☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やっと到着!
乗り継ぎ空港で積み忘れられた私のスーツケース。

帰国から6日目。

やっと我が家に到着しました☆
CIMG9380_convert_20090116100908.jpg
ちょっとだけフレーム部分が破損していたけど。。。

でもそこまで大きな破損ではないし、

無料修理してくれるし(場合によっては全額補償してくれないらしいけど・・・)、

行方不明にならずにスーツケースが届いたのでとりあえずよりとしよう!

何よりもスーツケースが届いて一番うれしかった理由は、

携帯やデジカメが充電できるようになったということ。

私はスーツケースの中に携帯・デジカメ等の充電器を入れてきていたので、

帰国してすでに6日目となると、

あらゆる電気器具の充電が切れてしまい使用できなくなっていたのです。

せっかく日本に帰ってきたのに、

家族とも友達とも携帯で自由に連絡がとれないのがとっても不便だったのです。

だからスーツケースが届くなり、

携帯を充電しようとスーツケースを開けました。

いえ・・・開けようとしました。

が!!!!

開きませんよぉ~(>_<)

フレームの歪みのせいでスーツケースが開きませんよぉぉぉぉ~~~(T_T)


自由に携帯電話が使用できる日まで、しばらく時間がかかりそうです。。。

スーツケースの修理も、中身を入れたまま出さないといけないのかなぁ?

うぅ・・・・(><)

とりあえず時差ボケが直らない旦那様が起きるのを待ってみよう。

(というか、すぐにスイスに戻って仕事をしなければならない旦那様は、

日本でもスイス時間で生活しているのです。多分・・・笑)

力持ちの旦那様ならこのスーツケースも開けれるかもしれない!

現在スイスは午前2時。

後4時間もすれば起きてきてくれるかなぁ??

このスーツケースにまつわる話の結末や如何に!?(笑)


余談ですが、またまたブログに絵文字が反映しなくなりました(TT)

今日はアンラッキーデーかも。。。

テーマ:帰国日記 - ジャンル:海外情報

【2009/01/16 10:10】 | 日本帰国 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<スーツケース、その後・・・ | ホーム | ここはど~こだ!?>>
コメント
そんなぁ・・・
一難去ってまた一難やったねぇ。
旦那様が解決してくれるといいんやけど。
スーツケースが届かなかったのって経験したことなかったけど
考えてみたら旅行先でそんな目にあったら不便すぎて泣きそうやね・・・
無事開きますようにv-354
【2009/01/16 16:44】 URL | じゅっこ #PR3AOrag[ 編集]
かわいそー
せっかく届いたのにショックですね。
充電器のありがたさ、重要さをパリでもベネチアでも経験したわたしには、そのつらさがよくわかります。(懲りずに主な旅先にはいつも忘れて行ってしまいます)
今頃は無事にだんなさまの協力でスーツケースが開いてますように。
【2009/01/16 17:20】 URL | yorip #2er0zPNY[ 編集]
じゅっこ様へ
ご心配おかけしてごめんなさい。
スーツケース、先程無事に開きましたv-237
私は帰国している時だから、家に行けばいろいろな物が手に入ったけど、
旅行している人だったとしたら本当に大変だったと思います。
間違いは誰でもするし、
あれだけの量のスーツケースを毎回毎回完璧に目的地まで運ぶ
というのは難しいとは思うけれど、
ここの空港はロスバゲが多いらしいからうっかり積み忘れたとは考え難い。
きちんとして欲しいものです!!!
【2009/01/16 18:12】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
yorip様へ
お陰様で無事にスーツケースが開きましたv-132
充電器がないと辛いですよね。。。
先程スーツケースの修理依頼表を読んでいたのですが、
修理は3週間くらいかかるそうなんです。
私がスイスに戻る頃までにスーツケースが戻ってこない可能性が。。。
また新たな不安が誕生しましたv-12
はぁ・・・今度はスーツケースレンタルしないといけないかも(T_T)
【2009/01/16 18:20】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
6日もかかるの!?
いつも思うんだけどさー。荷物もしっかり送ってほしいよね。これ、もし普通の旅行だったら6日もたったら帰りの便に乗っている可能性もあるわけでしょ?しっかりしてよーってかんじ。
3週間もかかるの!?いやもうびっくりだねー。スイスに帰国しなくちゃいけないからとかなんとかごねてみるとか!?
【2009/01/16 18:42】 URL | かーる #-[ 編集]
かーる様へ
ほんとそう思います!
これが旅行中の出来事だったら私ぶちギレてました!!!
関空に到着して、関空の係りの人がお客様の苦情を聞いていたのを見て、
きちんと仕事をしなかったのはパリの空港の人達なのに、客だけでなく同じ空港関係の職員にまで迷惑がかかっていることをわかっているのか、あのパリの空港の職員たちは!と思ってしまいました。
わかってないというか何とも思わないんだろうな。。。
スーツケースの修理は、できるだけ早くしてもらえるよう交渉してみようと思います。
【2009/01/16 22:48】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]

良くある話ですね・・・俺のサムソナイトもキャスターがヒースローで折れてました・・

ANAに苦情言うと弁償してくれましたが・・・

何はともあれ無事に見つかりよかったね
【2009/01/17 00:05】 URL | たかじん #bRHBJrPk[ 編集]
たかじん様へ
ヒースローもいろいろ噂を聞いています。。。
でも弁償してもらえてよかったですね☆
【2009/01/17 18:17】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/103-7d00da73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
