☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
スーツケース、その後・・・
旦那様の起床後、間もなくスーツケースこじ開け作業開始。

しかし、旦那様一人の力ではスーツケースは開かず泣く

私も一緒に、二人力を合わせても開かず><

ちょっとあいている隙間にはさみをいれてこじ開けてみても開かず号泣

でもそんなことを30分近く繰り返していたら。。。

「バンッ」

という微妙な音とともにスーツケースが開きましたnakayosi

これで携帯もデジカメも充電ができるキラキラ

本当によかったぁスマイル2

開く際、微妙な音がしたスーツケースでしたが、

新たに破損することなくきちんと開きましたjumee☆peace2

心配していた絵文字も、ご覧のとおりきちんと反映できていて一安心ですLOVE

今晩はスイスでは食べられない生レバーを食べに行く予定です。

充電満タンになったデジカメでおいしそうな写真を撮ってきたいと思いますjumee☆SaturdayNightFeverR


テーマ:帰国日記 - ジャンル:海外情報

【2009/01/16 18:00】 | 日本帰国 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<ご無沙汰しております。 | ホーム | やっと到着!>>
コメント
とんだ災難続きでしたね・・・
無事にスーツケースが届き、開けることも出来てよかったですv-425
旦那様の時差ボケは回復せずにスイスにカムバックしそうな雰囲気ですね。
でもそっちのほうがいいのかも?
生レバーを私は食べたことがないのですが美味しいのですか?
スイスは最近太陽が顔を出すようになってきましたv-278
私は食べ物ではなく太陽の光で充電中です。弱い光なので日本食のエネルギーには敵いませんが。笑
【2009/01/16 20:54】 URL | ハム #-[ 編集]
開いてよかったですね!
けど修理に相当時間がかかるとか?
スーツケースのレンタルって日数で計算されてるのではなかったですか?何かいい方法が見つかるといいですが。
本当に次から次へと心配事が尽きませんね。
一番いいのは修理を急いでもらうこと?
大至急修理に出しましょう!
わたしも去年帰省時に故障して大阪に修理に出しました。次に使う日を言ってお願いしたら修理を急いでくれましたよ!
【2009/01/16 22:51】 URL | yorip #2er0zPNY[ 編集]
ハム様へ
スーツケースの件は、とりあえず一段落です(^^)
現在もスイス時間で生活している主人は、スイスに戻ってからの生活がまだ楽なんじゃないかと思います(日本ースイス間の飛行機で過ごす疲れはあるとは思いますが)。
生レバーは好き嫌いがはっきりわかれる食べ物だと思いますが、私は大好きですv-238
新鮮なお肉にごま油+塩を付けて食べるのがなんともいえませんv-10
この時期なのにスイスにも太陽出ているのですね~
日本も天気がよく、車に乗っていると風がしのげるので日中はポカポカですv-22
日本食+太陽の光で、スイスに戻る頃には最強になっていたいです(笑)
【2009/01/16 23:01】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
yorip様へ
修理依頼票に「スーツケースの次回使用予定日」を記入する欄があったので、
そこに書き込んだ上に、口頭でも伝えておこうと思います。
スーツケースのレンタルって日数で金額が変わるんですか!?
こうゆう場合、仕方なくレンタルするのだから無料で貸してくれればいいのに(><)
一応それも含めて聞いてみることにしますv-237
ありがとうございます☆
【2009/01/16 23:09】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
おーよかったね

しまることは確認した?

念のためv-8
【2009/01/17 01:07】 URL | かーる #-[ 編集]
一安心・・・
こじあけられて良かったですね。
中身入れたまま修理なんてせつないしv-355
修理間に合うといいね!!
うちは空のスーツケースを置くところがなくていまだ放置してるよ。
近かったら持っていってほしいくらいv-392
生レバ美味しかった?v-344
【2009/01/17 09:08】 URL | じゅっこ #PR3AOrag[ 編集]
かーる様へ
スーツケース、きちんと閉まりましたv-237
よかったよかったv-22
【2009/01/17 18:18】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
じゅっこ様へ
ご心配お掛けしましたv-237
スーツケースって旅行するときには必要だけど、
家に帰って使わなくなるとお荷物でしかなくなりますよね。
結構大きいので場所をとるから。。。v-12
生レバーおいしかったですよv-238
【2009/01/17 18:21】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]

前はコメントへの返事ありがとうございました!
スーツケース開いてよかったですねv-290今は携帯もデジカメも使えなかったら何もできない!!というくらいですものv-293本当によかったです♪
今、こっちは学校でちらほらテストがありまして・・・v-389でもこれが終われば春休みに突入です!!スイスではこの時期の学校ってどうなのでしょう?やっぱり9月から学校が始まるのかな?
【2009/01/19 10:36】 URL | ミラ #-[ 編集]
ミラ様へ
お返事遅くなり申し訳ございません。
テストはどうでしたか?
スイスの学校は日本の学校とは全然違いますよv-237
あまり詳しくはわからないのですが、それでもここれは語りつくせないくらいです。
学校が始まるのは9月ですよ~v-22
【2009/01/26 18:57】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/105-f5ab9877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
