☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
MARKT RailCity Zurich(チューリッヒ中央駅構内マーケット)
CIMG2035_convert_20090226050317.jpg
毎週水曜日の10時~20時、

チューリッヒ中央駅構内にてマーケットが開催されています。

今日はお天気がよかったので、久しぶりにマーケットに行って見ましたスマイル3
CIMG2033_convert_20090226050403.jpg
パン・チーズ・ヨーグルト・野菜・チキン・お菓子・タイ料理・・・

様々な食べ物が売られています。

駅に到着し、色々なお店を見ながらぶらぶらと歩いていると、

「あれ?見慣れた国旗があるよ!」

そう、そのお店には日本国旗が掲げられていました日の丸

お店には「JAPANISCHE BENTO(日本の弁当)」と書かれていました。

初めて見るマーケットでの日本料理に心が躍りますLOVE

近づいてみると、4種類のお弁当が店頭に並んでいました。

Sakana Bento(魚弁当) 18CHF

Niku Bento(肉弁当) 18CHF

Mixed Bento(ミックス弁当) 25CHF

↑上記の魚と肉の2種類が入っています。

Sushi (寿司) 17CHF

後もらったパンフレットを見たところ、

Sushi Nigiri(にぎり寿司) 29CHFもあるようです。

お寿司は人気があるようで、

私が12時前にお店に行った頃にはすでに売り切れてしまっていましたかっぱ巻き

お値段と相談し、買おうかどうか悩んでいたら

「試食どうぞ」と優しい声がビックリマーク

とってもおいしい~顔ww

ということでミックス弁当を購入しちゃいましたキラキラ

CIMG2039_convert_20090226050619.jpg
右上お魚は「まぐろのミンチカツ」、右下お肉は「豚の生姜焼き」。

「スイスに合わせこってりなのね」と思っていたら大間違いだめ

他の日は「お魚の照り焼き」を売っていたようです。

夕食にお弁当をいただきましたが、

ボリューム満点でしっかりお味がついておいしくいただきましたスマイル2

このお弁当は日本人調理師さんによって作られているらしく、

「スイスで焼き魚が食べられる日が来るかもエエェッ!?!?」と楽しみにしながら、

またちょくちょくマーケットをのぞきに行こうと思いますルンルン

テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/02/25 21:06】 | スイス生活情報 | トラックバック(0) | コメント(18)
<<Fasnacht(ファスナハト) | ホーム | 初☆そりすべり in Lenzerheide ~その②~>>
コメント
びっくり!
きゃぁ!!すごいぃv-344
スイスで日本のお弁当なんてなかなか手に入らないですよねぇ。
通い慣れたところでもチェックしてみるもんですね!
ヘルシーっぽくて美味しそうv-271
スイス人も食べるのかしら?v-398
焼き魚ゲットできるといいですねv-353
【2009/02/26 09:52】 URL | じゅっこ #PR3AOrag[ 編集]

ホントにおいしそ~ですねv-221 和食って、栄養やらカロリーやら、彩りやら→見た目。。
世界で最も優れた料理だv-220と思うのは、私だけでしょうか。。しかも、おいしいしv-237  あぁぁぁぁぁぁ、和食大好きの娘に食べさせてあげたいなぁぁ。。
でも、「仕送り有り難うv-238ケチケチ生活」の彼女は、買わないだろうな。。
レッスン終わってから、駅に行っても、売り切れだろうし。。v-27
中央駅のマーケット風景、クリスマスとまた全然違う、楽しさ満載ですね
【2009/02/26 12:43】 URL | kayopee #SrzX0UcY[ 編集]
おいしそう
ちゃんと日本のお弁当になってますね。
25フランは日本の倍以上のお値段ですが、スイスの料理もどっちみち高いし、こっちを食べたほうがいいですね。
わたしは未だにここで日本のお料理は自宅以外経験してません。
焼き魚も、ここでは期待大ですねv-218
先日はバーゼルで普段やってる街のマーケットでごぼうを見つけたので、帰省後に一度買ってみたいと思ってます。
【2009/02/26 18:36】 URL | yorip #2er0zPNY[ 編集]
いいなーチューリッヒ
こういうことがあるからチューリッヒってうらやましい。
豚肉のしょうが焼きや焼き魚がこっちの人にうけるのか?疑問だけど。
いいなー、いいなー。
【2009/02/27 01:12】 URL | かーる #-[ 編集]
じゅっこ様へ
まさかこんな所にお弁当が出現するなんて想像もしてなかったですよね。
私が購入した時、一緒にスイス人もお弁当1つ購入していました。
彼女もおいしいと思ったのかv-236気になりますよね☆

【2009/02/27 04:48】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
kayopee様へ
日本食は目でも楽しめるところがいいですよねv-10
お弁当はとても高いけれど、
和食好きの娘様が食べればきっと元気が出ると思いますv-237
でも確かにレッスン終了後には売り切れていそうです(><)
マーケット、クリスマスのときとは全然違いますよね。
それもまた楽しいですv-221
【2009/02/27 04:54】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
yorip様へ
そうなんですv-237きちんと日本のお弁当になっていましたv-10
バーゼルのマーケットにはごぼうがあったのですか!?いいですね~
「これぞ和食v-219」という食材はスイスではなかなか手に入らないですよね。
そ~いえば私、野菜を売っているお店はスルーしていました(^^;)
今度行ったときはチェックしてみますv-106
【2009/02/27 04:59】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
かーる様へ
チューリッヒは日本人が多い分、こうゆうものには恵まれているようですv-10
スイス人に受けるかどうかはわかりませんが。
主なターゲットをスイス人にしているなら、焼き魚は期待できなさそうですが、
スイスに住む和食が恋しい日本人をターゲットととしているなら、
焼き魚は出てくるかもv-238
でもいくらチューリッヒには日本人が多いといっても、
ターゲットを日本人にしぼっていたら儲からないのかな・・・v-236
【2009/02/27 05:10】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
へ~
毎週やってたんだ、あのマーケット。
1度チラッと見たことがあったけど。まさかこんなステキなマーケットだったなんて。
行きなれたマーケットでも、たまには顔を出してみるのもいいね!
次に行く時は水曜日にでも行ってみようかな~。
焼き魚に出くわせたらラッキーな1日になりそう
【2009/02/27 05:23】 URL | ハム #-[ 編集]
ハム様へ
そうそう。毎週やってたんだよv-237
でも行ったのは、クリスマスマーケットを除いたら4回目だけどね。
チューリッヒに住み始めて11か月なのに(^^;)
もし焼き魚を発見したら届けにいくよ~v-10
【2009/02/28 07:20】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
知らなかったー
チューリッヒの中央駅で毎週水曜日マーケットがあるなんて、知らなかったーー。しかも日本のお弁当かなり興味ありです。自分でお弁当のおかず並みの夕飯を作るとなると、結構高くなっちゃうけど、お弁当だとお手頃価格で良いですねー。
水曜日に是非立ち寄ってみます♪
【2009/03/02 22:08】 URL | natchan #-[ 編集]
実は
私、水曜に駅周辺にいるとかならずWashokuさんのお弁当買っています。
オーナーさんとひょんなことから知り合いになって、マーケットでお弁当を出されていることを聞いて
行っています。うちのスイス人同僚もお気に入り♪
おいしいですよね~ここのお弁当。
ケータリングサービスもなさっているので、ぜひホームパーティーだとか会合で利用しようと思っていま~す。
【2009/03/03 08:13】 URL | Marinka #-[ 編集]
natchan様へ
スイスで日本のお弁当が食べられるなんて幸せですよねv-25
自分で日本食を作ろうと思っても、必ず何かしら材料が足りないので、
いつも中途半端な日本食が出来上がりますv-12
マーケットは見るだけでも楽しいので、ぜひ行ってみてくださいv-237
【2009/03/04 00:48】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
Marinka様へ
やはりご存じだったのですね☆
さすがMarinkaさんv-237
スイス人にも人気があるのか気になっていたので、
人気があると聞けてとてもうれしいですv-10
ケータリングサービスもされているのですね。
【2009/03/04 01:07】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
行きました~!
初めまして! 
先般の旅行でチューリッヒ着が水曜日だったのですが、たまたまこちらのブログ記事を拝見していたので、お陰さまで水曜市逃さずに済んだ者です(^^)。Thanks for your good information!

ところで、つかぬ事をお伺いしますが、こちらでお使いの翻訳ブログパーツはどこで入手できますか? googld翻訳パーツとは少し違うようにお見受けしますが・・・。
【2009/05/25 22:17】 URL | happytogether #tVgDZLyE[ 編集]
happytogether様
私のブログを活用してくださったのですね!
ありがとうございますv-237
happytogether様のブログを拝見させていただきました。
とても充実された旅行だったようですね☆

私が使用している翻訳ブログパーツは、
私がブログを書いているFC2ブログから入手いたしました。
【2009/05/28 04:58】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
翻訳パーツ
ブログパーツへのご回答、有難うございました。
ということは、FC2ブロガーさんのみ使えるということですよね。
デザインが可愛かったので使いたかったのですが、仕方ないので、Excite翻訳やGoogle翻訳を試してみました。 と、翻訳文が酷い酷い! っていうか、私の日本語がちゃんと主語述語形式になっていないので致し方ないのでしょう。
ということで、時間ができ且つ英語モードになった時にでも、自分で英訳することにしました。(いつのことやら~?~~;)
有難うございました。また時々遊びに来ますね~!
【2009/05/28 13:23】 URL | happytogether #tVgDZLyE[ 編集]
happytogether様へ
あまりこういうことには詳しくないのですが、
私が使用しているブログパーツは、
FC2ブログを使用している者だけが使えるのだと思います。
翻訳パーツは予想しているような綺麗な文章には翻訳してくれないですものね。
時々しか確認しないのですが、
ごくたまに翻訳パーツを使用した文章を読むと笑ってしまいます!
また遊びに来てくださいね☆
【2009/05/28 17:41】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/114-26092ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
