☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ご無沙汰しております。
帰国して2週間。

やっとブログを書く時間を設けることができました。

日本で楽しんでいることはやはり・・・

『日本食を食べること!』

そこで旦那様とともに味わった日本食の数々を振り返ってみたいと思います笑顔
まずは帰国2日目。

陸続きの国スイスで生活していた私たちは新鮮なお魚を欲していたのです。

そこで、自宅近くにある『旬海』というお店に行きました

ここのお店では、とっても新鮮なおいしい魚を食べることができますさんま

CIMG9313_convert_20090126214135.jpg
素敵な雰囲気のお店キラキラ

CIMG9330_convert_20090126215154.jpg
いつもは満席状態だったこのお店も平日は貸し切り状態jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

CIMG9328_convert_20090126214316.jpg
まずは「平目の造り」からいただきました。

CIMG9323_convert_20090126214211.jpg
「落花生豆腐」

CIMG9325_convert_20090126214251.jpg
「アナゴの天婦羅」

CIMG9338_convert_20090126214442.jpg
「〆鯖の炙り」

CIMG9352_convert_20090126214525.jpg
「●のカマ焼き」
(遠い記憶をたどってみたけれど、魚の種類が思い出せない・・・)

CIMG9331_convert_20090126214346.jpgCIMG9336_convert_20090126214412.jpg
「金目鯛煮付け」       身がほっくほくLOVE

かなりの量を二人でぺろりとたいらげてしまいましたルンルン

どうですか?おいしそうでしょはてなスマイル2

テーマ:帰国日記 - ジャンル:海外情報

【2009/01/26 20:11】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(8)
<<ホルモン『成田屋』 | ホーム | スーツケース、その後・・・>>
コメント

やはり!日本人ですね・・・・帰国して日本の良さが解ると
思います、短い滞在期間楽しんで温泉でもゆっくりして
下さい。バートラガッツより・・日本の温泉ですよね!
【2009/01/27 05:36】 URL | たかじん #-[ 編集]
極寒のスイスへようこそ
おーv-82お帰り。
やっぱり日本食だよねー。ヒラメにアナゴに金目鯛。うらやましすぎっ。
日本に帰れたら何をする?ってやっぱり「魚v-520食べる!!!!!」

はぁ、私たちの一時帰国はいつになることやら・・・。
あ、で、スーツケースは無事使えたの?
【2009/01/27 17:48】 URL | かーる #-[ 編集]
待ってましたよ~!
日本のご馳走のUPv-354
お魚、よだれがでそうです。特に金目鯛。
わたしもあと2ヶ月、ぐっと我慢しときますv-356
【2009/01/27 18:51】 URL | yorip #2er0zPNY[ 編集]
たかじん様へ
海外で生活したことで日本の良さがよくわかるようになりましたv-10
スイスの温泉にはまだ行ったことがないんです(><)
残りの滞在期間中に1度は行ってみたいと思っていますv-237
【2009/01/27 20:14】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
かーる様へ
実は・・・まだ日本にいます(^^;)
主人がスイスに戻ってから、
各種手続き等で忙しい毎日を送ってはいながらも、
あまりにも平凡すぎてブログに書くようなネタに巡り合いませんでした(笑)
そこで、主人と過ごした生活を振り返ってみることにしました☆
やっぱり日本食は最高ですよねv-10
スーツケースですが、開けたり閉めたりを繰り返しているうちにフレームの歪みが直って元通りになりましたv-238
ちょっとずれていただけだったんですね。お騒がせしました。
でも鍵をかけたスーツケースをあれだけ歪ませるだなんて、
いったいどんなに乱暴に扱っていたのでしょうね^^;
【2009/01/27 20:21】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
yorip様へ
お待たせしてすみませんでした!
そうでしょ?そうでしょ??とってもおいしそうでしょv-10
後2か月の我慢は長いとは思いますが、
帰国した際にはおもいっきり日本食を堪能してくださいねv-238
一瞬で幸せになれますよ~v-10
【2009/01/27 20:25】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]

初めましてー!私もスイス(チューリッヒ)に現在住んでます。
先月に日本へ一時帰国したのですが、その時もやはり”日本食を食べること”が本当に楽しみでした。
特に刺身など魚料理はやっぱり日本のが最高ですよね♪♪♪
思う存分、日本食楽しんできてくださいね!
【2009/02/11 20:10】 URL | Natchan #-[ 編集]
Natchan様へ
初めまして!コメントありがとうございます☆
一昨日スイスに戻ってまいりました(^^)
スイスで生活していると日本食が恋しくなりますよね。
日本で食べたお刺身や魚料理は本当に最高で、
しっかり充電できましたv-237
お互い、スイス生活頑張りましょうねv-10
【2009/02/13 15:04】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/107-50f69734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
