☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ここはど~こだ!?
CIMG1548_convert_20090111172521.jpg
さて、ここは何処でしょう!?

昨日10日朝、スイス宅を出発しました。

そして本日11日の朝。

こ~な綺麗な景色を眺めながら、
CIMG1535.jpg
(日没時間帯)

CIMG1540_convert_20090111172243.jpg
(日の出時間帯)

CIMG1542_convert_20090111172409.jpg
(だんだん空の色が青くなってきました)

CIMG1554_convert_20090111172648.jpg
(到着間近)

愛しのこの国へ到着LOVE

そう!只今私、旦那さまと共に日本に一時帰国中でございますルンルン
チューリッヒでは、飛行機の出発が1時間遅れたり、

乗り換えのパリでは、飛行機の搭乗時刻に遅刻して呼び出されたりがーん

(搭乗時刻を勘違いしていたのです号泣

日本にスーツケースが届いていなかったり。。。

(ここの航空会社はよく荷物が行方不明になると噂では聞いていたけれど、

まさか自分がこんなことを体験するなんて思ってなかった。。。)

いろいろありましたが無事に日本に到着しました

お昼ご飯は念願のお寿司!

やっぱり日本は海に囲まれた島国だねぇ~波

魚が新鮮でめちゃくちゃおいしい!顔ww

そしてその後は急いでパソコンを買いに行きました(笑)

さっそく新しく購入したパソコンからブログを更新しております♪

しばらくは日本での様子をお伝えするブログになると思いますが、

よろしければお付き合いくださいませスマイル2

※最初に載せた写真、
 正解は、兵庫県と淡路島を結ぶ「明石海峡大橋」でした☆

テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/01/11 17:32】 | お出掛け(日帰り) | トラックバック(0) | コメント(14)
<<やっと到着! | ホーム | 氷点下>>
コメント
長旅お疲れ様でした!!
天気もいいし、気持ちのよい帰省となりましたねv-278
景色もとっても綺麗v-353
海の幸もさっそく堪能されてうらやましい限りですv-377v-392
日本を満喫してくださいねv-363
【2009/01/11 18:30】 URL | yorip #2er0zPNY[ 編集]

お帰りなさい。
長旅お疲れ様でした。
最初の写真わかりませんでしたi-229
こちらでのレポートも楽しみにしていますね。
グリューワインの飲み比べレポも楽しみにしています。
【2009/01/11 22:19】 URL | 森野キノコ #vOTWlvG6[ 編集]

あけましておめでとうございます。

 一時帰国良かったですね!明石海峡大橋は自宅からも職場からもいつも見えてるので
わかりました・・日本食を存分に味わい・・和歌山市内のシエスタのロールケーキ&チーズケーキも存分に味わって下さいネ!
http://www.w-siesta.com/
【2009/01/12 05:50】 URL | たかじん #bRHBJrPk[ 編集]
帰国中なのね!
うらやましー。この時期の日本。おりしも旦那君と「寿司くいてー ふぐくいてー」と話していたところなのよ。(ふぐなんて日本にいたときは食べたことほとんどなかったのに(笑))

たのしんできてねーv-10
【2009/01/12 08:29】 URL | かーる #-[ 編集]

さっそくお寿司を食べられたのですね!
帰国中は日本食をたらふく食べて充電して来てください。
そちらからのレポート、楽しみに待っています。
では楽しんできて下さいv-529
【2009/01/12 20:18】 URL | ハム #-[ 編集]
yorip様へ
日本は、この季節のスイスには見られないような青空が広がっていますv-10
太陽からパワーをもらえそうでうれしいですv-237
日本食は堪能させてもらっています。
やっぱり日本食はいいですね~v-22
【2009/01/13 08:40】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
森野キノコ様へ
最初の写真、写真だけじゃなかなか分かりにくいですよね。
機内では位置情報?が見れるのであれが明石海峡大橋だとわかりましたが、
飛行機の位置が分からずあの景色だけ見ていたら私もわからなかったと思います(笑)
グリューワイン、探してみますねv-237
【2009/01/13 08:46】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
たかじん様へ
あけましておめでとうございます。
明石海峡大橋、わかっていただけたのですねv-22すごいですv-237
シエスタのチーズケーキは、ずっと気になりながらもまだ食べたことがないんです。。。
ロースケーキもとっても美味しそうですねv-238
日本滞在中に食べてみたいと思いますv-10
【2009/01/13 08:49】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
かーる様へ
そうなんです!帰国中なんですよ~(^^)
日本人はやっぱりお寿司が恋しくなりますよね~
日本で食べたい物・・・お寿司に焼き鳥にラーメンにお好み焼きなどなど。
いろいろ考えていましたが、高級なふぐは思いつきもしてませんでした。。。(笑)
ふぐいいですね~。主人におねだりしてみよっかなぁ~v-10
【2009/01/13 08:54】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
ハム様へ
毎日たらふく日本食を堪能していますv-10
でも、帰国してまだ3日目。
なのに、すでに顎の下にお肉の重みを感じるようになったのは何故!?
どれだけ早いペースで私太っていくの~???って感じですv-12
でもやめられないの・・・(笑)
しっかり充電してからスイスに戻りますねv-237
【2009/01/13 09:03】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
はじめてきました~
最近、スイスに興味がでてきてどんなところかな~と思って、探していたらたどりつきましたv-237これからもちょくちょく見に来ますね!
最近の記事からだいぶたってますが、久しぶりの日本は思い切り満喫していますか?それにしてもスイスから日本までの道のりって大変なんですね・・・e-263
お疲れ様です!!
【2009/01/14 17:03】 URL | ミラ #-[ 編集]
あら!
日本だったのね~!
今日(木曜)に姿を拝見しなかったので…あれ?と思って来てみたんです。
そっかそっか帰国中でしたか。
ゆっくり日本での時間楽しんで来てくださいね!
スイスでお帰りお待ちしています♪
【2009/01/16 05:16】 URL | Marinka #-[ 編集]
ミラ様へ
はじめまして。コメントありがとうございます☆
スイスに興味がおありなんですねv-237
私は主人のスイス留学が決まるまでは、スイスといえば「アルプス」。
「ヨーロッパのどこかにある国」ということしかわかっていませんでした。
でも生活してみると、人々は親切だし風景は奇麗だし住みやすいし、とても素敵な国でしたv-11
更新がマイペースで申し訳ないのですが、これらも遊びに来てくださいねv-22
【2009/01/16 08:41】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
Marinka様へ
はいv-237ただいま日本におりますv-10
日本でしっかり充電して、スイスに戻りますね。
スイスに戻ったら、またいろいろとよろしくお願いいたします☆
【2009/01/16 08:44】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/102-a8483db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
