☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Interlaken(インターラーケン)
グリンデルワルトで目的を果たせなかった私達は、

行きの電車で通ってきたインターラーケンに戻ることにしました。

なぜインターラーケンに戻ったのかといいますと、

車窓から見たインターレーケンの風景に心を奪われてしまったからですLOVE
インターラーケンは『湖の街』といわれている通り、

Thunsee(トゥーン湖) とBrinzensee(ブリツェン湖)という2つの湖の間に位置しています。

私達が車窓からみたのは「トゥーン湖」。
CIMG0006_convert_20090313202248.jpg
CIMG0502_convert_20090313205158.jpg
とっても綺麗でしょキラキラ

インターラーケンでは、

東駅から、2kmほど先にある西駅に向けて歩いていくことにしました。

この両駅をつなぐを通りはHöhestrasse(ヘーエ通り)といい、

ホテルやお土産屋さんがあります。

CIMG0384_convert_20090313203157.jpg
通りからほんの少し外れたところにあるアーレ川。

CIMG0387_convert_20090313203217.jpg
水の色がグリーンですキラキラ

CIMG2133_convert_20090313203717.jpg
坂を少し上ったところに動物がいました。

CIMG2136_convert_20090313203732.jpg
坂の上からの風景。

右側にはカーブルカーの線路が見えます。

CIMG0421_convert_20090313204158.jpg
ケーブルカーに乗ってず~っと上まで行けば、

「アイガー・メンヒ・ユングフラウ」の3山が見えるのですが、

このケーブルカーの運行も4月下旬から10月下旬・・・

乗れませんでした号泣

ヘーエ通りに戻り歩いていると、
CIMG2143_convert_20090313210038.jpg
素敵な教会が見えてきました。

そして、Höhematte(ヘーエマッテ公園)という

ユングフラウを正面から眺めることのできる公園を発見!
CIMG0449_convert_20090313205401.jpg
多分(やっぱりわからない・・・苦笑汗)「ユングフラウ」です。

この公園、春には花が咲き、また違った風景がみられるそうですガクアジサイ(・ー・)ノLiteBlue(白-薄い背景用)

季節により断念しなければならないこともたくさんあったけれど、

それでもやはり素敵な景色に出会うことのできるスイス。

さすがですキラキラ

テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/03/13 21:15】 | お出掛け(日帰り) | トラックバック(0) | コメント(8)
<<Raclette Grill(ラクレットグリル) | ホーム | Grindelwald(グリンデルワルト)>>
コメント

綺麗~v-398
2番目の写真すごいね!!
これはうっとりしちゃうよねv-353
私は西駅→東駅に向かって猛ダッシュで歩いて観光だったから
見ていない景色ばっかりだわぁ~v-411
【2009/03/13 23:34】 URL | じゅっこ #PR3AOrag[ 編集]

懐かしいですね・・インターラーケン・ヴェストとオストですよね?
ミグロやったかな?・・・生ハムとチーズの安価には驚きました・・・
日本では久々の特番で探偵ナイトスクープが日曜日19時から2時間で放映されます
関係ない日本情報でした・・・
【2009/03/14 20:05】 URL | たかじん #bRHBJrPk[ 編集]
じゅっこ様へ
じゅっこさんも行ったって日記に書いてたな~って思ってたのv-238
そっかぁ。西駅から東駅に歩いていってたんだね~。
猛ダッシュしたんだったら結構疲れたんじゃない?
大丈夫だったv-236
私達は季節に裏切られちゃったから、
また夏(秋?)頃にリベンジする予定ですv-91
【2009/03/15 06:08】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
たかじん様へ
そうです!インターラーケン・ヴェストとオストです(^^)
スイスは物価が高いですが、安いものは本当にビックリするくらいの安さですよね。
たかじんさんすごいですよv-237
私、最近探偵ナイトスクープが見たくて仕方なくなって、
YouTubeにアップされているものを一通り見ていたんですv-55
日曜日は特番なんですねv-238
日本のテレビをネットで見ることはできるのですが、
残念ながらその時間はお出掛け中です・・・(T0T)
またしばらくしたらYouTubeをチェックしてみますv-106
情報ありがとうございました☆

【2009/03/15 06:16】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]

お~。
私が行った時よりキレイに見えるのは何故でしょう?
ケーブルカーが動いてる時にまた行ってみたくなりました。
2枚目の写真本当にキレイ!
あ、余談ですがサマータイムになるのは今週末からだそうです。
この前サマータイムの話をした時、私かなり違うこと言っていましたね。笑
6月?とか。
ごめんよ~。
【2009/03/17 18:58】 URL | ハム #-[ 編集]
ハム様へ
インターラーケンは行く季節によって違った顔を見せているような予感v-238
2枚目の写真綺麗でしょv-22
実は私が撮影したものではなく、主人が撮影したものなんですv-212
信じられないくらい大量に撮影してました!!!(笑)
サマータイムもうそろそろなんだね~。情報ありがとうv-25
自分で話題振っておきながら調べてなかった・・・
こちらこそごめんね~。
【2009/03/17 22:04】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
トゥーン湖
去年の6月にブリエンツに行く途中、トゥーン湖畔(シュピーツ)のレストランでランチしてインターラーケンを通ったのですが、天気がよくてほんとに気持ちよかったです。
今年はユングフラウのあたり、青空さんご夫婦と一緒にハイキングできたらいいのですけど・・・。
心が決まったらいつでも連絡くださいv-392
ところで『探偵ナイトスクープ』大好きだったんですよ、わたしも。毎週夜中に観てました。うちの地元も出たことあります。余談で失礼いたしましたv-355
【2009/03/18 03:56】 URL | yorip #2er0zPNY[ 編集]
yorip様へ
トゥーン湖畔のレストランでランチなんて、気持ちが良かったでしょうねv-10
ハイキングのお誘いありがとうございます!
ですが、やはりユングフラウ近郊のハイキングは自信がありませんので、
Rさんとお二人で楽しんできてくださいv-237
またお話聞かせてくださいねv-263
「探偵ナイトスクープ」すっごく面白いですよね。
面白いけど、結構感動する話があるのもいいところですv-22
頼子さんの地元も取材に来られたのですね。
実は私の地元もだいぶ前に来ていました(笑)うれしいですよね☆
【2009/03/19 07:22】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/116-a4c597fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
