☆初めてのスイス生活☆
はじめまして。2008年4月より、チューリッヒでの生活がスタートいたしました。ドイツ語も英語も話せません。そんな私の日々の生活をお伝えしていきたいと思います。そして、今後スイスで生活される方へ、少しでもお役に立てればと思っています。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
氷点下
めっきり寒くなってしまったチューリッヒ。

最近の気温、氷点下です。。。
お友達の旦那様から

「Stadelhofen駅の側にある噴水がすごいことになっている」

という情報を入手したため、その噴水を見に行ってきました。

なんと。。。
CIMG1451 - コピー
凍っています!

その3日後、さらにすごいことになっていたのですが写真を撮り忘れました(^^;)

そして今日。

Bahnhofstrasse(駅前通り)を歩いている時、もっともっとすごい噴水発見!!

CIMG1500 - コピー
氷のタワーができていました!!!!

その寒さ、伝わるでしょうか??



テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/01/08 07:23】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ここはど~こだ!? | ホーム | パソコンが。。。>>
コメント

ひえーっ。凍ってルー。
こんな噴水はじめてみた。ルガーノの噴水も水出してくれればこういう風景見られたのになー。
こっちもおととい、昨日と大雪です。去年とは大違い。
【2009/01/08 21:30】 URL | かーる #-[ 編集]
大雪。。大変
v-12お正月休みから、今回は、エアフラでスイスに戻った娘ですが、
大雪の為、パリで足止め、25時間をド・ゴール空港で過ごしました。。
まぁ、振り替え便に乗れる事になるとはいえ、途中全く連絡がとれず、
「スワっっ宇宙のもくずと消えたのか。。」と心配しましたが、なんとか無事に辿り
着き、流石若さで、翌日から学校生活再開ですv-218
年末、日本では春の様な陽気が続きましたが、欧羅巴は、違うんですね。。。
でも、明日はここ関東地方も一応積雪予定3~5cmの大雪警報が出ていますv-46
【2009/01/08 21:55】 URL | kayopee #SrzX0UcY[ 編集]
かーる様へ
今年のスイスは例年に比べて寒いようですね~v-36
ルガーノの噴水といえば、あの案内してくれたお水の止まっていた噴水のことですよね?
あれが凍ったら見ごたえありそうですねv-237
見てみたい気がします・・・
【2009/01/09 10:19】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
kayopee様へ
娘様、25時間も空港で足止めだったんですね~v-12
でも翌日から学校に行けるなんて、やっぱり若いですv-237
日本もかなり寒いようですね。
風邪を引きませんようご注意ください☆
【2009/01/09 10:22】 URL | スイスの青空 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://schonblauehimmel.blog19.fc2.com/tb.php/100-496602d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

スイスの青空

Author:スイスの青空
グリエッツィ!日本では4年間看護師をしていました。日本での忙しい生活から一転、チューリッヒでののんびりとした生活が始まりました。文化・生活習慣・言語。日本と全くちがったスイスという土地での生活は不安もありますが、楽しくもあります。ドイツ語も英語も話せないため、言葉の壁はありますが、スイスのみなさん優しさに支えられています。超マイペースでのんき者の私ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

free counters *この白猫ちゃん、クリックを嫌います!  かわいがってあげてね♪
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
*グリムス アースマラソン応援バナー SEO対策:スイス SEO対策:生活 SEO対策:チューリッヒ
