わせが多い国なのでありました。。。

テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

【2008/06/16 05:46】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<週末の大仕事 | ホーム | SHI TAKE>>
コメント
はじめまして。
いつもお邪魔させていただいています!
私はスイスに住み始めて9ヶ月。いまだにチョコ味のヨーグルトを買う勇気なし。スイスの青空さんの「まずい」の一言で絶対買わないと思います。笑
味見していただき感謝です。笑
 
【2008/06/16 06:07】 URL | ハム #-[ 編集]

ヨーグルトもマッサージも面白い組み合わせですね。
チョコレートヨーグルト食べてみたいな。
日本でもどこかのメーカーがだしているはず!と思ったけど・・・。
今度からヨーグルトコーナーをよく見てみよe-317
日本でよく見かけるマッサージコーナーにはお水が無料で用意されているけれど
スイスの方は当たり前のようにジュースなのかしら?
ちなみにマッサージ料金は日本とあまり変わらないのかしら?
質問ばかりでごめんなさい。


【2008/06/16 15:09】 URL | 森野キノコ #vOTWlvG6[ 編集]
コメントありがとうございます
ハムさん、はじめまして。
いつもブログを読んでくださっていたのですね!
ありがとうございます♪
9ヶ月間買わずにおられて正解だったと思います。
あのお味はちょっと・・・
スイスの方はあの複雑なお味が好きなんでしょうか?と疑問に思ってしまいました。
でも、コレに懲りずに色々なものに挑戦していきたいと思っています!
何か面白いものがあれば、またブログに書いていきますね。
【2008/06/17 01:07】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]

キノコさん、こんにちは。
日本人にはチョコレート味のヨーグルトはうけが悪いかもしれません。
キノコさんにも、ぜひともこのお味を知っていただきたいのですが、日本には売っていないかもしれませんね。
もし見つけたら教えてくださいね☆

この「JUICE MASSAGE BAR」はEuro2008のために出店している屋台なんです。
もしかすると、きちんとしたお店がどこかにあって、出張サービスをしているのかもしれません。
だとしたら、このようなお店もスイスのどこかに存在するのかもしれませんが、
私の知る限りでは、マッサージとジュースを組み合わせたお店は今まで見たことがないので「当たり前」ではないと思います。
そしてご質問についての回答なのですが。。。
マッサージとジュースの組み合わせの不思議さに気を取られて、料金と時間のチェックをすっかり忘れておりました。
きっと、このお店はEuro2008が閉幕するまであると思うので、またチェックしておきますね。
【2008/06/17 01:31】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
興味津々!
チョコレート味のヨーグルト!
ヨーグルト味のチョコレートは食べたことあるけど、ヨーグルトはないなぁ。
興味津々!
まずそうかな?そうでもなさそうな・・・
と思った私は、早速日本で手に入らないか調べてみました!

なんと!
愛すべき『日本ルナ』社から、
「ショコラオレンジ」126円。でているじゃないですか~。

食べた人の感想によると、
「しっかりチョコレート味なんだけど、食べた後味はヨーグルトという不思議デザート」だそうです。
「オレンジ」なだけあって中に細かく切ったオレンジピールが入っているそうな。
そして、これは「おいしい!」らしいです。

というわけで、日本に来られた際にはぜひ、試してみてください!
【2008/06/17 12:50】 URL | みらど #1I1PQeEo[ 編集]
日本にもあるんやね~
みらどさんへ

そうかなぁ?イメージからしてまずくもなさそうかなぁ??
でも早速調べて見つけてしまうところは「さすがみらどさんv-237」って感じです(笑)

そうそう!まさしくその通り!!
「しっかりチョコレート味なんだけど食べた後味はヨーグルト」
それがお互い反発し合ってえらいことになってるのですv-40
でもそれをおいしいと感じる人がやはりいてるのですね~
私、オレンジピールも苦手ですので、
日本に帰ってもパスさせていただきま~すv-222
日本に帰ったら、たらふくお寿司を食べるのさぁ~v-10
【2008/06/17 15:39】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
何度もすみません
今日スーパーのレジに並んでる時、前にいた人がコーヒー味のヨーグルトを買っているのを見て、コーヒーなら挑戦できるなと、思い切って買ってみました。
・・・不味かったです。笑
【2008/06/18 22:44】 URL | ハム #-[ 編集]
コーヒー味でもダメでしたか。。。
ハムさん、こんばんは。
私もコーヒー味のヨーグルトはまだ大丈夫かと予想していたのですが、不味かったのですねv-12
では、私がもうひとつ気になっているキャラメル味のヨーグルトも同じくきっと不味いのでしょうね。
もうチャレンジするのはやめようかしら?
と思ってしまいますが、またそのうち何か買ってしまうような気もします(笑)
【2008/06/19 05:15】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/12-aea42b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
